7月13日 新川崎校

テーマ:
{A7FD44D4-3D9F-40B6-89EB-A16B44FE4330}

{1F36CB52-F2E2-46BF-9D8D-015B999FE53F}

{6496609B-4F0F-4D36-BCEB-3E5A54A10E33}

{945C198E-51D6-4207-8C35-87163D378FCB}

{8712327B-8E0B-468C-9563-94320E2B0A27}

{026EC744-0C77-43AB-932E-E84A17D91EC1}

メニュー
キッズクラス  担当  大島、川村
1、W-up
2、コーデネーション
3、鬼ごっこ
4、ゲーム

今日も良い天気で暑い中頑張りました。

ジュンノスケ
顔を上げ相手を見ながらドリブルをしてた所は良かったと思います。

セイタロウ
今日は2得点もとり、ドリブルにシュートは良かったです。

コウ
ドリブルも前へ行くようになり得点に繋がるパスもし良かったと思う。

スズト
攻守に動き回り良かったと思う。ドリブルする時は細かくタッチしていこう。

ユウヤ
両足の細かいタッチのドリブルは良かったと思う。次はパスも出していこう。

来週もサッカーを楽しんでいきましょう!


初級クラス  担当  大島
1、リフティング
2、アジリティー
3、ナンバーゲーム
4、ゲーム

みんなで悪い点や良い点を話し合ってる時はちゃんと聞くように心がけ、話し合った事を念頭におき来週にいかしていこう。
ゲームではエイタとユウダイが調子が良かったように思う。カイセイの守備も良かったです。
ゲームが始まれば年齢は関係ないです。遠慮せず自分のプレーをし楽しんでほしいと思います。
来週もサッカーを盛り上げていこう!


中級クラスα 担当 川口
1、テニスボール
2、リフティング
3、リレー
4、ドリブル
5、ゲーム

今日もゲームは、広くコートを作りどんどん仕掛けて行けるゲームを行いました。
この前に比べると、フェイントを使おうとする意識は、出て来ています、そしてなおかつ、スペースを自分で見つけながらドリブルするのが、少しながらできています、ドリブルの最中は、目の前の敵しか見えなくなる選手が多いですが今日は、自分からどこが空いているのかを探していました。
凄くいい傾向にあると思いますこの調子で、ドリブルを指導して行きたいのとあとは、ディフェンスの面でもこれから教えて行きたいと思います。今月の残りの練習は、ドリブルをメインで行い、来月からは、ディフェンスを指導して行こうと思っています。 


中級βクラス 担当藤原
・ステップワーク
・基礎練習
・ミニゲーム
 (反対向きゴール&ノーマルゲーム)

ステップワークではフェイントや相手の動きに対応する為に必要です。
基礎では止める・蹴る・運ぶをおこなった。
基礎練習にゴールはないので常に向上するように練習していこう。
ミニゲームではゲームの意図をくみ取りどのようにゲームを運べば勝てるかを考えゲームを運べるようになろう!

サッカーは突然うまくなることがないので日々の努力を怠る事なく精進していこう!


上級クラス 担当川村
・身体の動かし方
・動きながらのボールタッチ
・箇所限定リフティング
・フェイント
・1vs1
・4vs4

今回はアサオカユウタとウチウミルイが上級クラスにチャレンジ!粗削りすぎるけど、このなかで出来ることを増やしてもらいたい。

4vs4ではシュンヤの調子が良かったね!粘り強い守備でのボール奪取能力がピカイチ。そのあとのキックの精度も高まってきたことが成長している証。自分で自分を理解できている。

ケイジは自分があるし、誰とでも合わせられる器用さも持っているので、周りに遠慮せずやってほしい。接触を怖がらない心の強さも魅力。

狭い環境だからこそ身につくテクニックを、それぞれが武器として磨いていこう!


TAKAサッカースクール
AD