健康を通して世界を元気にする櫻井です^_^
今日は帯広
僕の健康を素晴らしい状態に回復出来るきっかけになった「成功の9ステップ」
そしてその9ステップのセミナーを作ったジェームスが9月22日に札幌で講演会を開催する
今の、そしてこれからの僕があるのは彼のおかげ
そんな出会いに感謝をすべく、同友会とかち支部へチラシ配布とポスターを貼らせていただくお願いに行きました。
久々の訪問にもかかわらず快く受け入れていただき感謝!
帯広からもたくさんの参加者が来場すると良いなぁ^_^

まだまだ間に合いますのでぜひ!
講演会申込み
http://xn--i8sv41dtht75j.com/
託児申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S38317517/
{69A40A1C-F82A-485F-ABEC-0F703D031636}
明日から28日まで開催のうさと展の準備のお手伝い
僕は竹布を販売しますが^_^
明日は竹布の会社の相田陽太郎くんもいます。
15時から竹布のお話会もあるようです。
竹布の魅力満載の話をしていただけますので興味のある方はこの時間にご来場ください!
あっ、場所は十勝ヒルズのチャペル内で行ないます。
{B8BCE51C-41DA-4E1E-A720-D2F0D45402A4}
今日から竹布のスパッツを履き始めましたー*\(^o^)/*
竹布は肌に直接触れるものがとても体感あります。
素晴らしい!

※竹布は触れることによって筋肉がほぐれて血行が良くなります。
{FEF834C9-7B43-42D0-99EB-3E37ADAA65E1}

ローフードでよく使われる(摂る)食べ物
1.果物
2.生野菜
3.発芽食品
4.ドライフルーツ
5ナッツ類
6.種子類
7.藻類
8.乾物類
9.豆類
10.穀類

炭水化物、たんぱく質、脂質はもちろんビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、酵素がたくさん摂れる。

消化の負担を考えると、出来るだけ少ない量で出来るだけ多くの栄養を摂れるのが一番。
他の食べ方でどのくらいの栄養が取れるのだろうか。


AD
健康を通して世界を元気にする櫻井です^_^
今日は台風通過後の朝ランからスタート!
28日にフルを走る?
此の期に及んで未だに完走できる自信が湧いてこない。
当日は出来ると信じて走るのだが、まだまだだなぁσ^_^;
楽しむことだけ考えていきましょ。
{FFF24789-16F9-4B5B-91CF-03FD4636FDDB}
いつものスムージー飲んで仕事開始!
発酵カシュークリーム美味ですわー
消化の負担も少なくてナイスです!
{BCB8B4CD-E426-463F-9912-61674C7E1A22}
札幌店では最近仲間になった遠藤さんの焼きの出来をチェック。
ハルちゃんはいつも同じポーズ
意識してやってます^_^
{7B2045EC-9CA1-4F11-92C3-60C9C57A66C6}
遠藤さんの独り立ちいつになるかな^_^
頑張ってねー!


食べ物の消化にかかる時間知ってますか?
胃から腸に移動する時間です。
果物・野菜ジュース 15〜20分
果物 メロン類で15〜25分
バナナ40〜50分
水分の多い野菜 15〜20分
かぼちゃ・さつまいも60分
穀類・豆類 1〜2時間
ナッツ・種子類 2〜3時間

僕はこれらは食べませんが
卵 45分
魚 30〜60分
鶏肉 2時間
牛肉 3〜4時間
豚肉5時間
貝類 8時間

消化に時間がかかるほど消化ストレスが大きくなります。
消化するのに何時間もかかる食べ物はとても効率が良いとは言えません。
カラダにかかるストレスの40%が食事からくるので食事ストレスを軽減できるとかなり調子が良くなるのは当然。
もし消化に時間のかかるものを多く食べているようなら減らしたほうが良いですね^_^

そうそう健康に関しての今の僕があるのはジェームススキナーさんの成功の9ステップのおかげ。
そのジェームススキナーさんが9月22日に札幌で講演を行ないます。
必見です!

