たかさんブログ

趣味?のランニングや食べることなど徒然なるまま書いてみます。ときどき旅の報告も。そして新居の建築日記もアップしていきます。


テーマ:
箱根旅行二日目は朝風呂、
からの朝食ビュッフェ、
からのホテル前にある駅からケーブルカーとロープウェイ乗り継いでの大涌谷。

{1D8F0D9A-63D2-4A7E-9F3A-580B1D66B4A7}

{6B4E7802-1327-4D21-8C38-EDD95C3735A1}

{1EE39387-FD83-4184-8431-CE3B4419640C}

{4B24A0E7-107C-456C-BF26-761396480752}

大涌谷!スゲェ〜。
この地を初めて発見した人は地獄に迷い込んだと思ったんじゃないかな?


{E35BC424-D4C1-4816-9B5F-E92FE61360CB}

定番の黒玉子もいただきました。
ついでに黒ソフトクリームも食べました。炭が練りこんであるようです。
(翌日の◯◯◯が黒かったのは内緒です。)


その後は星の王子様ミュージアム行ったり、

{5FF20C87-8B57-41A4-8D38-2607CBB44CED}

富士屋ホテル寄ったり、

{1F129331-DED6-43F4-9652-4CBC575C72B7}


しながら早めに箱根を出て帰宅しました。

でも箱根から東名に乗る高速が事故なのか何か分からないけど殆ど動かない大渋滞で結局4時間くらいかかっちゃいましたけど。(泣)

夏休みは帰省が旅行代わりかな。
娘も学校行事とか部活とかで忙しそうだし、私も秋のプロジェクト完了に向けてラストスパートだし、次に家族旅行できるのはいつでしょうか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう先々週?のことですが、箱根に一泊で行って来ました。

娘の受験があったので家族旅行なんて1年半ぶりくらい。

初日は渋滞に巻き込まれながら箱根ではなく御殿場のアウトレットへ。
私は最近物欲がなくなってしまって欲しいものないけど、嫁が欲しいものあるなら従います。何しろ久しぶりの家族旅行なんで、嫁ファーストです。

欲しいものない付き添いだけのアウトレットって結構シンドイですね。特にこの日は暑かったので広い敷地を歩いてるうちにバテてしまいました。

4時半くらいに箱根到着。強羅のもう少し上がったところにあるホテルを予約しました。

{263A74E7-9F84-4010-8B72-265255B4ADCC}

ホテルだけど3名で予約したからなのか畳のスペースもありました。
ベッドは2つあって、もう一人はこの畳スペースに布団を敷いて寝ます。
布団が3つあったので最大5名泊まれる部屋かもしれません。

{A6296D6D-E357-404A-8092-2263B970F2BD}

窓の外からは大文字焼きが見えます。(焼いてないけど)


遅くチェックインしたため、後半の食事時間帯になってしまったのでゆっくり風呂に入って夕食を待ちます。
風呂上がりに缶ビール飲んじゃったので眠たくなった頃に夕食時間です。(笑)



{2348ADA5-8CCD-4EAA-8A7C-E6BB81421C1C}

{754956EF-41CF-4167-B8D1-8498C840F185}

{892C69E5-3522-4542-B14A-A5A50C1DF490}

{962FEC7A-D099-4363-8ACC-CDA9C65EC4C0}

{F9347322-F37D-4FF2-B67F-94E4B5F176B7}

比較的安かったのでビュッフェかなとも思いましたが和食レストランで創作和食懐石でした。
意外にボリュームがなくって、嫁と娘には好評でした。私はちょっと物足りなかったけど先にビールとつまみを部屋で食べていたので大丈夫でした。

久しぶりの家族旅行で嬉しくて普段飲まない日本酒なども飲んじゃって、この後ぐっすり寝させていただきました。

二日目に続く。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10数年前、自分が名古屋から東京に転勤してきた時の所属部署の先輩方と久しぶりの飲み会。

皆さんすでに定年されていて嘱託とかで働いているものの悠々自適の身分。

先般ライフシフトという本を読んだばかりですが、定年後の生活について実体験を教えていただきました。
そこでの答えは『テニスをやるべき』とのこと。(笑)
マジで考えてみようかな。

それにしても皆さんまだまだお若い!
そして良くも悪くも転勤当時の古き良き時代の共通の笑い話で盛り上がりました。
今の会社、今の部署では10年後にこんな笑い話で盛り上がることはないだろうな…。それだけ当時は仕事が面白かったということかも。

また年末に元気な姿で再開できますように。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタしてたら1ヶ月くらい投稿してなかった…

{05BBE45D-817E-4DE0-96B7-EB691B51FCFE}

箱根に来てます。

家族旅行なんて1年半ぶりか。

その時も箱根、熱海だったなぁ。
東京から近くて便利だからなぁ。

お読み頂きありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家が狭いので極力モノは持たないようにしております。

本もまずは図書館で借りて、どうしても所有したいものだけはブックオフ。(笑)

ただ新書や人気の本は予約待ちが凄くってなかなか自分の番までまわってきません。
昨日も今年1月に予約した本を5ヶ月ぶりに手にしました。

{ECEAF8F0-369B-4D41-A969-839DFA3E1019}

本屋さんで10ページずつ立ち読みしても5ヶ月かからなかったのではないか?

ちょっと仕事忙しくなってきて読書時間が取りにくいタイミングだけど、予約の延長ができないし、再予約したら年内に読めるか分からないので、何とか読み切ろうと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。