こってりもつ鍋 | B型男の気まぐれ料理

こってりもつ鍋


さてちょっと涼しくなった夜

ここぞとばかりにやりましたw

コラーゲンたっぷりドキドキ

『こってりもつ鍋』 ですw


*********************************************************************************************
【材料4人前】
 モランボンのもつ鍋のタレ 2袋
 牛もつ
  ギアラ 300g
  まる腸 300g
 ニラ 1束
 絹豆腐 1丁
 キャベツ 1/2玉
 玉ねぎ 2玉
 にんにく 2片
 鷹の爪 適量

 
【下準備】
今回はほぼ下準備です
キャベツは芯をとって1枚づつ剥がして
食べやすい大きさに切る
玉ねぎをくし切りにしてニラは5cmくらいに
ニンニクはスライスして豆腐を食べやすい大きさに
切っておけばOK!!
$B型男の気まぐれ料理-もつ鍋材料
↑こんな感じです
---------------------------------------------------------------------------------------------
【作り方】
 1.タレをお鍋に開けて沸かす
  沸いたら牛モツを入れて中火で煮込む
 

 2.再び沸騰してきたらアクをすくい
  豆腐と玉ねぎそしてキャベツを入れて
  最後に上にニラを縦に横断させて
  にんにくと鷹の爪をのせてけば完成!!
  あとは蓋をして少ししんなりしたところを
  がっついちゃってくださいw
 






B型男の気まぐれ料理-もつ鍋01







B型男の気まぐれ料理-もつ鍋02









いやーほんと旨いw




まる腸とギアラ知らない人もいますかね?

まる腸は牛の小腸を切り開かずぶつ切りにしたもので
かむと中からじゅわーっと甘みが広がりますw

ギアラは牛の第四胃(しわ胃、アボマズム)の俗称らしい..
んまとにかく脂身ってよりは少し歯ごたえがあって
しっかりとした旨味のホルモンって感じですw



説明してたらまた食べたくなってきた..








かなり苦戦中のこちらのランクも

ぜひぜひ!!クリックお願いしますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ




いつも読んでくれてありがとうございますw

ペタしてね