5月17日 新鶴見校

テーマ:
※月謝自動振込についての書類を配布し始めました。

必ずご確認とお手続きの程、宜しくお願い致します。

{2D9BBCF8-46F5-4074-BEEC-759F0B7C8329}

{43946187-83D8-4BFB-B4CF-F5B9C26555FF}



メニュー

初級クラス 担当川村
・動き作り
・反応トレ
・手繋ぎ鬼
・手繋ぎ鬼&ドリブル
・リレー
・ゲーム

みんなにはナリマサを見習ってもらいたい。サッカーへの向上心が高く、この時間を少しも多く吸収したいと思っている。周りにも喚起を促してくれるし、プレーでも示している。
みんなは主張することはできているのでここは伸ばしてもらいたいが、話を聞く姿勢や協調性を持つことにはもっと真剣になってもらいたい。
そうすれば自ずとプレーも良くなってくるから。

中級クラス 担当 大島
1、リフティング
2、1対1
3、3対3
4、ゲーム
ボールをもっている時やもってない時も廻りをみる癖を付け、トラップにパスもしっかりし状況判断を早くしていこう。
ユイトはドリブルにシュートは良かったと思う。トラップした時にボールを置く位置を考えていこう。
こころはドリブルにパスは良かったと思う。 指示をだす時は具体的に出していこう。
はるとは状況判断を早くしパスだけじゃなく、ドリブルもしていこう。
たいがは直ぐに蹴る所があるのでドリブルもしていこう。
減り張りをつけ練習していこう。


上級クラス 担当藤原

優先順位と動きながらのプレー

サッカーの優先順位を覚えよう。
攻撃であればまずはシュートを狙う
次に相手の背後を狙う
と順序がある。
守備ではインターセプトを狙い、次にコントロールした瞬間を狙う事を意識する。

その順序を意識しながらプレーをすればプレーに無駄が無くなり判断ミスも減ってくるだろう。
ただ、パス&コントロールの質の向上無くしては優先順位を理解した意味がないので、パス&コントロールとプレー優先順位を理解することを同時に向上していこう!


AD