2月15日平間校

テーマ:

キッズクラス

担当蓑島・鈴木


TRメニュー】

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

1vs1ボールキープ

・ゲーム


ボールを取られないように守るトレーニングをしました。

ドリブルや走るスピードが速くなると、ボールコントロールは難しくなってしまいます。

まずは歩くスピードでボールをしっかりとコントロール出来るようになりましょう!


☆MVP☆

【コウタ】

足元のボールコントロールだけではなく、身体や腕を上手く使ってボールキープできていました!


{8E16EFBA-162C-4D9B-A37F-7DBEB6709BBA}



小学生(低学年)

担当:鈴木

TRメニュー】

・リフティング

・ボールフィーリング

1vs1

Game


サッカーを楽しみ上達していくために自らチャレンジしていこう!ゴールを決めることもゴールを守ることもボールを奪うことも精一杯トライしていこう。そのなかで自分が得意なところや全力でトライ出来ることへ積極的に取り組んでいこう。いまあるドリブル技術に観ることを習慣つけてさらに成長していこう!


☆MVP☆

【ヒナ】

ドリブル精度とサッカーへ対する姿勢が素晴らしいです!自らの良さを知りさらなる成長を目指していこう!


{038138A8-F21A-4766-A875-68FB866001F1}


小学生 (高学年)

担当:蓑島


TRメニュー】

・リフティング移動

3vs34vs4

・ゲーム


ボールと人とスペースを動かして、より高い確率でゴールを奪える状態を作る事を意識しましょう。

偶然ではなく、自分達が意図した通りにチャンスを作り出す事はとても重要な事です。

それぞれが頭の中にゴールへの道筋を描いているはずなので、トレーニングやゲームの中でそれを共有できるようにしていきましょう。


☆MVP☆

【レント】

パスコースを意識したポジショニングや、ボールを受ける動き出しのタイミング等、ボールを持っていない時にも考えながらプレー出来ていました。


{CADA6BB3-AB08-4DAF-AEF1-56C01C3E2C72}


AD