7月14日 古市場校

テーマ:
{A55C4245-7026-4A54-8489-E02F184C689F}

{5EFDA0B5-1509-4E58-9AB5-2713C6FDE906}

キッズクラス  担当  大島、川村
1、アジリティー
2、リフティング
3、ドリブルシュート
4、ゲーム

今日は天気もよく風も強く暑い中での練習。
暑い日が続くと思うのでこまめに水分補給をし頑張っていきましょう。

ドリブルシュートでは切り返しからのシュートをしました。ガクは切り返しが得意と思うのでもっと磨いていこう。ユウコウは使えるようになればプレーの幅が広がっていくと思います。

ゲームではユウコウはドリブルもするようになり、ガクは守備に戻るようになってきた所は良いと思います。

来週は今日以上にがむしゃらにボールを追いかけサッカーを楽しんでいきましょう!


小学生クラス 担当川村、大島
・古市場ラン
・身体の動かし方
・ステップ
・リフティング大会
(優勝:コウタロウ)
・シュート
・1vs1
・4vs4 GKつき

GKつきのゲームではリュウ・トライチ・コウタロウ・トモハルの4人が良かったね!シュートの意識も高く、積極的に打ち、相手が寄せてきたらドリブルやワンツーで仕掛けていく。良い駆け引きが出来ていた。
他に球際強さやパス&ゴーの意識もあったけど、ボールを受ける際の「身体の向き」はまだまだ改善の余地がある。相当寄せられていない限り、常に1発で前を向けるようにしていこう!


TAKAサッカースクール

AD