T's Diary -ワーホリ生活 in カナダ-

2005年5月から始まったカナダでのワーキングホリデーの生活を綴ってます。

英語をペラペラにして帰るぞ!


テーマ:

デジカメが修理できるかどうかみてもらうために、渋谷に行ってきました。

購入したお店でも修理を頼むことは出来るけど、手元に戻ってくるまでに2週間程度かかるとのこと。

そんなに待つことは出来ないので、直接キャノンのサービスセンター(新宿)まで行くことにしました。


修理を頼むと、3時間程度で修理をしてくれて、費用は無料で済みました(^^)

(本当は購入してから1年以上経ってたんだけど、受付をしてくれたおじさんが保証期限内にしてくれた。おじさんに感謝です!)


デジカメも無事直って、心配事がひとつ減ってよかった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月4日に撮ったデジカメの写真を見ると、真ん中あたりに変な影が写っちゃってます・・・。

はじっこのほうなら良かったのに、よりによって真ん中あたりにあるとは・・・。



影



背景が濃い場合には、そんなに目立たないけど、背景が明るいとすごく目立つ。
カナダ行き直前に控えて、新しく買い換える余裕なんてないので、

このまま持っていく予定です。・・・。


このデジカメはIXY DIGITAL 400で、結構気に入ってたのになぁ。

もし、修理に出したとしてもカナダに行く日までには間に合わないだろうし・・・。

でも、修理代が高そうなら新しいの買っちゃおうかなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、家族全員で本栖湖の近くにある竜ヶ岳まで行って来ました。

カナダ行く前の最後のドライブ&ハイキングでした。

竜ヶ岳は標高1,485mとそんなに高くない山だけど、富士山や本栖湖が近くに見えて良い所です。

lake motosu

朝、6時過ぎに家を出発して、9時前に本栖湖キャンプ場に着きました。

キャンプ場は、GWということもあって、テントをはったりしてたくさんの人が楽しんでました。私も小さい頃に何回かキャンプやバーベキューに連れてってもらったなぁってことを思い出したりしました。

竜ヶ岳の山頂までは2時間位だったんだけど、体力が落ちたなって実感させられました・・・。やっぱり毎日少しでも運動しないといけないですね・・・。カナダに行ったらGYMに通うかなぁ・・・。

Mt.Fuji


登っている最中もそうだけど、山頂からもちゃんと富士山が綺麗に見えててすごく良かったです。

スミレが咲いていたり、ウグイスが鳴いていたり、トンビが飛んでたり・・・。

山頂は、風が強くて寒かったけど、遠くのほうに南アルプスもちゃんと見えました。

日本にも綺麗な所はたくさんあるんだなって改めて思いました。


---------------------------------------------------------------------------------------


このブログに設置しているカウンタの値が、いつの間にか1000を超えてました。

毎日20人から30人くらいのアクセスがあります。

対して役立つ情報や面白いことは書いていなくて、頻繁に更新をしていないのに、

このブログに訪問して頂きありがとうございます。

これからも頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、友達とお台場に遊びに行って来ました。

目的は、お台場にある日本科学未来館 でやっているプラネタリウム(MEGASTAR-II cosmos)を見るためです。

このプラネタリウムでは、世界最多の500万個の恒星数を投影することができる機械を使っていて、より現実に近い星空を体験できます。

何度かテレビでも報道されていて、前から見てみたいなと思ってたので、カナダに行く前に行って来ました。天の川や小さい星も再現されていて、すごく感動的でした。


東京ではあんなにたくさんの星を見ることはできないけど、本当はたくさんの星が輝いてるんだなって思うと不思議な感じでした。星空を見ると、なんか自分が悩んでいることとかを忘れさせてくれそうな感じがするので、星空を見るのは、好きなほうです^^

カナダに行ったら、東京とは違う星空を見ることが出来ると思うので、ぜひカナダの夜空もしっかり見ておきたいと思います♪


日本科学未来館自体は、中高生の団体がたくさんいたけど、社会人の私でもそれなりに楽しむことができました。



カナダ出発まであと14日!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワーホリに行くにあたって、ノートPCを新しく購入したから、いままで使ってたPCを電気屋に買い取りに行ってきました。

このPCは私が社会人1年目に買ったもので、数年しか経ってなくてもったいない気もしたけど、買い取ってもらいました。

カナダでPCが壊れたときの予備用に取っておこうかなとも思ってたのですが、少しでもお金になればいいかなと思ったから・・・。


査定をしてもらったら、買取上限額より少し少ない48,000円になるとのこと。

少し金額が引かれてしまったのは、PC本体に汚れがあるためだとか・・・。

普段から、ものはきれいに扱うべきですね・・・。


でも思ったより金額がよかったから、いいかなぁ・・・。

4月から無職の私にとってはありがたいです。


 カナダ出発まであと17日!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、学生時代の友達と食事するため、新宿まで出かけてました。

