キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の土曜日に左足ふくらはぎを痛めて以来
歩くのもままならない状況が続いていました

足に負担がかからないように
スポーツクラブではエアロバイクとマシンでの補強だけ
週後半になってようやくトレッドミルでウォーキング開始

そして、今日
ようやくロードでの練習再開
キロ6分のジョグ程度でしたが
14キロ走れました
練習後の左足ふくらはぎの張りもそれほどではなかったので、まずはひと安心

全開練習はまだまだ先ですが
暖かくなって、足に余計な負担もかからなくなりそうなので
少しずつペースと距離を上げていきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別大マラソン走りました
結果は…まれに見る大失敗レースでした

前半は快調なペースで、
ベストタイムもうかがえる状況でしたが
30キロを過ぎて急激に脚に力感が無くなり
一気に大失速
ゴールも危ぶまれるほどの失速でした
ゴール後も何度か倒れそうになるくらいの状態

フルマラソンを走るレベルに達していないのに
自分の状態を過信した結果だと思います

これまで積み上げたものを一気に失った感じで
身体のダメージ以上に精神的ダメージの方がはるかに大きいです

もっと自分に厳しくならないといけない
もっとしっかりと走り込みをしないといけない
もっと、もっと

仙台国際まであまり時間はありません
ゆっくり振り返ってばかりはいられません
今日から練習再開です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にアップしたのはいつのことか・・・

去年から仕事上でさまざまなトラブルに巻き込まれ

トレーニングも殆どできないままレースシーズンに突入

もちろんちゃんと走れるはずもなく

おまけに今年に入り、頸椎椎間板ヘルニアになり

ますます走ることから遠ざかっていました

毎日を振り返るのがすごく嫌でアップを止めていました

次に更新するのは、明日か、明後日か、はたまたいつの日か

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。