2月16日 新川崎校

テーマ:
{D65763E0-8227-4B7A-B8B2-44B18B65B028}

{8BED0551-2C05-44DF-9281-DD5888953FAE}

{539DFFDB-5D16-431A-A600-17F14B3274A5}

{4DACE35C-FFBC-4688-8475-28EC2A5C1A3E}


キッズクラス 担当川村、鈴木
・ロングドリブル
・アジリティサーキット
・シュート
・ゲーム

常にゴールを意識してプレーしよう!味方や敵がいるなかでゴールへの最短距離をつかめるように。
最近ではコウにドリブル突破の意思が芽生えてきたけど、ゴールへ遠ざかってしまっている。たくさんトライして失敗して悩んで、自分のモノにしてほしい。

体験参加のイチトは年少さんながら最後までやりきってくれました。お兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれてサッカーするのは初めてだったけど、これが次に生きてきます。好きなプレーを早く見つけてほしいです!

初級クラス 担当:鈴木、石井
①鬼ごっこ
②リフティング大会
③Game大会

結果を出して活躍していくために小さな達成を積み重ねていこう!リフティングでもいきなり数多く出来ないと思うので、まずは5回.10回をしっかり出来るようにしていくことが大切だと思います。できるようにするために一つのボールタッチへ集中して取り組んでいくことが必要だと感じます。焦ることなく自分ペースでチャレンジして成長していこう!


中級クラスαβ 担当藤原

α
基礎練習を怠らずしっかりやろう!
そうすれば接戦の時に違いを生み出せるだろう。
また、相手に差を付ける要素として切り替えのはやさも違いを作る要素になるので、チャンスを逃さない準備をしておこう!
その際、基礎技術がしっかりしていないとチャンスを活かせないので、チャンスを活かす為にも練習をしっかりやろう!

β
基礎練習をしっかりやろう!
試合でボールが飛んで来たときに止めれないとドリブルもパスもシュートにも行けない。
なので、止める・蹴る・運ぶの技術はしっかりやろう!


上級クラス 担当川村
・リフティングチャレンジ
・ボレーシュート
・ペアリフティング
・キック
・6vs3 ロンド
・ゲーム 6人3チーム

「攻守において味方に情報を与える」
これをテーマにやっていく。サッカーIQを高めるためにも、喋れるようになること。自らコンスタントに喋っているのはニイナだけ!こういった選手がチームとして個人として結果を出せるようになっていく。
これが全員だったらどうだろう。どれだけ面白いサッカーができるだろうか!!


TAKAサッカースクール

AD