お待たせしました!営業を極める秘訣その2です!!

今回のテーマは「メリットとデメリット」です。

またまた、意味がわからないことからスタートしてますが・・・

                     

実は、できる営業マンはみんなこれをやっているのです。

もっと言えばできるビジネスマン全ての人です。

これに気づいたときに、僕の常識が大きく変わりました。


これとは、どういうことか?って言いますと、

皆さん普段、話をするときに、「メリットとデメリット」のどちらを多く使ってますか?

まだ意味がわからないですよね?

「早く話せよーー(`Δ´)」って言われそうですが・・・


例えば、今日家に帰ったら奥さんが(別に奥さんじゃなくてもいいんですけど(笑))

嫁①「今日は焼きそばしかないけどいい?」

嫁②「今日はおいしい焼きそばがあるよ!!」


どっちがいいですか?

もちろん嫁②ですよね

(嫁①が良いって言う人もいるかもしれませんが今回は②にしておいて下さい(笑)」


ちょっとした表現の違いなんですが、結果的に大きな違いになるんですね!!!

これだけで、言われる側(売られる側)の印象が、全く変わってしまうんですね。


最悪なのは

鬼嫁「今日はめんどくさいから焼きそばだけだよ、黙って食べて(`×´)」

ですね(;^_^A


まず、みなさんは、仕事(生活)で、今、自分自身の発言が、メリットとデメリットのどちらを

多く使っているか、意識してチェックしてみてください。


メリットが多い人は流石です。しかも無意識でやっている人は更にすごいですね!!

意識して磨けば、最強ですね(笑)!!

逆に、デメリットが多い人も焦る必要はありません。今までは知らなかっただけですから。

今から意識して実践すればいいだけです。

でも、自分が、意外とデメリットを言ってる事に驚いたんじゃないですか?


特に営業の仕事の場合、お客様に買ってもらいたいという気持ちが働きますから、

どうしても弱気になって、知らず知らずのうちに、わざわさデメリットを伝えてしまっていること

って良くあるんですよ。アキレス腱は隠すべし!!


僕はこの秘訣に気づくのに8年かかりました。

その当時の、ぼくなんかひどいものでした。デメリットだらけでしたから・・・

でも、この秘訣に気づいてからというもの、意識してメリットを話す事を心がけ、実践するうちに

意識しなくてもできる様になりました。

そうしたら、面白いようにお客様の対応が変わりました。営業が楽しくなりました。

楽しんでやっているうちに、スーパー営業マンになってました( ̄▽+ ̄*)

みなさんも実践すると、この凄さがわかると思います。



さらに、この前お話した→→営業マンは断る事を覚えなさい???

のテクニックをマスターしたら鬼に金棒ですよ!!


この秘訣は、営業の世界だけではなく、夫婦・親子・恋人・友人・部下・犬?

どんな場面でも、活用ができるのです。

相手を楽しく・気持ちよくさせてあげる。

そうすると、自分も楽しくなる。

みんな楽しくなる。

良い事だらけなんですね。


デメリットを伝えると相手は、自然と暗くなってしまう↓↓

メリットを伝えると相手は、自然と明るくなる↑↑

これが奥義です(=⌒▽⌒=)



今回の内容は本音で言えば、あまり教えたくなかったのですが、

出し惜しみをすると小さな人間になる。常に120%全開でいたい!!

これが僕の考えです。


多くの人に営業の楽しさを味わって頂きたい!!

これが、僕のいまの楽しみですから、これからもさらに

秘密のノウハウを公開していきますね

お楽しみに!

▼みなさんのまわりで薄毛に悩んでる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてあげてくださいね!!

   ↓  ↓  ↓

4ヶ月で薄毛を回復した方法!?  


このノウハウとにかく凄いの一言です!!


最後まで読んでいただきありがとうございます晴れ


【 FX成功法則 】 FXで、成功率97%!1日10%の利益率! 初心者でもできた ~ローリスク&ハイリターン「超」投資法~  <特典1> 90日間メールサポート <特典2>無償アップグレード


次回はこの本について話をします。お楽しみに!!

こうなったら無敵の営業マンになってやる!


こうなったら無敵の営業マンになってやる!

今の自分が嫌に為ったらまずは営業力を。