T's Diary -ワーホリ生活 in カナダ-

2005年5月から始まったカナダでのワーキングホリデーの生活を綴ってます。

英語をペラペラにして帰るぞ!


テーマ:
今月は残業続きで、なかなかブログを書く時間がなかったです。
さすがに毎日22時、23時近くまで働いてると疲れも溜まるし、辛いね・・
でも今日で、仕事のほうもメドがついたので、来月はとりあえずそんなに残業しなくてよさそうなので良かった。でもその分給料が減ってしまうのが痛いけど・・・。

来月からは時間もできるので、HP作成やワーホリの計画を考えたり、英語の勉強もしていきたいと思ってます。ワーホリについての計画や私が行きたいと思ったきっかけなどについても徐々に話していきたいと思うので、気長に見守ってください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログに訪問して頂きありがとうございます♪

はじめて私のブログに来てくれた方のためにもここでちょっと自己紹介です。

 

 

◆名前

taka

 

◆住んでる所

神奈川県

 

◆誕生日

6.16 

 

◆血液型

B型

 

◆仕事

大学卒業後、ソフトウェア関連会社に勤務

ワーキングホリデーでカナダへ行くため、2005年3月に退職

 

◆連絡先

メール・MSN Messenger ・・・  takako_cnd@hotmail.com

Skype ID ・・・ takako_2005


◆好きなこと

海外ドラマ(24、ER、フレンズ、韓国ドラマなど)、お菓子作り、映画鑑賞

音楽鑑賞、買い物、遊園地、ネット

 

◆将来の夢・目標

日常会話程度の英語力を身に付ける。

これから始まるカナダでの生活を充実させる。

カナダでの生活を今後のキャリアアップに役立てる。

 

◆ひとこと

コメント、トラックバックはもちろん、メール・チャットでの連絡もいつでも大歓迎です♪

カナダの情報、留学・ワーホリに関することについても情報交換ができたらいいなって思います。

ブログのほうは時間があるとき、気が向いたときに更新しているので、

毎日更新はしてまんせんが、またぜひ遊びに来て下さい♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から夕方位まで情報処理の試験を受けてきた。
仕事が忙しくて、まったく勉強してなかったから、落ちてると思うけど・・・。

まぐれで受かってればいいけど、その可能性はないと思うしね。

ワーホリから帰ってきたときに何か資格を持ってたほうが就職先を探すときも役立つと思うから、何か資格取っておこうかな・・・。

MCAかOracleの勉強も始めようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からブログデビュー!!

まだよく使い方がわかってないけど、徐々になれていけばいいか・・・。

これからワーキングホリデーに向けて、毎日おきたことや
感じたことなどを日記を書いていくつもり。

向こうについてからも思い出として残るように毎日がんばって更新する
つもりだから頑張ろう!!。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。