たかさんブログ

趣味?のランニングや食べることなど徒然なるまま書いてみます。ときどき旅の報告も。そして新居の建築日記もアップしていきます。


テーマ:
10数年前、自分が名古屋から東京に転勤してきた時の所属部署の先輩方と久しぶりの飲み会。

皆さんすでに定年されていて嘱託とかで働いているものの悠々自適の身分。

先般ライフシフトという本を読んだばかりですが、定年後の生活について実体験を教えていただきました。
そこでの答えは『テニスをやるべき』とのこと。(笑)
マジで考えてみようかな。

それにしても皆さんまだまだお若い!
そして良くも悪くも転勤当時の古き良き時代の共通の笑い話で盛り上がりました。
今の会社、今の部署では10年後にこんな笑い話で盛り上がることはないだろうな…。それだけ当時は仕事が面白かったということかも。

また年末に元気な姿で再開できますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たかさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。