8月25日までに申込めば割引があります^_^

講演会詳細・申込み
http://xn--i8sv41dtht75j.com/

託児申込み
https://ws.formzu.net/fgen/

AD
健康を通して世界を元気にする櫻井です^_^
9月3日・4日に帯広で開催のとかちマルシェ出店のためマフィンの試作^_^
何度かやってきたので良い感じで仕上がりました!
これもちろん植物材料だけで作りました。
一つ食べ終わって、もう一つ食べたくなる仕上がりです。
写真はブルーベリー入り麻炭マフィンです。
{2350D442-E976-4C84-8BA5-5963CD328FCD}
9月3日・4日に帯広にいる方はぜひ食べに来てください^_^


僕はローフードを基本とした食事をしています。
なぜならとてもパワフルで調子が良いからです。
そのローフード、取り入れ方にいくつかポイントがあります。
その一つは「いつ何を食べるか」ということです。
これはナチュラルハイジーンという健康哲学から来ています。
午前4時から正午  排泄の時間
正午から午後8時  摂取と消化の時間
午後8時から午前4時  吸収と利用の時間
という体内リズムがあります。

なので朝から昼まではカラダは排泄をしたい時なのでそこにエネルギーを集中するために消化に負担のかからない食物を食べます。
他の食べ物より消化が早く負担が少ない果物を食べます。
ローフードの食事で朝に果物を食べるのはこのためです。

実際にやってみるとわかりますが、これを取り入れることだけでも随分体調に変化がある人がいらっしゃいます。
皆さんにぜひ取り入れて欲しいですー!

もっと知りたい方は僕に連絡をください。
ローフードマイスター講座でしっかりと教えさせていただきます^_^
{58BE4985-6103-48A5-AE9E-E0B2604A618A}



AD
健康を通して世界を元気にする櫻井です^_^
今日はcafeMANOAにてアンチエイジングの会
6名の方に参加いただきました。
ありがとうございます!
知らない方のために会の内容をお知らせしますと、老化の原因であるAGEの測定とAGEの少ない食事でもあるローフードのランチ食べる会です^_^
AGE測定は体内年齢が出るので自分の状態がわかります。
今日は最高齢の方が一番若いAGE値でした。
なんと63歳の方が体内年齢36歳でした!
普段の食事をお聞きすると納得^_^
原因と結果の法則が成り立っていました。
{DE98289E-52DE-4439-AA55-2AD9FB0357D5}
こんな機械で測ります。

{A71F8D7F-D355-463B-8C1B-B4FBBC8071AE}
今日のランチプレートの写真を撮り忘れて、唯一撮っていた写真がこれですσ^_^;
今日はRaw100%‼︎
美味しい&カラダ喜ぶ^_^です。

毎月1〜2回こんな会を開催しています。
理由は啓蒙と気づき

ご自分のAGE値を知りたい
ローフードランチわ食べたい
健康話をしたい
などなど
理由はなんでもOK
参加をお待ちしています。

次回は9月12日月曜日11時〜13時の予定です。
参加希望の場合はメッセージなどで僕にご連絡ください。


ローフード(生の野菜、果物)を摂る良いところはいくつかあります。
1.酵素が含まれています
2.タンパク質が含まれています
3.ビタミン、ミネラルが含まれています
4.食物繊維が含まれています
5.ファイトケミカルが含まれています
6.水分が含まれています
7.糖分が含まれています
8.アルカリ性食品である
カラダに必要なものがすべて含まれていて、消化の負担が少ないです。
加熱すると取れなくなったり減ったりするものが出てくるのでもったいないので出来るだけ生で調理して食べることがカラダにとっては良いことです^_^


次回アンチエイジングの会
9月12日月曜日11時〜
caféMANOAにて
参加申込み方法は、Facebookでイベントを公開していますのでそちらに参加表明をしてください。


