投稿写真

「日々の小さな積み重ねが、自信から確信へとつながっていく」
スポーツドクター栗原隆

どこからどう見ても風邪である。症状からするとインフルエンザでないのが、不幸中の幸いだ。今週中頃から、少しずつ暖かくなるような話も出ているので、春が来るまで、もうしばらくの辛抱だ。

「Dr.TAKAウェルネスラボ」の見学会も、インフルエンザで参加できなかった人が、かなり多かった。ただ今日からも通常通り営業しているので、予約の上いらして頂きたい。(注:予約は専用フォームなどを使ってスタッフが管理しているので、わたしに直接メッセージを頂いても分からない。)

とろころで、世の中の大半の人は、がんばって生きている。しかし同じだけがんばっても、結果がついてくる人と、ついてこない人がいる。この違いを生み出すのは、「自信の強さ」の違いだと思う。

自信を強くするためには、いろいろな方法がある。毎日休まずに続けている習慣があれば、確実に自信につながる。その習慣が「運動」であるなら、自信だけでなく体にも良い影響を与える。世の中の多くの人たちは、そのことに気づいていない。トレーニングと同じように、日々の小さな積み重ねが、自信から確信へとつながっていく。そのことを広く発信していくことが、わたしたちのやるべきことだと考えている。

日本を元気にするドクター栗原隆


#人生#自信#運動#心#体#確信#結果#習慣#希望に生きる


AD