朝4時起床。睡眠時間8時間。

 

前日に痛めた腰は、更に痛くなった(泣)

寝たら治ると思ったのに。

 

腰をかばいつつ、支度をするために洗面所に向かう。

 

窓の外からは、信じられないことに雨音が。。。

午前中は曇り予報だったはずなのに。

更にテンションダウン。

 

本気で、DNSしようか迷う。

 

実際にロードに乗ってみて、痛みが酷かったらDNSしようと決心し、会場に車で向かう。

コースを車で下見しながら、5時30分会場到着。

天候小雨。

 

今回はローラー台を持ってきたが、ローラー台を車から降ろすのが腰に負担を掛けそうなので、アップは諦める。

 

受付を済ませ、ゼッケンとタグを装着。

去年は無かった、検車がありました。

 

試しに短い距離をアップがてら、試走してみる。

距離にして500メートル程登ってみたが、シッティングでは腰に軽い違和感あり。

ダンシングは特に違和感なし。

 

コンタドールになったつもりで、ダンシング多めで頑張ってみるかと、ようやく出場を決意。

 

中間地点にある受付会場のマウント―ジンズから、スタート地点まで7キロ程下山。

 

下山中は結構雨が強くなり、お尻が濡れて気持ち悪い。

泥除け付けようか迷ったけど、ルール違反で怒られたら嫌なので付けなかった。

付けている人が何人かいたので、やっぱり付ければよかったと後悔。

 

無事に下山し、スタートを待つ。

アスリートクラスから順番に1分間隔でスタート。

 

<レースの目標>

・今年の目標は、年代別上位30%に入ること。昨年は60%位。

(タイムとしては、50分を切ると達成できそう。昨年は56分位。)

 

<レースの戦略>

・スタートから2~3キロ程は、斜度が緩やかなので、出来るだけ集団について行く。

・中間地点のマウントジーンズスキー場までの前半を25分で走る。

・ゴールまでの後半を25分で走る。
 

 

↓Cクラス(40歳代)のスタートが近づいて来ました。


 

次回へ続く。

 

↓去年の大会のブログ。
ポチッとお願いだワン


@taka5go5をフォロー