健康を通して世界を元気にすると言っておきながら今日はたい焼きを焼いていました^_^
このたい焼きで世界を元気にするのは微妙ですが結構気を使ったたい焼きなんです!
知りたい方は引き続きお読みください^_^
このたい焼きは
第一にフスマを追加しています。
第二にもともと卵を使っていたのですが卵を使うのをやめました。
第三に卵の代わりにきな粉を使いました。
第四に高価でなかなか手を出せなかったのですが小麦粉を十勝産オーガニックに変えました。
第五に生地に使っている砂糖をてんさい糖に変えました。
第六に天板油をなたね油に変えました。
振り返ると自分でもここまでやったかぁと思うくらいやってしまいましたσ^_^;
それでもって一番気を遣ったのは今までの味、食感とあまり変わらないようにするこのとでした。
これうまくいったみたいでお客様から変わったね!と言われた覚えがありません。
大成功でした*\(^o^)/*
今日はそんなたい焼きを焼いていました。
{E8BA1D45-E1C1-4A62-B198-686F2C3853C1}
最近はほとんどお店に立つことはないのですが長年やってると久々に焼いても上手に焼けてるでしょ!?
普段僕はいませんがとても気を遣ったたい焼きなのでまだ食べたことのない方はぜひご試食ください!
もちろん自分だけで食べないでお友達にも食べさせてあげてくださいね^_^
{24A02256-2EB2-473E-AE9D-55F1C287503F}
そうそう昨日1日履いてた竹布の5本指ソックス
そのまま履いて寝てみましたがまったく蒸れず、さらにそのままランしてきましたがやっぱり蒸れませんでした。
もちろん臭くない!
{638C1599-C166-405D-8D34-A3956A6866B7}
北海道マラソンまであと一週間
スピードが上がらないままここまで来てしまいました。
うーん、あとは気合いか?
いやいや冷静に冷静に。
ドキドキ(^_^*)

「健康を通して世界を元気にする」櫻井です^_^
元気upには日頃から肌に触れるものも大切
優れた抗菌性、吸収性、消臭性、制電性、保温性を持つ竹布の製品が届きました!

この竹布、肌に触れることで筋肉が緩み血行が良くなりカラダがリラックスするし温まります。
抗菌力もあるので臭わない。
良いことづくめの繊維なのです^_^

写真はタオルケット(竹布100%)
{F16610DA-7C7B-4238-955C-EBF1DD7AE52E}

ソックス、Tシャツ、インナー、タオルなどいろいろ入ってます^_^
{23DD77AF-CEB7-4C72-BB9B-85A4FD6DBBAB}

さっそく履いてみました
5本指ソックスは初めてですがなかなか良さそうです。
1日履いてみましたがいつもより足が蒸れません。
匂いも嗅いでみましたが問題なし
竹布なかなかやってくれそうです。
今晩は竹布のタオルケットを掛けて寝てみようと思います。
感想は明日^_^
{7800D293-DAE7-4504-A573-4B3E67617EBD}
ちなみにとても素敵な製品なので多くの方にもお伝えしたくなって取り扱いを開始することにしましたので竹布情報お楽しみに^_^


食も大切なので今日の昼食ご紹介
ズッキーニのローフードパスタです。
夏なので梅味でスッキリテイスト
作ったのは僕ではなく奥さまでございます。
スッキリしてるけど食べ応えありでとても満足^_^
{5991E73A-AB8A-41D9-83B2-5D1E71A2BE0A}

最近やってませんでしたがそろそろローフード講座開始しようと思ってます。
僕の講座の他との違いは僕がファットネストレーナーであり、食事も運動も実践しているところです。
今後はスポーツ栄養学の観点からもサポートが可能になります。
自らの最高のエネルギーを引き出したい方にはぴったりですよー^_^

有り余るほどに元気になったら一緒に世界を元気にする仲間になってください‼︎
というか、仲間募集中*\(^o^)/*です。
仲間になってくれる方は僕に連絡くださーい‼︎

健康を通して世界を元気にすると本気で思っている櫻井です。
小さな庭のイチゴ
来年はイチゴ畑にするために時々雑草取りをしてます。
そうやって場を作ってあげることによってイチゴはどんどん新しい芽を増やして広がっていく
僕の好きなスタイル

{8A0FB1CD-8FED-4B75-B8C9-D25F2AB4E296}
病気知らずで元気な人たちばかりの世界にするための場
それを作るのが僕の仕事

その場を作るための第一歩は
ローフード、運動の取り入れ方を教えたりサポートすること
自らが実践していること
可能性やその素晴らしさを伝えること
{EA6BD4AB-A6F3-4797-BBA7-FB7E84AD8F1F}
毎日のように走り、それをわざわざアップしているのはこんな理由があるから

次にやるのは仲間を増やすこと
僕と同じように世界を元気にしたいという思いを持って一緒に実践していく仲間

そんな仲間募集してます‼︎

今日はナイトランで汗だくな櫻井でした^_^;;
先日、白山くんからローフードメニューが出来たと連絡があったので早速食べに行きました。
デパ地下のお惣菜屋さんの一角にカウンター席だけがあるお店
軽い感じで食べるような場所なのにとても素敵なプレート‼︎
最初に出てきた前菜は他ではないほどのアボカドの量
サッパリとしたガスパチョとともにいただくとさらに美味しい
{98F70B67-6A34-4F7B-8432-44CE8F365C08}
2点目はカリフラワー
もちろん生‼︎
生のカリフラワーは硬いしカリフラワー感満載なのにそれがあまり感じられない
{9E8F2D55-D441-465E-876C-E05A4F3A2AEF}
気持ちはワイン
味はハーブティー
{5B5443DA-E7B9-4A65-B6F7-FE164FFE12B5}
こちらは発酵とローフードの一皿
{30FDD903-F956-40D3-8AB2-9B06A6D644CA}
白山くんと^_^
{E9B12332-B7AF-407C-91DF-86F0FC13E69E}
こちらのお店です
{B55E71B9-356B-4654-A43E-6F05055894A6}

カラダにとって何を入れるかと何を入れないかはとても大切なこと

入れるものにもそれぞれ役割がある
腸の状態作りのためのもの
そしてカラダの状態作りのためのもの
この両方が必要
その両方の状態作りが出来るのがローフード
舌ももちろんだけどカラダが喜んでたなぁ
白山くんありがとう‼︎
9月2〜4日に十勝で開催されるとかちマルシェに今年も出店します。
出店日は3・4日
今日は試作^_^
普段小麦をあまり食べないので試食はお腹が重ーい!

{7CBCFE60-689D-457B-B1A3-90190924897C}

ベースになるレシピ決定‼︎
美味しいのが出来ました*\(^o^)/*
{BC8F1442-3173-415A-BFF3-2CA5A6D0D50D}
これにトッピングをして数種類のマフィンになります。
ヴィーガンの僕たちが作るお菓子はもちろんベジタリアン仕様ですが、ベジタリアンではない方にも美味しいお菓子です!
泣いてる子供も笑顔にするお菓子でありますように。
今後も進捗状況お知らせしまーす!
ではまた^_^

今日明日帯広

テーマ:
2月から住み始めた西野
近くの琴似発寒川沿いの桜並木を横目に見ながら軽めの朝ラン
今日は早めに家を出て帯広へ

清水インターを降りて、御影の滝山魚園、紀山本店にてとりたてアスパラの天ぷらが入った野菜天ぷらそばを食す
ニラそばも美味いがこの蕎麦も美味しかった。
気が利かずアップ用の写真も撮らずに完食σ^_^;
なので写真無し!

その後、我がたいやき工房へ
本店の近くにいつも早咲きの桜🌸

数秒眺めて、写真撮って
たいやき工房本店へ
平成9年に両親から引き継いでそろそろ20年
ここに来ると初心に帰ります^_^

今日から始めた抹茶グリーンティー
甘みは小豆あんで
なかなか良い感じに仕上がりました!
ぜひみなさんに飲んでいただきたい。

今回の帯広は事務所の仕事&整理、準備ごとで終わり
たまに楽しむ帯広も取り入れたいなぁ^_^
{1A677290-85A7-4BF8-BD13-07FF7634E528}

{8A579635-3BDD-4F61-8EE0-760CC5079F99}

{1A6175FA-DD59-4EA6-972B-98209EFBADA4}

{EBD75B14-CBF6-4A42-A9D8-6A36927CB8DB}