格好良さは滲み出るもの‥‥ | 西田隆維の建前と建前

西田隆維の建前と建前

感じた事、想った事を書きます。
以前は本音と建前を交ぜながら……と明記してましたが建前ばかりですので建前と建前に変更。  

佐渡ヶ嶽部屋 朝稽古 見学してきました。


大きな体と大きな体がぶつかり合う度にバチンという大きなが部屋中に響く!

一歩間違えたら大怪我に繋がる事をしっている力士達は互いに声を掛け合い朝から真剣勝負。


歯を食い縛りながら耐える表情、ぜーぜー言いながらも立ち向かう表情。
力士達、1人1人の眼が本当に素敵だった。


稽古後、力士達の表情が穏やかになり、みんなで談笑していた。
その充実感に溢れていた眼はもっと素敵だった。


やっぱ何かに真剣に取り組む姿は本当にかっこ良い。滲み出る格好良さがありますね。




稽古後に琴奨菊関の朝食をご一緒させて頂きましたが‥‥‥‥

ごはん、ちゃんこ、馬刺、シュウマイ、角煮などなど‥‥どんどんお代わりして下さい‥‥

お代わりできない(^^;

元アスリートとアスリートの会話で
ふと自分の現役の頃を思い出しました。


共通、共感できる会話が沢山。

琴奨菊関から1つ動画のプレゼントも頂き、写真もパシャリ。嫁さんも大満足でした。



会話内容につきましては嫁さんのブログにてアップすると思いますので‥‥