2012-07-31 22:59:57

ソニー&ホンダ株売却、資産+4万5千円で13%達成!!

テーマ:株/経済

27日に資産評価額+3万5千円で利回り+10パーセントを達成した。


日経平均も連続で上がっているので、そろそろに日経平均が下がり、ソニーがドカンと下がって、本日は含み損の可能性もあるかななんて思っていた。


ところがお昼に資産評価額が+1万円越えにになっているので、後場は15分だけ様子を見て成り行きでソニー&ホンダを売却。


ソニー -3000円

ホンダ +17000円


だいたいこんな感じ。ホンダは、もう+1300円はいけたと思いますが、まだあまり経験したことのない決算発表の前なので、いったん見に回りたいと思い売却しました。好決算は間違いないと言われていますが、期待で買われて、決算後期待以下で株価も下がるなんて現象を怖がったためです。


ソニーは1030円を目標にしていたし、空売り後の買戻しラッシュで1100円は行く気がしたのですが、一旦投資金を増やしたかったので念のため売却です。


結果的に評価金額+45000円ので、利回り13%を達成したので、明日上がっても、まあ良しとします。


日経平均9000円回復を目指す気もしますが、ユーロ問題はまだ解決していないので、買いたいと思う金額になればまた買いたいと思います。


サイバーが決算とガチャ問題の不安かなんかで物っ凄い下がっているので注目です。でも、マザーズは怖いんだよな。


目標の10%を達成したので、資金が集まれば投資金をもう15万円くらい(投資金50万円になるように)増資したいと思っています。


僕の株式売買履歴や投資法が見たい方は、マルヨネ経済研究所 を見てやって下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかぼっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。