いちごおにいさんのCanada日記

大自然とワインに囲まれスローライフとソムリエライフをエンジョイ中!

いちごおにいさんのブログへお越し頂きありがとうございます。
新しいブログサービスへ引っ越しをいたしました。
こちらへもどうぞお立ち寄り下さい。→http://canadianlife.seesaa.net/

テーマ:
この度、ブログサービスを引っ越しましたました。

新しいアドレスはこちらです→新いちごおにいさんのカナダ日記

旅行やグルメ、ワインの情報など随時アップしていきますので、是非是非、遊びに来てください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



メリークリスマス!

かなり放置状態になっておりました本ブログですが、このクリスマスを機に再開しようと思います。

一昨年に遡りますが、ワインのクラスへ通い、今年8月に遂に念願のソムリエ資格を取得いたしました。

思えばワイン、ワインの一年でした。

今年のクリスマスはのんびり、お寿司をつまみながら、ワインを楽しんでおります。




お寿司に合わせたのは、おいらの働くワイナリーのリースリング。

爽やかな酸味とほのかな甘味がお寿司にピッタリで、また、後味がスッキリでお寿司が進みます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

船は、3番目の寄港地、セント・トーマスへ。

古い町並みが残り、目抜き通りから少し入るとこういった路地があり、素敵なカフェテラスがあったりして雰囲気のいいところです。



生憎の雨なのでウィンドウショッピングをしながら街を散策。

このセント・トーマスも免税港なので、ブランド品、宝石、時計店が建ち並びます。

買い物好きにはたまらない街です。





ちょっとバーに寄りコロナで喉の渇きを潤します。



そうこうしているうちに天気が回復したので、港沿いを散策していると大きなイグアナに遭遇!



こちらが我らがルビープリンセス。




こんなロバの看板がありました。

明日はビール無料!って言われても明日までここにいたら船に置いていかれちゃうし。。。



船はセント・トーマスを出港し最後の寄港地、グランドタークへ向け進みます。

とても素敵な島だったので、名残り惜しい感じで、暫く船後部で島影を見て過ごします。

本日も読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング参加中しております。

だた今の順位は?

こちらをクリック人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリンセスクルーズでは、午後3時半からアフタヌーンティーが楽しめます。

一日航海の日や、海で泳いで疲れたあとにちょっと甘いものが欲しい、なんていう時に最高です。



ウェイトレスさんが各テーブルをまわってくれ、そこから欲しいものを選んでいくという形式です。



スコーンは外せないですね。



写真でみると分かりづらいかも知れませんが、一口サイズなので色々試せるのが嬉しいですね。



フルーツタルトもあり、これ以外にサンドイッチも各種あったのですが、さすがにそれを食べてしまうと、お茶でなく食事になってしまい、夕食にひびいてしまいそうだったのでパスしました。



スコーンはラズベリージャムとクリームをつけていただきました。

船上のアフタヌーンティー、とっても素敵なひと時でした。

本日も読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング参加中です。清き一票よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2番目の寄港地、セントマーチンへ上陸。半分がフランス領、もう半分がオランダ領として知られている島で、おいら達が上陸したのはオランダ領。



こちらがクルーズ港。そしてここからウォータータクシーに乗り換え、セントビーターズバーグのダウンタウンへ移動します。

エメラルドグリーンの海!メチャクチャ、きれいです。



こちらがウォータータクシーの桟橋。



あっという間に到着。



写真左にクルーズ船が見えます。

ビーチが桟橋の横にあります。



ビーチの先へ進むとマーケット。



ビーチの反対はこの様なショッピング街、宝石、ブランド店が数多くあり、オランダ領全体がデューティーフリーということもあり、クルーズ船の乗客で賑わっていました。


商店街を散策したあと、午後は半日ビーチでのんびりしました。波が殆ど無いので、安心して泳いでいられるのが嬉しかったです。

それでは、今日はこのへんで。

皆さまも良い一日を~♪

ブログランキング参加中です。清き一票よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。