投稿写真

「自分がやるべきことに集中しよう」
スポーツドクター栗原隆

みなさまのご支援のおかげで、「Dr.TAKAウェルネスラボ」のFBページも、ようやく1000「いいね!」を達成することができた。

https://www.facebook.com/drtaka.org

この場を借りて、あらためて御礼申し上げたい。しかし、わたしたちは、ネットの世界だけで生きているわけではない。実業で結果を出して、はじめて世の中に認知される。これも通過点の一つである。淡々と、そして着実に歩みを進めていきたい。

ところで、わたしたちは、人生においてさまざまな障害や困難にぶつかる。今日もまた、悩める人たちの相談に乗り続けている。問題の中には、対策を講じられるものもあれば、そうでないものもある。一生懸命考え抜いて、対策を立てられるものであればよいが、そうでないことの方が多いかもしれない。

人生や世の中でおきる問題の中には、人知を超えた「力」のようなものが働く時がある。そのような時は、いくら考えてもしかたない。運を天に任せ、自分でコントロールできないことについて、あれこれ思い悩むのは止めよう。

そんな時間があるなら、自分にとって「今できること」、「やるべきこと」に集中したい。あれこれ思い悩むのを止めて、自分が「やるべきこと」に集中できれば、また違った景色も見えてくるはずだ。

日本を元気にするドクター栗原隆


#人生#困難#課題#やるべきこと#コントロール#今#時間#集中#希望に生きる


AD