おひさ

テーマ:
みなさん、おひさ。

なんだかうまく行かんことが多いね人生ってのは。

プライベートも仕事も。
仕事は遂に国内営業の引継ぎが始まったんじゃけど、今の自分の仕事やりながらExtraでやりよーるけん超忙しい。。
一日48時間欲しい時がある。
まぁー頑張ろう。


まったく関係ないけど、このPromo結構好き。


これは外国ならではかも。


Anyway,Have a gr8 weekend.
AD

Rugby World Cup 2011 開幕

テーマ:
こんばんわ。
すっげー久しぶりです。

さてさて、昨日New ZealandでRugby Worldcup 2011が開幕となりました。
日本にいる頃はRugbyなんて見た事ありませんでしたが、ここはRugby大国。
やっぱりいつの間にか見るようになってます。

んで、昨日の開幕戦はNZ代表のAll Blacks vs Tonga。

Game自体は勝ったけど、内容はそんなに良くなかった感じかな。
今後に期待ですね。


そして、今日は国歌について。
どのスポーツもそうですけどGameの前には国歌斉唱がありますが、New Zealandの国歌はとてもいいんです。
Maori語と英語で歌うんですが、とりあえずちょっと聴いてみて下さい。↓


====================================
E Ihowā Atua,
O ngā iwi mātou rā
Āta whakarangona;
Me aroha noa
Kia hua ko te pai;
Kia tau tō atawhai;
Manaakitia mai
Aotearoa

God of Nations at Thy feet
In the bonds of love we meet
Hear our voices, we entreat
God defend our free land
Guard Pacific's triple star
From the shafts of strife and war
Make her praises heard afar
God defend New Zealand

神の下に生まれし国
我等を結びし愛の絆
届け我らの声
神よ我らの自由なる国を守り給え
太平洋に輝く三つ星
敵の魔の手から之を守らん
響き渡る主への賛美
神よニュージーランドを守り給え
=====================================

正直、僕「君が代」歌えないんですよね。
自分がKeenかどうかも大いに関係あるかもしれませんが、学校とかでも教えられて無いから?ってのもあるんですよね。
歌詞も最後まで知らないし、ヤバイですよねこの状況日本国民として。
こっちの人からすると、"考えられない″と言われるかもしれませんけど、それが事実。
Oopsって感じ。

外国の人って、国歌斉唱になると必ず立ちあがって、みんな大きな声で歌っててこれがかっこよくってかっこよくってちょっと羨ましいwww
自分を含め日本もそうならなきゃなぁ~と思うのです。
そういう意味じゃ、みんながちゃんと胸張って、笑顔で歌える国歌に変えたら?次に天皇が変わる時にでも。とか勝手に思ったり。(結構真剣に思ってます)
歴史とかもあるかもしれんけど、思い切ってやるべきってね、、、思うのよね。。。

まぁ難しい話は置いておいて、とにかくRugby World Cup始まりました。
これから少しの間New Zealandは忙しくなります☆

一生の内で恐らく1回、ここNew ZealandでこのWorld Cupが見れるこのMiracleに感謝したいと思います☆

あ、All BlacksがGame前に必ずやる"Haka"も貼っておきます。
国歌もHakaも昨日の開幕戦のは見つけられんかったんで、別のですけどそこはお許しを☆





AD

Extension

テーマ:

