2012-07-11 19:49:31

クレアHD、株式併合へ

テーマ:株/経済

併合って何だろう?


簡単に言うと併合ってのは株の分割数を減らすことみたい。


例えば100株を1株にする。


じゃあ、価値は下がっちゃうのか?


あくまで分割数を減らすだけなので、そういうことではないようだ。


例えば、1円の株を100株持っていたとする。これが100株を1株にすると、1株100円とういう扱いになるのだ。


すると今までは1円が2円になったりとかの戦いが、今度は100円が101円になったなど、より細かい争いが出来るのだw


2円で買い1円になれば資産は半分になってしまう。


でも150円で買って100円になっても、資産は3分の2になるだけなのだ。


そう考えると、手を出しやすくないか?つまり上がる可能性があるというわけだ。


最近ずっと1円にはりついたままだったクレア株。


今日から100円ということになるので、200円とは言わないから、せめて110円くらいにはなれよw


ドキドキしながら、株価をチェックする・・・・・え?・・・・50円!?


以前の額に直すと0.5円になったってことです・°・(ノД`)・°・ダメじゃんよー


ちなみに僕はここの株、今の額に直すと手数料含め500円で買ってます。


10分の1か。遊びで良かった(・・;)


僕の株式売買履歴は、マルヨネ経済研究所 にまとめてあります。


興味のある方は、是非覗いてやって下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかぼっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。