三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba


テーマ:


株式会社経世論研究所   講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから 

三橋貴明のツイッター はこちら
人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『移民政策のトリレンマ(後編)①』三橋貴明 AJER2017.3.28

https://youtu.be/KebYl0oUkzA                  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆>

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 外務省が、韓国への渡航について、「韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ 」というスポット情報を出しました。


韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html
【ポイント】
●朝鮮半島情勢に関する情報に注意するとともに,在留届又は「たびレジ」により,連絡先の登録をお願いします。
【本文】
1 現在,韓国については,直ちに邦人の皆様の安全に影響がある状況ではなく,危険情報は出ておりません。他方,北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから,今回改めてお知らせを出させていただきました。朝鮮半島情勢に関する情報には,引き続き注意してください。
2 つきましては,韓国への滞在・渡航を予定している方,また,すでに滞在中の方は,最新の情報に注意してください
3 また,従来からお願いしているとおり,韓国への滞在が3ヶ月未満の方は外務省海外旅行登録「たびレジ」への登録,また,3ヶ月以上の方は「在留届」の提出により,連絡先を外務省に登録することを改めてお願いいたします。
 「たびレジ」の登録は,以下のサイトから行えます。(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/
 在留届については,在留届電子届出システム(ORRネット,https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet )の利用をお勧めしますが,郵送又はファックスによる届出も可能ですので,最寄りの在外公館まで送付してください。(以下略)』


 危険情報は相変わらず出さないのですが、「情報への注意」が出ています。

 特に危険なのは、韓国というよりは「ソウル」です。ソウル在住の方、あるいはソウルに渡航する予定の方は、本当に、本当に「情報への注意」をお願いいたします。


 トランプ大統領は、

『Donald J. Trump‏ 認証済みアカウント@realDonaldTrump · 53分53分前 
North Korea is looking for trouble. If China decides to help, that would be great. If not, we will solve the problem without them!  U.S.A.』
 と、ツイート。


 とりあえず、中国の「対処」に期待し、もし中国が対処しない場合、アメリカは中国なしで問題を「解決」すると、アメリカ大統領自身が宣言したわけです。

 一方、北朝鮮側は、アメリカの空母打撃群の派遣に対し、「強力な武力で防衛する」と表明。


『「強力な武力で防衛する」 北朝鮮外務省、米空母派遣に抗議
http://www.bbc.com/japanese/39562207
 北朝鮮の外務省は10日、米国が原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群を朝鮮半島近くに派遣したことを受けて、「強力な武力」によって自らを防衛すると述べ、激しく非難した。
 国営朝鮮中央通信(KCNA)は外務省の声明として、打撃群の派遣は「向こう見ずな侵略に向けた行為」が「深刻な状況に達した」ことを示すと述べた。
 米太平洋軍は、今回の空母派遣は朝鮮半島周辺で即時に対応できる態勢を維持するためだと説明した。
 ドナルド・トランプ米大統領は、北朝鮮の核の脅威に対して米国が単独で行動する準備があると表明している。(後略)』


 北朝鮮を抑えることが可能な「中国」である北部戦区のドン、張徳江は、本日から4月21日にかけ、ラトビア、リトアニア、ベラルーシを訪問する予定になっています。


張委員長、ロシア、ラトビアなど4カ国訪問へ
http://japanese.cri.cn/2021/2017/04/06/241s260022.htm


 この状況で、張徳江が中国を留守にする。非常にまずいタイミングだと思います。

 

 中国の武大偉・朝鮮半島問題特別代表は、4月10日に韓国を訪問し、ユン・ビョンセ外相やキム・ホンギュン朝鮮半島平和交渉本部長と会談。北朝鮮が核実験やミサイル発射を実施した場合「強力な措置」を採ることで中韓が一致したと発表しました。

 さらに、武大偉は、

中国はいかなる場合でも北朝鮮の核保有国としての地位を認定せず、黙認しない

 と、発言。

 北京は、完全に北朝鮮「切り捨て」の方向に動いていると見て、間違いないでしょう。


 いずれにせよ、アメリカ大統領が、「We will solve the problem without them」と宣言してしまった以上、北朝鮮が核実験、ミサイル発射を断行した場合、「軍事攻撃」の可能性が極めて濃厚という状況なのです。


 トランプ大統領のツイートが出た以上、事態はさらに一段階、「レッドゾーン」に近づきました。


 外務省には、「韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ」も良いですが、韓国滞在・渡航について「危険情報」を出してほしいと、一日本国民として心から望みます。


「外務省は韓国について危険情報を出せ!」に、ご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog   
◆本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。
新世紀のビッグブラザーへ blog
 ◆関連ブログ
日本経済復活の会のホームページは↓こちらです。
 

 ◆三橋貴明関連情報
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」
は↓こちらです。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(10)

三橋貴明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース