イカとブロッコリーのピリ辛炒め | B型男の気まぐれ料理

イカとブロッコリーのピリ辛炒め


ん~
なんだかんだいっても~♪


やっぱりブロッコリーが好きなんですw



ってことで
『イカとブロッコリーのピリ辛炒め』 ですw



*********************************************************************************************
【材料2人前】
 いか 1杯
 ブロッコリー 1/2房
 ごま油 大さじ1
 オイスターソース 大さじ1/2
 豆板醤 小さじ1
 醤油 少々

【下準備】
 いかをさばいて1cmくらいの厚さで切りそろえておく
 冷凍のいかでもなんでもいいと思いますw
 ブロッコリーは食べやすく分け茎の部分も薄くスライスして
 コンテナに入れてレンジでボイルしておけばOK!!
$B型男の気まぐれ料理-イカとブロッコリー準備

--------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.フライパンにゴマ油を入れてイカを中火で炒めていく




 2.イカが色づいてきたらオイスターソース、豆板醤、入れて
  醤油を少々まわしかけてボイル済みのブロッコリーを投入




 3.全体やさしく混ぜ合わせて味がまわったら完成!!
  






B型男の気まぐれ料理-イカとブロッコリー01







B型男の気まぐれ料理-イカとブロッコリー02












ブロッコリーがなくてもこの味付けなら
似たようなもので代用すればなんでもあうはずw

アスパラとか..



あとなんだ...w






もちろん
ビールでいっちゃってください^^





週末久々の秋晴れだったので
山の方に行って紅葉見てきましたw
$B型男の気まぐれ料理-紅葉
雪ムシだらけでえらい目にあったけど
きれいだったなー
来週あたり某大学のイチョウ並木でも行ってみよっかな~













かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね