【INFORMATION】


■HP

http://dreams.iinaa.net/index.html


■ツイッター

https://twitter.com/takabotti2001



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-21 17:43:40

テーマ:オカルト
念はあるのか?あると思います!これはオカルトの中でも特に好きなテーマです。

では、念とはどんなものでしょう?

念を簡単に表現してしまえば、“強い想い”だと思います。そこに何らかのやり方が重なると念になるのだと思います。

では、念でどんなことが起きるのか?
例えば誰かを殺したいほど憎むとします。するとそこに邪念が発生します。それに直接触れれば、その人が死んだり、または不幸な出来事が起きると思います。関係ない人でも触れれば同様のことが起きると思います。その念を作り出した人の生死は関係なく、念の強さによりいつまでも残ると思います。僕は幽霊の正体も、心霊スポットに行った人に不幸が起きる理由もこれではないか?という風に考えます。

他の例で言えば、彼女にフラれた日に、同僚が事故にあい、その会社が倒産したなんて言う負の連鎖もあります。これも念によるものなんじゃないでしょうか?

しかし、上記の例の場合は、その邪念以上に明るい楽しい念をもっている人がいれば、その人には影響を与えないと思います。さらには邪念を消し去り、場全体を明るく楽しくすることもあると思います。これは引き寄せの法則の仕組みの1つであるとも言えるでしょう。

相手の幸運を強く念じた贈り物は、その人を助けるお守りになるでしょう!パワーストーンは石にこめた念を強化させてくれるお守りなのかも知れませんね。

つまり念は使い方によって幸運を導いたり、強い力を手に入れることも出来るのです。

さて、こっからは天才漫画家の富樫先生のハンター×ハンターの概念を参考に自分なりの解釈を混ぜつつ現実の世界で起きた話を書いてみようと思います。ファンの方は違うだろ!とツッコミを入れたくなるような解釈もあるかもしれないので、この先は読まない方がいいかもです。

富樫先生によると念は6系統に分かれるようです。

まずは強化系。これは念で単純に力がUPする能力です。例えば、災害のときに普段持てないタンスを担いで逃げれたとか、大好きな人を守るためにいつもより強く戦えたとかそんな能力です。

次は変化系。変化系は念を別の何かに変えることができます。一番分かりやすい例は、蛍光灯を持っただけで光らせることが出来る人いますよね?あれは念を電気に変えたのです。なんでもくっつく磁石人間なら念を磁石に変えたのかもしれませんね。

次は放出系。念を飛ばすことが出来ます。例えば、離れた位置のものが突然落ちたりとか。これは誰かが念を放出し当てたのかもしれません。ラップ音も念がぶつかった音かもしれませんね。

次は具現化系。想像したものを出すことが出来ます。手品師が帽子から鳩を出すのも、実はタネ等なくて具現化能力かもしれません。夢を強くイメージし叶えるのも具現化に条件がつき少し時間がかかっているだけかもしれませんね。今、目の前の誰かが使うあの道具も実は具現化されたものかも知れないですね。

次は操作系。人や動物を操ることが出来ます。催眠術師や人を虜にする人は実は操作系能力かもしれませんね。

次は特質系です。これは他の5つに当てはまらない特質な能力です。例えば、他人の能力を盗んだりとか、予言者とか。

どうでしょう?念の存在を認めれば世の中の不思議がけっこう解明されませんか?
AD
いいね!(50)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-15 19:46:23

引き寄せの法則

テーマ:オカルト
引き寄せの法則(宇宙の法則、潜在意識)はあると思います。

では引き寄せの法則とはどんなものか?

簡単に言うと、自分が心に描いた未来は実現するって法則です。

もう少し細かく言うと、すでに叶ったように信じて過ごさないといけないとか、ワクワクを感じないといけないとか、いろんな人達によっていろんなことが言われています。

なので、興味がある人は自分にあった人の本やブログやらを見つけるのがいいと思います。

こっから先は否定やテンション下がる発言もある個人的な見解になっていくので、引き寄せの法則を実践している人や、これから始めたい人は、読まない方がいいと思います。


少し想い出話をします。

当時、2年半くらい付き合っていて、普通に結婚するものだと思っていた彼女がいました。そして、急に気持ちが分からなくなったと言われ突然の別れが来ました。恋愛経験がほとんど無かった僕は本当にショックでした。復活には凄く時間がかかったし、この世でたった一つしかない幸せを逃したようでした。執着も凄くて、当時の趣味のゲームもやる気になりませんでした。何もやる気が起きなくて、ただただ、うつ伏せになり寝込んでました。

少しずつ動けるようになった頃、2ちゃんねるを見るようになりました。失恋板です(笑)
そこで引き寄せの法則を見つけました。藁にもすがる思いだった僕は、少しずつ復縁のために引き寄せの法則を始めました。

その彼女と結婚式を挙げているとこをイメージをしたりしました。だんだんとビジョンも明確になっていくしワクワクも感じれるようになっていきました。

イメージングやアファメーションする時間が楽しみになり、少しずつ自分が立ち直っていくのが分かりました。

流れていく日々の中で現実は彼女との復縁の改善も見えず、今度はこんなことを続けているのは、逆に苦しくなるし、いつまでも前に進めない気がしてきました。

何度も引き寄せをやったり、やめたりの葛藤の中で傷だけを残したまま、僕は復縁を諦めました。ただ、引き寄せの法則によって苦しい期間を増やしたのも事実だけど、それ以上に癒してもらったのも事実です。



あれ?じゃあ、引き寄せは、やめたの?引き寄せを信じてないの?