こんばんわー。


昨日ダウンヒルで前転ブッこいて、久しぶりに膝擦りむいたTakaです。

まじで痛い。。。



いやいや、それよりもーーー。

今、日本から社長が来てるんですけど、社長がRotoruaに着いた次の日に話しをする機会があって言われたのが、


「2年延長をお願いしたいんだが大丈夫か?それとも帰りたいか?奥さんにも聞いてみて欲しいんだ」


元々5年と言われて来て、先月で丁度3年。

2年延長ってことはTTL 7年で、これからあと4年。。。


Of course absolutely OK、むしろありがとうございますって感じなのですが、正直なところ不安な部分もあります。

やっぱりNZは仕事面では日本と比べて、ぬるま湯なので日本に戻った時の事がかなり心配なのです。

日本で働いている周りのみんなが当たり前に気付く事に気付けなかったり、仕事のスピードが知らず知らずの内に落ちていたり。。。

そうならんように意識して気をつけてはいるものの、環境というのは怖いもので気付かない内に呑まれてます。。。


ここで一生暮らすっていうのもいいのですが、何分永住権取るの難しいんですよねぇ~今。



Anyway、さらっと渡部速報でした。


期間延びたけん、みなさん遊びに来て下さいよ~☆

「来年行くね~」なんて言いようたらいつの間にか4年経って帰りますよ~ワタス☆☆Hahaha


AD

おかしいでしょうよ!!

テーマ:

どう見ても牛でしょうよアンタら。。。



My sweet as life...


あ、こんばんわ。

随分とサボってました。

すみません。



いやいや、この前モトクロスに行った時にコースの近くにいた馬なんですけど、色がどう見ても牛だったんでおもわず撮ってみました。



う~ん、、、日付もワヤクソ、2007年。。。しかも、1月1日ではなく、1月7日っていう中途半端。。。なんで?!



Anyway、もうちょっと近くでどうぞ。


My sweet as life...


牛でしょ~???



さぁさ、今週も折り返し今週末はNZは3連休、頑張って行きましょう☆☆



テーマ:

こんばんわ。


超~~~~~久しぶりに更新のTakaです。


New Zealandも5月になり段々と寒くなってきています。

寒いのは嫌いで、出来れば早送りでもしてとっとと夏に戻って欲しいと思いますが、冬は冬で食いもんがうまいですよね。


ということで、今年一回目の鍋!!


やりましたよ~仲良しの日本人のお友達呼んで☆☆

寒い時には温かいもんがウマイっす☆☆

でもでも、材料調達が日本のように簡単ではないので、その辺から結構勝負です。

まず、大根と白菜はちょっとやそっとではスーパーでは見かけません。

気合いの早起きで、朝市行ってGet。

そーやってこんな風においしい鍋が出来上がります☆☆


My sweet as life...



週に1回は食べたいなぁ~とか、密かに思ってます☆☆





そして、先週食卓に上った"コロッケ"。

コロッケなんてNZで食べる習慣ありませんので、結構これもレア☆

かみさん小技利かして中にチーズ入ってました。


My sweet as life...


さて、次食べたいのは餃子じゃな。

今週は、餃子が食卓に上る事を願います☆☆



Kai

テーマ:

どーも。


ご無沙汰してます☆



3月末に弟のKaiが来ました。

ってか、来てます。

大学卒業して一週間後にNZ入り。


英語をマスターする為に、ワーホリで1年NZ滞在です。

毎日楽しく過ごしておりますよー☆



英語マスターして、世界中どこでもやっていける男になってもらいたいもんです。



地震

テーマ:

まず、東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々、ご遺族の皆様には謹んでお悔やみを申し上げます。


今回の地震・津波はNew Zealandでも毎日Newsでやっています。


今まで見たこと無い大きな被害で、地震・津波の被害だけでなく、原発の問題、余震、食糧、電気、ガソリン等、被災地の皆さんは毎日とてつもない恐怖の中頑張って生きておられる事と思います。

しかしながら、我々日本人だけでなく、世界中の人が被災者の皆さんの後ろに立っています。

どうか諦めず、絶対に這い上がって頂きたいと切に願います。


一緒に頑張っていきましょう!!!!!



マイナスターズ

テーマ:
皆さんマイナスターズって知ってます?

僕、"さまぁ~ず"好きでDVD持ってるんですけど、中でもマイナスターズはかなり好き☆
マイナスターズ気にいっちゃってライブDVDも買ってしまい、NZにも持って来てて昨日久しぶりに見たんです。

大竹のグダグダ感に、何回見ても笑ってしまいます。



で、この歌を始めて聞いた時は、大笑いしてしまいました☆☆
ある意味名曲です。