13番目

テーマ:

 イエス様の直弟子は12人でしたが、そのうちの一人であるイスカリオテのユダが

イエス様に不信して弟子から外れた。

その後を補充するためマッテヤが使徒に加えられたが、マッテヤがどのような働きをしたかは

聖書に記されていない。

その後、イエス様に任命された直接の弟子ではないが、パウロが使徒としてどの使徒たちよりも大きな働きをした。13番目の使徒か?

 

私は帽子を集めるのが趣味で、今までに12も集めたが、今回気に入ったものを見つけたので

購入した。

13番目の帽子。 13番目の使徒である。

買って

AD

尾崎家のクリスマス集会

テーマ:

 今年も尾崎家のクリスマス集会をしました。

築何百年もの旧家で、以前は手広く醤油屋さんをしていたそうです。

当主の尾崎さんは今年100歳でお元気でした。

皆さんと一緒に集会に出て下さり、賛美を聞いたりお食事をご一緒してくださいました。

来年も来させていただきますから、それまでお元気でいてくださいよとご挨拶しました。

 

クリスマスコンサート

テーマ:

    倉敷めぐみキリスト教会

メリークリスマス 主イエス様のご降誕をお祝いしましょう

 

クリスマスコンサート  12月23日午後7時30分から

クリスマスの賛美を聞き、ご一緒に賛美しましょう。

 

クリスマス礼拝は、12月24日10時30分からです。

 

 

 

 「真理のみことば伝道協会」の役員会をしました。

参加メンバーは、ウイリアムウッド師・ジャンドウゲン師・高山正治の3名の役員と

2名のオブザーバーの計5名でした。

各種の異端・カルトの状況報告・救出相談などについて分かち合い話し合われました。

一人の役員から、カルトカウンセラー養成の学校を開くという前向きな計画についての提案があり、話し合われました。