僕は、物心ついた頃から、いつも眠るときは、理想の自分が、そのときハマっている世界にいるのを想像しながら寝ます。恥ずかしい話だけど、好きな子とデートも想い描くし、バイオハザードを見て影響された夜は、この歳でもゾンビと闘っている想像をします。好きな子を守ったりもします。ちなみに、格好は小室哲哉で、南原竜樹さんみたいに会社を持っていて何台かスポーツカーもあるし、念能力や銃なんかも持っています。眠る前に理想を描いて寝るのすっごい楽しいですよ(*^▽^*)


あれ?これって楽しみながら引き寄せの法則をやってない?


じゃあ、叶ったの?


格好→出来るだけ、小室哲哉の格好を真似するようにしています。洋服は、着そうなのを選んでます。美容室で小室さんの写真を見せてこれにして下さいって言ってます。昨日も美容室で言いました。これって簡単そうに見えますが、実際に出来るようになるまで勇気がいりました。大好きなトレンチコートも最初はキザっぽくて自分には合わない気がして着れませんでした。

南原竜樹さんみたいに会社を経営→これはまだHP運営のレベルで年に6万くらいの利益しか上がってません。でも利益やこれからも加わる事業内容次第では会社になると思います。

スポーツカー→今はデミオと言うファミリーカーですが、その前はCR-Xというスポーツカーで凄く気に入ってました。収入次第でまたスポーツカーになると思います。

銃→エアガンを何丁か持っています。昔いた会社の社員旅行でグアムに行き実銃を撃たせてもらいました。

そのときのワクワクする世界→ゾンビは出てきません。幽霊は体験であります。好きな子とデートシーンは場所や台詞も含めて叶ったりしたものもあります。



めっちゃ長くなりましたが結論です。



引き寄せの法則はある!と思います。ただ全部叶うのか?と言われると僕には無理なものもあるし、実現に時間がかかったものもありました。

また、

銃→エアガン

のように近いもので実現するものもあるようです。


引き寄せはないと言う人もいます。偉大な実績がある人で、なんでも叶うなんて言う人もいます。その人次第で能力が違うのかもしれません。


ちなみに僕が思う、引き寄せの仕組みは、自己暗示、プラシーボ効果等による無意識の行動、自分の中に眠る自分でも気がついていない計算力・策略が発揮される、みたいな感じがします。

ただ、そこにプラス思考でワクワク過ごしているからいいことが連鎖しやすい、集合的無意識、シンクロニシティ、テレパシー、念、脳波等の科学的に説明が難しい力が加わっている気がします。
AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-11 19:24:25

テレパシー

テーマ:オカルト
テレパシーは、あると思う。仕組みは脳波=電波みたいなことかも知れないし、人間の意識は奥底では実は繋がっているからかも知れない。
ただ、それは毎回届いたり、受信できたりするものではないようだ。
念(想い)の強さによるものなのか、飛ばしかたや受け方ににコツがあるのかも分からない。
親しさに関係があるかも分からない。

例えばA君が普段通らない道を、その日、何故か気になり通るとそこには助けを求める人がいたなんてのもテレパシーの一種じゃないだろうか?

例えばBさんが強く欲しいと願っているものの情報や物が集まってくるのも自己暗示で無意識に気にかけているからだけではなく、その想いがテレパシーとなり周りに影響を与えているのではないだろうか?
この場合、Bさんの想いに影響される者、つまり受信した側もハッキリと言葉や映像で感じたわけではないので、もちろん自分で分かる意識では分からずに、なんとなくBさんが求める情報や物を与えるのではないだろうか?

ピリピリした雰囲気や気まずい空気が周囲に伝わるのもテレパシーなのかもしれない。

明日の獲物に必死だった頃に比べたら、言葉や感情の種類が増えた。
メールや電話等コミュニケーションの種類が増えた。
誰かに頼らなくてもテレビやネット等の情報増え、協力しなくても一人でこなせる道具が増えた。

便利になる時代の中でテレパシー機能が退化してしまったのかもしれない。
その昔、テレパシーが使えた頃、人はもっと分かりあえていたのかもしれない。
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-04 22:02:40

The Qrock プロジェクト始動

テーマ:The Qrock
この度、The Qrockというバンドを始めることになりました。音楽だけでなく、面白動画等もYouTubeにUPしていく予定です。

【The Qrockメンバー】
406(フリーマン)・・・リーダー。音楽担当。メインボーカル。アコギ。奥田民生。

たかぼっち(会長)・・・動画UP&宣伝活動。HP管理人。投資家。ハモリ。キーボード。小室哲哉。南原竜樹。

カミオン(トラックボーイ)・・・秘密兵器。ハモリ。酒。

【決定済みの今後の企画】
1.新曲STARRY HEART(歌406/作詞作曲たかぼっち/編曲406)。→2月中リリース予定。

2.カミオンがメントス&バナナを食べて、コーラとスプライトを飲む。→2015年前半までにリリース予定。

【過去の実績】
最終列車/406

TM TRADING株式投資研究所/たかぼっち
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-16 22:31:02

テーマ:人生観/日常
キャパオーバーなことが起きた。

どうしていいか分からなくなった。

いろんなパターンの不安な未来予測に心を支配されていく。

逃げ出す選択が優しく僕に呟き呟く。

どうにでもなれ。自暴自棄と飛び込む勇気と紙一重な選択に身を委ねそうになる。

分かってもらえない感情に苛つき、孤独感が増した。

分かってもらえたら、面倒くさい自分が目につきはじめた。

もう少しで答えが出そうな予感もする。

どうせでないよという声が聞こえる。

自分のためにしてくれた行動だと気付く。

いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。