食事するまで時間があったから、高島屋の前にあるビクトリアに行ってみた。

ビクトリアに行ったら、ちょうどセールをやってて、靴やリュック、ジャージ、水着とかが安く売ってた。

ジャージとかは2000円くらいだったかな。

ついつい、安さに負けて、サングラスと運動用のジャージを購入してしまった。

このセールは、23日くらいまでやってるみたいです。

 

あと店内で、ウォーキングやちょっとしたハイキングとかもできるような靴が欲しいなと思って、The North Faceの靴でいいのがあったから、それも買ってしまった。

スニーカーだと雨の日に履くと、滑ったり、雨がしみたりして履きにくいけど、この靴があれば多少の雨なら大丈夫そうだから、いいかなと思って・・・。

 

バックパックもいろいろと見たけど、一度パッキングをしてみてどれくらいの量になるか把握して、もし家にあるのでも足りなさそうなら購入することにしました。

 

最近、ワーホリに向けて色々なものを購入しすぎてるような気がするから、ちょっとセーブしなきゃ!!

 

 夜になって、友達との待ち合わせ場所へ移動。

久々に会う友達とかもいたりして、楽しかった。

カナダへ行くことをはじめて伝える人とかもいて、びっくりしてたけど、「頑張ってね」と言ってもらえたから良かった♪

でも、みんなは仕事を続けていて、私だけ仕事も辞めてカナダへ行くんだと思うと、これで本当に良かったのかなって思ったりして、ちょっと不安になった…。

カナダへ行くことは、自分で決めたことだし、もう後には戻れないので、頑張るしかないけど・・・。

英語だけは身に付けて帰りたいなぁ!!

 

全然関係ないけど、私の誕生日まで今日がちょうど2ヶ月前だ・・・。

歳はとりたくないけど、今度の一年間がいい一年になりますように!

 

カナダ出発まであと26日!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も雨模様で天気が良くなかったけど、「ブリジット・ジョーンズの日記」をやっとのことで観てきました。

前作も観てるけど、今回の作品も、まあまあ面白かった。

ハッピーエンドで終わったしね。

「ナショナルトレジャー」も観たかったけど、時間がなかったので、やめました。

 

帰りに100円ショップによって、カナダで必要そうなものを購入。

洗濯ネット、洗濯ロープ、ミニ洗濯ハンガー、折り紙、S字フック、などなど・・・。

南京錠とかも買いたかったけど、見当たらなかった。売り場が広すぎ?!

 

出発まであと1ヶ月となったので、少しずつ準備していかないといけないなって思ってます。

 

カナダ出発まであと29日!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sakura02

 

今日は午前中までゆっくりしていて、午後から桜を見ながら、近所をお散歩。

明日は、雨が降るみたいなので、桜を見るのは今日しかないかなって思ったから・・・。

 

私の家の近くには、1キロ弱ほど続く桜並木があるんだけど、そこの桜がすごくきれいだった。

バス停の名前に「桜通り」っていうのがあるくらい(笑)

 

sakura01          

今日は風が強くて散り始めてたけど、私と同じように桜を見ながら歩いている人は多かった。

犬を連れてお散歩してる人や家族連れで一緒に歩いてる人などなど・・・。

車でそこの通りを通っている人も多かったけど・・・。

 

ワーホリに向けて、英語で日本を紹介する本と料理の本を買いました。

ほかにも欲しい物や必要なものがあるんだと思うので、よ~く考えて買っていかないと、お金がいくらあっても足りなくなるなって思った。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

taipei_02

 

帰りの飛行機の時間が夕方だったので、午前中はブラブラしながら、時間を潰してた。

途中で、お茶(ウーロン茶!)したりしながら・・・。

ぶらぶらしているうちに集合時間になって、空港に行く途中に免税店に寄って、あっという間に日本へ帰国・・・。

 

台北やソウルの街は、日本と同じような感じだけど、街の雰囲気は日本のほうがきれいだなって思った。

台北の町で面白いなって思ったのは、横断歩道の信号。

横断可能な時間が秒数で表示されて、その秒数の下に表示されている人の動きも、その秒数にあわせて早くなっていくらしい。あと何秒で赤になるのかよく分かっていいなって思った。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

taipei_01

 

今日は終日、台北の市内観光だった。

観光した場所は、保安宮、中正紀念堂、忠烈祠、故宮博物院などです。

中世紀念堂や 忠烈祠の衛兵交代式が良かった。

忠烈祠の衛兵をやっている人は、みんな背が高くて、衛兵交代の儀式も動きがそろってて、格好良くて良かった♪でも夏場でも長袖の制服をきて、全然動かないでいるのは大変そうだなって思った。

 

 夜は、 鼎泰豊で食事をして、夜市にも行ってきた。

鼎泰豊の小籠包は、やっぱり美味しかったぁ♪ 

日本で食べたのとは、何となく味が違ってたように思った。

小籠包のほかにも、何種類か点心も食べたけど、どれも美味しくてよかった。

アジアの料理は、ヨーロッパとかに比べると美味しいなって思った。

夜市の屋台は、においがすごかったし、人もたくさんいて私にはなじめなかった。

でも雰囲気だけは楽しめたので、よかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。