T's Diary -ワーホリ生活 in カナダ-

2005年5月から始まったカナダでのワーキングホリデーの生活を綴ってます。

英語をペラペラにして帰るぞ!


テーマ:
前からこつこつと見ていたアメリカのTVドラマ・24のシーズン3までやっと見終わりました。

シーズン2だけテレビで見たので吹替えだったけど、やっぱり字幕で見るのが一番だなって思った。

シーズン3でもジャックの暴走振りは同じだったけど、まあまあ面白かった。
個人的にはシーズン1が一番よかったかも・・・。人がどんどん殺されていくのはよくないけど。
アメリカではすでにシーズン4が始まっているらしいから、カナダに行ったら少しは見ることができるかな。


24についてはこちらからどうぞ。
FOX JAPANによる公式ページ(日本語)
FOXによる公式ページ(英語)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は英会話の日だったけど、講師が始まる時間になっても来ませんでした。
10分くらい待っても来なかったので、今日のレッスンは結局中止。
来週1時間授業してくれることになったからよかったけど。
でも講師が開始時間になっても来ないなんてありえない!
私のほうは、時間をかけて通ってるのに・・・。

その講師はいつも受けてる講師の代理で来てた人だからもう会うことはないと思うけど・・・。でもちゃんと時間は守ってほしい!
いつもレッスンをしてくれている人は、VIZAの期限が切れて、まだ更新の手続きが出来てないから、来れないらしい。
早くVIZAの問題が解決してくれればいいなぁ。

このまま帰るのももったいないし、時間もあったから、「ターミナル」を観て帰りました。内容は、まあまあ面白かったし、よかったです。カナダに行ってる間も映画はたくさん見にいきたいなぁ。リスニングの勉強にもなるしね。

ブリジット・ジョーンズの日記とオーシャンズ12も観に行きたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう、会社の上長に退職願をだしてきました。
前から退職したいと話していたので、割ともめずに納得してもらうことができたので、ちょっと安心です。課長は何とか引きとめようとしてたけど・・・。
今日は、私の気持ちが変わらないことや、辞める時期についてだけ話しました。希望通り3月末で辞めることができそうです。

辞める前までに余っている有給休暇を消化してから辞めたいと思ってたけど、2月、3月は仕事が忙しそうなので、それは無理っぽそうだけどね。
でもできるだけ消化してから辞めるつもりです。

退職することが決まってからは不安になったりしたけど、英会話のグループレッスンで一緒に習っている人も会社を辞めて、ニュージーランドに行くかもしれないといっていたので、私も頑張らなくちゃいけないなって思った。

それにブログで読者になってくれたりコメントをしてくれた方々の中にも、会社を辞めて、ワーホリに行こうとしている方がいるのも励みになりました。

勇気をくれた人たちに感謝です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと観たかった宮崎駿監督作品の「ハウルの動く城」を今日やっと観てきました♪

朝の8時半から観に行ったのがよかったのかどうか分からないけど、劇場はすっごく空いてました♪全部で30人くらいしかいなかった。
席も真ん中のいい席で観れてよかった。

宮崎駿監督の映像はきれいだなって思った。
内容はもののけ姫や千と千尋に比べると、いまいちかなって気がしたけど、面白かったし、よかったです。

やっぱり宮崎駿監督の作品は素晴らしいなって思った。

上映が終わる前に「ターミナル」も観に行きたいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。2005年が始まっちゃいましたね。
私にとって今年はいろいろな意味で重要な一年になるような気がします。
会社を辞めて、カナダに1年間ワーキングホリデーに行くから。

出発まであと約5ヶ月。
出発までの間、毎日英語の勉強を少しでも頑張りたいです。
今の英語力では苦労することがわかるので・・・。

昨年末に完成予定だったホームページの作成も出発までにはなんとか完成させたいと思います。

今年一年が良い一年となりますように。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。