生ハムとブロッコリーのパスタ | B型男の気まぐれ料理

生ハムとブロッコリーのパスタ


久々のパスタ??かなw

おいしいそーな生ハムがあったんで

これで
『生ハムとブロッコリーのパスタ』 ですw


*********************************************************************************************
【材料2人前】
 生ハム 120g
 ブロッコリー 1/2
 にんにく 1片
 オリーブオイル
 固形コンソメ 1/2個
 塩 少々
 輪切りの鷹の爪

【下準備】
鍋にたっぷりお湯を沸かし塩をもっさりいれる
ブロッコリーは茎を切り落とし薄く輪切りにして
小房とまとめてザルにいれておく
にんにくは細かく刻んで生ハムはほぐしておけばOK!!

B型男の気まぐれ料理-パスタ材料
↑こんな感じです
---------------------------------------------------------------------------------------------

【作り方】
 1.沸かしてあるお湯にパスタを入れて茹で始める
  いっしょにブロッコリーもザルごといれて下茹でしておく
 

 2.フライパンにオリーブオイルを入れて刻んだにんにくを
  弱火でじっくり炒めて香りをひきだす
 

 3.ブロッコリーをお湯から引き上げ水気を切ったら
  フライパンに入れて軽く炒めてパスタのゆで汁を
  おたま一つ分いれてコンソメを半分溶かす
 

 4.パスタがゆで上がったらフライパンに入れ生ハムも
  加えて混ぜ合わせて塩で味を整えたらお皿に盛りつけて
  鷹の爪をひとつまみのっけたら完成!!

 

B型男の気まぐれ料理-ブロッコリーと生ハムパスタ01






B型男の気まぐれ料理-ブロッコリーと生ハムパスタ02






B型男の気まぐれ料理-ブロッコリーと生ハムパスタ03








この日は奥さんの実家にいってパスタをつくってきましたw

そしたら他にもお料理がたくさん(´0ノ`*)

どれもおいしくって大満足な1日でしたw



B型男の気まぐれ料理-天ぷら
↑カボチャとサツマイモとレンコンの天ぷら

B型男の気まぐれ料理-サラダ
↑アボカドたこの柚子こしょうマヨネーズ和え










かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね