仕事納め

テーマ:
今年もあと2日で終わりですね。
なんだか年をとるごとに月日が経つのが早く感じるのは、私だけでしょうか(笑)

今日が、仕事納めでした。最近は、残業の日々だったけど、今日は早く帰れたのでよかったです。今年の年末年始の休みは、あまり長くないけど、お正月とか関係なく仕事をする人もいると思うので、ちゃんと休めるだけありがたいのかもしれないけど・・・。

来年は、ワーホリに行く予定なので、いろんな意味で充実した一年になるといいなって思ってます。

今日が仕事納めだった方々、一年間お仕事お疲れ様でした。
AD

忘年会

テーマ:
今日は、大学時代の友達と久しぶりに会って、食事をしてきました。仕事のこと、恋愛、将来のことなどいろいろな話ができたので、楽しかったです。

私も、友達に来年の春から会社を辞めてカナダにワーホリに行くかもしれないと話してきました。はじめは驚いた様子だったけど、応援してくれるようなことを言ってくれたので、よかったです♪ 友達の一人は、オーストラリアにワーホリに行ってたことがあるので、その時の話なども聞けて、いろいろと参考になりました。現地で楽しく過ごせるかどうかは、学校や友達、ホームステイやシェア先などの影響が大きいのかなって思った。あとは、自分がどれだけ努力できるかも大きいのかなって思った。

韓国人とはあまりシェアしないほうがいいようなことを言ってたけど、どうなのかな。韓国人の女の人は、気が強いらしい。ホームステイもやめたほうがいいよと言われたけど、ホームステイをしてみたい私にとっては、ちょっと考えさせられた・・・。いい家庭にステイできれば、楽しく過ごせるはずだろうしね。こればっかりは、行ってみないとわからないんじゃないかなと思う。

ホームステイをしたことがある人は、楽しく過ごせているのでしょうか。


漫画「ガラスの仮面」

テーマ:
会社の帰りに本屋に寄ったら、「ガラスの仮面」の第42巻目が発売されてました。第41巻が出てから、じつに6年ぶりの新刊です!いつのまに発売されてたんだろう・・・。

「ガラスの仮面」は、私が小学生か中学生のころから集めていた漫画です。安達祐実が出てたドラマを見てた方もいるはずです。
でも漫画のほうは、なかなか終わる気配がありません(笑)今回発売された42巻もあまり進展がないまま終わってしまったし。
次の新刊が出るのは、いつになるんだろう。今年、42巻が発売されたので、次の43巻が出るのはまた6年後なのかなぁ・・・。そんなに待っていられないし、早く結末が知りたいです!

白泉社の方、美内すずえさん、頑張って43巻を早く出版して下さい!
お願いします!!

パソコン購入

テーマ:
先週パソコンを見に行ってただけになってたけど、今日、思い切って購入してしまいました。デルのノートPCと悩んだけど、結局東芝のCXシリーズにしました。値段はいまいち安くなかったけど、ポイントを使って購入しても、18%のポイントがついたので、トータル的には安いのかなと思って、購入してしまった。もう少し待てば値段も下がるのかもしれないんだけど・・・。

今使ってるパソコンのバックアップを取って、新しいパソコンにデータを移したり、操作に慣れたりしておかないといけないなぁ。

今使ってるシャープのパソコンが3~4万円で売れてほしいなぁ。
明日は、日本にあるエージェントの人が東京に出張でくるというので、カウンセリングを受けてきます。
学校のことや滞在方法のことなど聞きたいことがあるので、色々と聞いてこようと思います。

学校についてはいくつか候補があるので、授業内容などについて聞いてくるつもりです。

いろいろとエージェントに相談してると、色々な学校を勧められてどこが一番いいのか分からなくなりそうです(笑) 多分どこに行っても自分のやる気次第なんだと思うけど・・・。現地に行ってから、トライアルを受けて決めたほうがいいのかなぁ・・・。

忘年会&送別会

テーマ:
今日は、送別会も兼ねた送別会でした。
忘年会シーズンだったからかもしれないけど、お店はすごく混んでた。

同じところに、大学生位の集団がいて、騒がしかったけど、楽しかったです!でも大学生の集団はとても元気があって、若いなぁって思ってしまった・・・(笑)

送別される先輩は、春に結婚するので辞めるらしい。幸せそうでうらやましかったです♪私もいつか結婚できたらいいなぁ。その前に結婚してくれる相手を見つけないといけないけどね・・・。

HDD&DVDレコーダー購入

テーマ:
前から購入を検討していたHDD搭載のDVDレコーダを、今日購入しました。
(と言っても、お金を払ったのは私ではないのですが・・・)

購入したのは、パイオニアのレコーダーです。
まだあまり使ってないのでよくわからないけど、電子番組表(EPG)がついていて、検索機能も充実しているので、録画予約も簡単にできそうです。

今まではビデオで予約して録画していて、画質が汚かったけど、これからは画質もきれいに録画できそうなので、楽しみです♪



イルミネーション

テーマ:
今日は、パソコンを探しに新宿まで行きました。

久しぶりに新宿に行ったけど、行った時間が悪かったのか、休日だったせいかわからないけど、すごい人でした・・・。ビックカメラ、ヨドバシ、さくらやと電気屋さんでみたけど、結局買わずに帰ってきてしまいました・・・。でもほぼ購入したいのは決まったので、行ってよかったのかなって思ってます。
購入予定のは、東芝のCXシリーズです!
重量は2kgでちょっと重めだけど、ずっと持ち歩くわけではないし、海外のサポートも充実しているみたいので、いいかなと思ったから、東芝のCXシリーズに決めました。

シャープやパナソニックのも重量が軽くていいんだけどね・・・。



帰りに高島屋のサザンライツをみて帰りました。きれいだったけど、家族連れやカップルでここもすごい人で、写真撮るのも大変だった・・・。

六本木ヒルズのイルミネーションも綺麗みたいなので、行ってみたいなぁ!


滞在都市の決定!

テーマ:
バンクーバーかトロントですごく悩んでいたけど、トロントに決めました!!

トロントに決めた理由は、
 1.バンクーバーに比べて日本人が少ない
 2.いろいろな国の人が移住している街である
 3.行ってみたいハリファックスやモントリオール、ケベック、プリンスエドワード島などにも近い
 4.世界で一番住みやすい都市として選ばれたことがある。
などです。

あとは、バンクーバーには今年の6月に旅行で行ったことがあるので、どうせなら行ったことない都市のほうがいいんじゃないかなと思ったからです(笑)アメリカのニューヨークにも近いしね。

もし、トロントが合わなかったり、飽きたりしたら、他の都市に移ろうと思います。滞在都市も決めたので、本当に英語の勉強も頑張らないといけないなぁ・・・。

今日は、週1回のグループレッスンに行ってきました。

プライベートのレッスンと比べると、他の人が話す英語を聞けたりするので、楽しいです。プライベートも自分のペースで進められるので、いいんだけどね。

私も含めて4人でレッスンを受けてるんだけど、そのうち一人の人は海外に35回位行ったことがあると話してた。すごーい!! その人は、スキューバダイビングのライセンスも持っていて、海外や沖縄にダイビングしに行ってるみたい。私もスキューバーダイビングの資格をとって、きれいな海でダイビングしてみたいなって思いました。