タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

【次戦情報】


プロフェッショナル修斗公式戦広島大会「闘裸男20」


フェザー級(65.8kg)5分2R
里本一也(広島/パラエストラ広島)
VS
高橋孝徳(埼玉/ 和術慧舟會AKZA)


(対戦表はコチラ


[開催日]2017年7月2日(日)
[会 場]広島県広島市/BLUE LIVE HIROSHIMA
[主 催]TORAO NATION STATE
[認 定]インターナショナル修斗コミッション
[後 援]BoutReview.com
[開 場]14:00[開 始]15:00

[チケット料金]
 SRS席:8000円 RS席:7000円 S席: 6000 A席(立見):4000円
 ※3歳以上はチケットが必要となります。 ※大会当日は全席種500円増し
 ※ご入場の際、ドリンク代500円が別途必要になります。
[チケット販売所]
 チケットぴあ Pコード・594-730
[お問い合わせ]
TORAO NATION STATE 岡山事務局 0868-24-8037

TORAO NATION STATE 087-887-5348
http://toraonation.com



応援よろしくお願いいたします!!


テーマ:

 

たまたま久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

19日~21日の3日間、サマーキャンプ出張・第1弾に行って参りました。久しぶりに年中さんばかりの班を担当し、都会っ子たちが大自然の中で見せるリアクションの数々に新鮮な気持ちでいっぱいでした。

 

 

子どもたちは純粋に自然に感動し、満喫してくれたと思います。

 

 

来週は2泊の海キャンプです。

子どもたちに海と島の楽しさを感じてもらえるようにしたいです!

 

 

 

 

 

腰の具合はだいぶ良くなってきました。全力でなければ走ることも問題ない状態です。

 

 

サマーキャンプ関連の業務に追われて、ちょうど身体を休める期間になったのかな?と思いつつ、今度は運動不足のストレスに苛まれています。

 

 

この時期になるといつも思うのは、試合に向けたトレーニングとかでなくても、自分は格闘技やトレーニング中毒なんだということ。

忙しい時間を縫ってでもトレーニングしている方が、例え身体疲労を伴っていても、気分的にはすっきりするし、思考が回りやすくなるように感じます。

 

 

先週からジムでの指導には復帰していますが、少しずつリハビリをしていきたいと思います。やっぱり、自分がやらないと面白くない(笑)

 

 

 

なかなか選手たちとの練習ができていませんが、23日(日)はプロ修斗・後楽園ホールでAKZAの和製タイ人こと、藤木龍一郎がプロ修斗デビュー戦を迎えます。

 

 

私の広島での様々な悪夢の証人でもある彼ですが、その流れを断ち切って、AKZAのプロファイターとして久しぶりの勝利を呼び込んでくれると信じています。

 

 

そんなことを言いつつも、気負わず、とにかく思いきり戦って欲しい。


 

 

{B5FC6903-1EF7-4E69-81B7-AA6DB62B6604}


 

 

コソコソ培ってきたそのテクニックをご覧あれ!!

 

 

【大会詳細】

大会名称 後楽園大会

開催日 2017年07月23日 日曜日

会場 東京・後楽園ホール

東京都文京区後楽1丁目3−61

開場 17:30

開始 18:30

特別協賛 株式会社ドン・キホーテ

協力 一般社団法人 日本修斗協会

認定 ISC

主催 株式会社サステイン

入場料
VIP 15,000円/RS 10,000円/SS 8,000円/S 6,000円/A 5,000円/小中学生立見 2,000円(当日のみ)
※全席指定、全て税込み価格。
※当日は500円増し。
※小学生以上はチケットが必要

 

http://www.shooto-mma.com/schedule/?id=44

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

少し遅くなりましたが、先月の記事別アクセス数ランキングを発表します。

 

 

【2017年6月記事別アクセス数ランキング】

第1位「岡田准一さんとUSA修斗
第2位「2017年5月によく読まれた記事ランキング
第3位「AKZAキッズキックボクシング大盛況!
第4位「BREAKLETICS体験
第5位「日曜日の出稽古

 

(殿堂入り記事はコチラからご覧ください)

 

 

第1位に輝いたのは、V6・岡田准一さんがUSA修斗のフルインストラクターに認定されたことについての記事です。

 

 

この記事をTwitterにリンクしたところ、一目でファンの方と分かる方々のアカウントに鬼のようにリツイートされました。

 

 

ジャニーズおそるべし!!!!

 

 

第2位の記事でもそのことについて触れているので、実質岡田さん効果のランクインでしょう。

 

 

これを機に日本全国の莫大な人数を誇る岡田さんのファンの方々に修斗とは何ぞや?というところを知ってもらえたら良いのですが…。

 

 

 

 

第4位のBREAKLETICSの記事は、指導しているスポーツクラブの方の目にも止まったようで、更新後に教えて欲しいとのリクエストを多くもらいました。

 

 

残念ながら、私はまだ教えるようなスキルではありませんが、興味を持っていただけたことは嬉しいです。

 

 

記事でも触れましたが、これはマジにこれから“来る”予感がぷんぷんします!!

 

 

 

今月はブログの更新頻度が少なくなるかもしれませんが、楽しみにしていてください!

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
試合から1週間経ちました。
 
 
 
結果報告して以来、ブログ記事を更新していませんでしたが、負けた精神的ショックで更新する気にならなかった訳でなく、腰が痛すぎてそちらに気が回らなかったのが半分。あとの半分は、スポーツクラブのキャンプ関連の仕事が忙しかったからです。
 
 
 
 
先週一週間は、私の身体のことで指導先の皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
 
 
 
 
まだ万全ではありませんが、何とか人並みの生活に復帰しつつあります。焦らずしっかり治して、関係者の皆様にも良い夏を迎えてもらえるよう準備していきます!
 
 
 
 
 
 
負傷したということもありますが、連敗したり、自分の動きができずに終わった試合というのは正直凹みます。
 
 
 
今回のように格闘技での怪我が原因で日常生活に支障をきたしたり、周りの方にご迷惑をお掛けすることに敏感になる歳にもなりました。
 
 
 
試合直後は、身体の自由が利かず、練習やトレーニングどころではなかったし、闘うことが頭から抜け落ちて、脱け殻のようでした。
 
 
 
これを機に格闘技から少し距離を置いて、頭を冷やそうと思った一週間。
 
 
 
 
 
 
 
そして、一週間経ち、少しずつ動けるようになって、また闘いたいというのが素直な気持ちです。
 
 
 
 
 
あと、何試合できるのか、どれくらい強くなれるのか、結果は自分がやり抜いた先にしかないけれど、やっぱり格闘技が好きだから。闘うことが好きだから。
 
 
 
 
試合前は早く終わって、緊迫感から解放されたいとばかり感じますが、またあそこに戻りたくなります。
 
 
 
 
自分が納得できるところまでやり切る。
純粋な気持ちで再起を目指します!
 
 
 
 
私が闘うことで周りの皆様には、引き続きご心配をお掛けすることになりますが、何卒ご容赦ください。
 
 
 
そして、いつも応援してくださる皆様、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!!!!
 
 
 
 
 
この一週間、ネタになる写真がなかったので、最後に広島遠征3大事件の一つである「広島焼き事件」前の写真。
 
 
 
{432F1F0F-FF3A-4060-A68E-2962B1BAF892}
 
 
 
事件の詳細はここでは書けませんが、とにかく量が多くて美味しかったです!
 
 
 
 
 
 
アリーヴェデルチ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。