遺言・相続行政書士パパ・コウ ぶらぶらフォト日記(文京区)

   行政書士 × ふぐ 調理師
  写真の話 お散歩の話 家族の話
  料理の話 思った事 を 色々書いていきたいと思います♪
ユルくいこうと思ってますので、よろしくお願いします♪


走る人行政書士事務所 九條走る人

東京メトロ 有楽町線 江戸川橋駅3番出口 徒歩30秒



晴れ 陽のあたる相談室で、コーヒーまたはお茶をご用意しておまちしております♪


$ぐうたらパパ・コウ  子育て お散歩 料理!? ぶらぶらフォト日記


 

電車 【東京メトロ】

有楽町線 江戸川橋駅 徒歩 約30秒

東 西 線 神楽坂駅   徒歩 約 5分

丸の内線 茗荷谷駅  徒歩 約15分

 

メモ 相続・遺言、飲食業営業許可、契約関係、

   内容証明郵便文書作成、

  日常生活でお困りの事がございましたら、ご連絡ください。


晴れ 弊事務所は予約制です。

  御予約いただけましたら、

  土日祝日でもご利用いただけます

  お気軽にご連絡ください。


電話 03-3267-3300

【遺言は、愛するご家族へのお守り】


【遺言は、愛する家族へのメッセージ】


【遺言って??】



晴れ日々の何気ない事のブログですが、 読者登録して頂けたら嬉しいです晴れ


$ぐうたらパパ・コウ  子育て お散歩 料理!? ぶらぶらフォト日記


行政書士事務所九條





テーマ:
みなさん、こんばんは
行政書士事務所九條の橋本です。

東京は暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

8月、子供達は夏休み。
夏休みの宿題の定番といえば、読書感想文ですよね。
課題図書を気にしないわけではないのですが、私はどうしても平和を題材とした本を気にしてしまいます。

今日、8月6日は、広島に原爆が投下された日。
NEWSZEROを観ていて、書かずにはいられませんでした。

以前、ブログで書きました文京区内の小学校にあった平和宣言の板です。
台風やら・・・




戦争・核兵器・・・
私は、二度とおこしてはならない過ちだと思っています。
どれだけ、悲しく、悲惨なことになるのか・・・
NEWSZEROでも紹介されていましたHiroshima Archiveでは、実際に経験された方々の声や当時の状況を知ることができます。

一言「自衛」といえば聞こえは良いのでしょうが、世界唯一の被爆国・日本として、「自衛のやり方」を考えるべきなのではないかな・・・?と考えたりします。


私は、今日も公正証書遺言作成のための業務をしてきました。
遺言の目的は「争いを起こさないため」です。


国と個人
私は事の大きさを比較することは、意味の無いことだと思います。

なにより大切なことは「争いを未然に防ぐことを、必死で考え、行動する」ことではないでしょうか。

全てにおいて、平和を願わずにはいられない一日でした。








行政書士事務所 九條
相続手続・遺言作成をサポートします。
文京区 東京メトロ有楽町線江戸川橋駅3番出口目の前 徒歩1分
行政書士 橋本 高

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。