三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba


テーマ:

株式会社三橋貴明事務所  講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッター  はこちら

人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
チャンネルAJER更新しました。
『三橋貴明のギリシャ紀行(後編)①』三橋貴明 AJER2012.10.23(1)
http://youtu.be/7824Ar8qJkQ
『三橋貴明のギリシャ紀行(後編)②』三橋貴明 AJER2012.10.23(2)
http://youtu.be/B1Brp4qsEqo
後編がアップされました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【11月29日(木)国家ビジョン研究会シンポジウム(司会:三橋貴明)】
http://www.kokka-vision.jp/
 日時:11月29日(木)13時~17時 会場:衆議院第一議員会館
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
 トンネルを抜けると、そこは雪国だった。と書いたのは、川端康成でございますが、2009年9月以降の日本国は、いつ終わるとも知れぬ長いトンネルの中を走っていました


 しかも、困ったことに、トンネルを抜けると青い空が広がっているとは、必ずしも限られていないわけです。トンネルを抜けた途端、谷底に墜ちていく可能性があるわけでございます。


 とはいえ、トンネルの向こう側にあるのが「青空」か「谷底」かは、わたくし達日本国民が決定することができます。それが「国民主権国家」というものです。


衆院選 来月4日公示・16日投票へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121114/k10013489791000.html
 野田政権は、14日夜、政府・民主三役会議を開き、自民党が野田総理大臣が提案した定数削減などに協力する方針を決めたことを受けて、衆議院選挙を来月4日公示、16日投票とすることを決めました
 野田総理大臣は、14日の党首討論で、自民党の安倍総裁に対し、衆議院の定数削減を来年の通常国会までに実現することを確約すれば、16日に衆議院を解散する考えを表明し、自民党は幹部が会談し、野田総理大臣の提案に協力する方針を決めました。
 これを受けて、野田政権は、14日夜、総理大臣官邸で政府・民主三役会議を開き、衆議院選挙の日程などを協議しました。
 その結果、衆議院選挙の日程について、来月4日公示し、16日に投票を行うことを決めました。
 このあと、民主党の安住幹事長代行は記者団に対し、「民主党として、引き続き政権運営を行うため、全員の当選を目指したい。今後は山井国会対策委員長を中心に、野党側と調整してもらうことになった」と述べました。
 また、民主党幹部は記者団に対し、「16日に解散で確定した」と述べました。』


 11月17日(土)の「安倍新総裁誕生祝賀パーティー 」、冗談でも何でもなく総選挙に向けた壮行会になってしまいました。(本パーティは後援会会員様もしくは三橋経済塾塾生様のみ参加可能です。)
http://ws.formzu.net/fgen/S96235940/


 何しろ、前日16日(金)に衆議院が解散される可能性が極めて濃厚なのです。投票日が12月16日ですので、ちょうど一か月間の「祭り」が行われることになります。


 野田総理大臣が唐突に16日解散を言い出した理由ですが、やはり「第三極」の準備が整う前に総選挙を実施し、まだしも「負けを減らしたい」と思ったのではないかと思います。実際、解散表明から投票日まで一か月強しかないわけで、第三極側の準備はとても間に合わないでしょう。日本維新の会のことですから、付け焼刃の候補を全国に立ててくるかも知れませんが、さすがに落下傘候補が勝てるほど、現在は第三極に風は吹いていません。


 むしろ、TPPが争点になった場合、民主党と日本維新の会、みんなの党などで票が割れることになり、自民党を利することになると思います。あるいは、第三極側が支持を得るのに手間取り、民主党が「少しでも」勝てるかも知れません。


 以前から書いていますが、個人的には「需要創出派」の自民党と、ガチガチの新古典派経済学「オーソドックス派」の日本維新の会、みんなの党(その他)でガチンコで戦い、民主党がこの世から消滅するほどの敗北を喫するというのが理想だったのですが、そうはいかないようです。第三極の準備が明らかに間に合わない以上、日本のマスコミは「民主党押し」で何とか「自分たちが作った政権与党」の敗北を軽くするべく、例によってプロパガンダ攻勢を仕掛けてくるでしょう。


 押しが第三極だろうが、民主党だろうが、いずれにせよ日本のメディアの主流は「反自由民主党」であり、「反権力」でも何でもありません。今のうちに書いておきますが、鳩山政権が成立した後、マスコミは、「100日間のハネムーン期間」とかいって、批判を抑えました。ならば、と問いたいわけですが、
「安倍政権が成立したとして、マスコミはきちんと100日間のハネムーン期間をくれるんでしょうね?」
 という話でございます。賭けてもいいですが、絶対にくれません


 今後、一か月間に渡り、大手マスコミは民主党の票を少しでも獲得するべく、カードスタッキング、平凡化、バンドワゴン、アンダードッグ、レッテル貼り、人格攻撃、スローガンといったオーソドックスなプロパガンダ攻撃を仕掛けてくるでしょう。ちなみに、昨日の報道ステーションなどが実施した「編集による印象操作」は、カードスタッキングと呼ばれる手法です。


 是非、海竜社「真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 」を改めてお読み頂き、この手のプロパガンダに対抗して頂きたくお願いいたします。まさに、わたくしとさかき漣様は、これから始まる一か月のために本書「真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 」を書いたわけでございます。


 第三極の準備が間に合いそうにない以上、仕方がありません。今回の総選挙は、
民主党の清算選挙
 と位置付けましょう。選挙の争点は、「民主党の清算」以外にはありません。


 2009年8月に、わたくし達日本国民がおかしてしまった過ちを、清算しましょう。清算のときがきたのです。


「清算選挙、この時を待っていた!」にご賛同下さる方は、このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog


三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇ポルパパのブログ
投資と車と日々の起業家日記
管理人:ポルパパさん

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇おじさんの談話室
経済通のおじさんと、女子高生真理ちゃんが織り成す、経済を解りやすく掘り下げた基礎講座!


日本経済復活の会
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

積極財政による日本経済復活を目指して活動をしているボランティアグループです。


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」
連載中
新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。




いいね!した人  |  コメント(144)  |  リブログ(0)
三橋貴明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み