本日,職場の健康診断結果が送られてきて

ついに20数年基準値をオーバーしていた

γーGTPが基準値に収まった!!

 2年8ケ月前にクモ膜下出血を発症してから

アルコールを一滴も飲まずに生活した成果が

ようやく現れました。

 昨年も基準値外だったので、アルコールが原因

ではないのかと考えていましたが。。。

 やっぱりアルコールに反応する指標ですね。。

 

 しかし、今度は貧血ぎみです。

 少し調べたところ、マラソン等で足裏に反復衝撃

が加わる運動が原因で貧血になるそうです。

 衝撃を受けた足裏の血管内で赤血球が破壊され

るのだとか。。

 

 マラソンだけでなく、バドミントンや卓球でスマッシュ

打つときは、足裏を強烈に打ち付けるしねぇ。。

 うまくいかないもんです。。

 

 本日も昼休みバドミントンでしたが、体育館の暑さは

尋常ではありません。仕事始まっても汗引かすのに必死

でウチワで仰いでます。。