豚肉と野菜のピリ辛炒め | B型男の気まぐれ料理

豚肉と野菜のピリ辛炒め


今回は

冷蔵庫にある野菜と豚肉を合わせ調味料で炒めるだけの

速攻中華w

『豚肉と野菜のピリ辛炒め』 ですw





*********************************************************************************************
【材料】
豚肩ロース 150g
茄子 1本
たけのこ 1本
チンゲンサイ 1本
ごま油 少々

合わせ調味料
 オイスターソース 大さじ1
 醤油 大さじ1
 酒 大さじ1
 豆板醤 大さじ1
 チューブのおろし生姜 5mmくらい
 チューブのおろしにんにく 5mmくらい
 


【下準備】
 まずは合わせ調味料をまぜまぜ
 豚肉は食べやすい大きさに切っておく
 野菜たちも食べやすい大きさにざく切り
 しておけばOK!!
$B型男の気まぐれ料理-ピリ辛炒め材料



---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.ごま油を中華鍋に引いて豚肉を中火で炒める
  ↑なければフライパンで

 

 2.豚肉に火が通ったら野菜を入れて
  いきおいよく炒めていく
  


 3.野菜がしんなりしてきたら混ぜておいた
  調味料をまわしかけて全体に絡ませていく



 4.味を見て足りなければ塩コショウで調整して
  お皿にがばっと盛りつけて完成!!





  
B型男の気まぐれ料理-ピリ辛炒め01









B型男の気まぐれ料理-ピリ辛炒め02












中華は勢いよく炒めて

がばっと豪快にお皿にのせてる様がなんとも^^;



本当は
お玉で調味料とかも入れてみたい..
家じゃなかなか無理ですよねw










かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね