イタリアンなロールキャベツ | B型男の気まぐれ料理

イタリアンなロールキャベツ


11月になりましたね~
(そーですね^^)
毎日どんどん寒むくなりますね~
(そーですね^^)
今日はヒョウもふってましたね..
(そーですね^^)
..
..

...
明日は曇りみたいですよ
(そーですね^^)



さてさて

今月初めてのブログ更新は

これ
『イタリアンなロールキャベツ』 ですw

なんとなく食べたくなったので巻いてみましたw



*********************************************************************************************
【材料8個分】
キャベツ 8枚
合挽き肉 250g
玉ねぎみじん 1/2個
卵    1個
パン粉 1/2カップ
牛乳 30cc
赤ワイン 30cc
片栗粉 大さじ1
塩こしょう 少々
ナツメグ 少々
パルメザンチーズ 20gくらい
オリーブオイル 大さじ2
B型男の気まぐれ料理-ロールキャベツ具材

トマトソースの材料
 オリーブオイル 大さじ2
 にんにく 1片
 にんじん 1/2本
 玉ねぎ  1/4個
 セロリ  1/2本
 トマトホール 1缶
 水 200cc
 コンソメ 1個
 ローリエ 1枚
 塩こしょう 少々
$B型男の気まぐれ料理-ロールキャベツソース材料



【下準備】
 まずはお湯に塩を入れて沸かしてキャベツの芯をくり抜いて
 しんなりしてくるまで茹でる
 しんなりしてきたら1枚づつ丁寧に剥がしていく
$B型男の気まぐれ料理-下ゆでしたキャベツ
 剥がしたら具材をボールに入れて混ぜ合わせておいて
 ソースにつかう野菜を細かくみじん切りにしておけばOK!!



---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.混ぜ合わせた具材をスプーン1個分くらい握って
  キャベツでくるんで楊枝でとめていく
$B型男の気まぐれ料理-まきまき

  
 

 2.フライパンにオリーブオイルを入れて
  弱火でにんにくを炒めて香りを移す




 3.にんにくが色づいていい香りがしてきたら
  にんじん、玉ねぎ、セロリを入れて炒めていく




 4.ロールキャベツを入れて上からトマト缶、水
  コンソメ、ローリエを入れて塩コショウを軽くふって
  優しく全体を混ぜたらフタをして約1時間くらい
  弱火でコトコト煮込む
  ↑コンソメは水に溶いておくと玉にならなくてすみます




 5.だいたい1時間くらいたったらフタを開けて
  お皿に盛りつけてイタリアンパセリをふりかけて完成です!!





  

B型男の気まぐれ料理-イタリアンなロールキャベツ01








B型男の気まぐれ料理-イタリアンなロールキャベツ02










中に混ぜ込んだチーズとトマトソースが
ばっちり!!
イタリア~ンを演出してくれますw




しかし..
今回最後の最後に失敗を..


お皿が浅すぎ..


あふれるでしょうが!!w





もし作る事があれば
みなさん気をつけてください^^;












かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね