映画

テーマ:

最近、映画を見に行ってないので詳しい情報は知らない私です。


実は、友達が映画を彼女と見にいくと相談を持ちかけられてます。


どうしたものか・・・


最近じゃ、製作者サイドも何を土台に作れば売れるのか。なんて頭を抱えて悩んでますよね。


「相棒」とか「魚河岸」なんか、ドラマと漫画で結構いい線言ってると思いますが、いかんせん、男女でみるようなものじゃないし。


私の時は、「セカチュー」見ようとしたら、なぜか「ヴァン・ヘルシング」を見る羽目になっちゃった苦い過去の経験があります。



初の映画で、満足の行くものって結構レベルが高いものを要求されますよね~。


無難に「相棒」を進めておきますかね。ファンだったらいいなぁ。

AD

いつ以来かしら???

テーマ:

こんばんわ。社会人2年目に突入いたしましたtakです。


長い間放置いたしましてまことに申し訳ございませんでした。


皆様、お元気でお過ごしでしたでしょうか。


これからもよろしくお願いいたします。(←蟲のいいことを(ry

AD

人付き合い

テーマ:

ども!社会人1ヶ月とちょっとのtakです。


最近ず~っと外食ばっかりなんです。

だから腹いっぱい食べなくても、カロリー高いのでお肉がつきます。


タバコと食べ物以外には基本的にお金は使いません。

というか、使い方を知りません・・・


さて、会社の業務(まだ研修中)にもかなり慣れてきました。

皆とも最初と比べるとラフに話せるようになってきたのですが、会話が途切れます。

まだその人の興味までは把握できてないので、世間話程度で5分くらいで会話が終わってしまいます。


もともと、人と会話するのは苦手なのでけっこうつらいときがあります。

「あ、この人と仲良くなりたい!」

って思ってても会話が続かないせいで、関係もそれっきり。ということが多かった。今まで


会話が続かない、下手だ。と分かっているので明るく振舞うことでなんとかその弱点を隠そうとして

いるのですが、所詮付け焼刃なもんで結果はいつも同じになってしまうんですね。



何か、会話がうまく成立する秘訣ってのはないものですかね~・・・

AD

かなりお久しぶりです!

テーマ:

こんばんわ。かなり日記をサボっておりました。

近況ですが、私takはついに、ついに大学を卒業することができました。(←いまさらかよっ!


嫌な思い出ばっかりだった大学に別れを告げ、現在は都会暮らしです。

ずっと東北の方でしか暮らしたことがなかったのですが、住んでみると都会もまんざら悪いところではないようです。・・・まぁ、でも来た当初は、変な人からは声は掛けられるわ、人は無駄に多いわ、禁煙区域がやたらとあるわで、正直田舎者の自分はやっていけるのだろうか不安でいっぱいでした。


勤務先では、同期の人と仲良くやっております。西の出身の方は気が強い、というか血の気が多い人が多くて最初は圧倒されました。


と、まぁ新生活もこんな感じでなんとか軌道にのりつつあります。


サボりがちな私ですが、社会人として今後ともよろしくお願いします!

お久しぶりです

テーマ:

ずっと日記をさぼっておりました。


卒論をやってて忙しかったのもありますが、精神的に余裕が無くて今まで書いてませんでした


近況報告ですが、ついに、ついに大学を卒業できそうです。


4月からは都会の勤務になりそうです。技術職なのでいろいろ大変だと覚悟してますが、果たして1ヶ月保つでしょうか?



おさいふ

テーマ:

この前、友達とドンキーに昼食を食べに行きました。


そこでお財布の話になりました。カードをたくさん入れるタイプだとか、長財布が好きだとかいろいろ議論が飛び交いました。


そこで友達が、


「財布は3年周期で変えるのがベストだよ。」


と。

というのも、3年を超えるとお金が貯まらないという風水によるものらしいのです。


友達の財布は使い始めて3年くらいになるのでそろそろ買い替えを考えているそうです。



で、私は、というと・・・・


14年も使っております。

いや、もっとかも・・・


いや~。どうおりでお金がなかなか貯まらないはずだ。気づいたら無くなってることがほとんど。




'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 




自分の浪費癖を棚に上げて言いたい放題です(笑)



しかし、貯まる貯まらないにかかわらず財布って変えにくいものだと思いますねー


私の場合、親に初めて買ってもらった高価なものだからというのもありましてチャンスがなかなか・・・・


でも、そろそろ今の財布を休ませる時期かも知れません。


来年からは社会人なので初給料で新しい財布を購入使用と思います。

そして今の財布は大事にしまっておきます。



次はMDプレーヤーかなぁ(笑)

ライター集め

テーマ:

最近、新しいこと(?)を始めました。

何かと申しますと


ライター集め


でございます。


100円ライターとかじゃなくてSeven Starsのライターです。

ただの自己満足なのですが、集めるのって結構面白いです。


カートン買いをしない私にとってSeven Starsのライターはなかなか入手できないので、集めるのに手間取っています。

今のところ8個集まりました。

全てSeven Stars revoのライターです。


並べてみるとカッコいい!!渋い!!です。

タバコを吸う姿には渋さを求める私にとってまさにうってつけのライターです。


思うように集まらない状況ですけども、あと一体何個集めることが出来るのでしょうか。

集め終わったら、写真をアップしたいと思います。

この前…

テーマ:

この前の週末の夜にTVを付けたら映画がやってました。


「ダイ・ハード2」


ブルース・ウィルス主演の超人気アクション映画の第二弾なのですが、私はこのシリーズは2作目から見ました。

当時小学生くらいだったかな?早めに床に就くのを義務付けられていた時代、夜9時過ぎからの映画を見ることはまったくと言っていいほど出来ませんでした。


冬休みに母の実家に泊まりに行っただけ、その義務から開放されて夜更かしをすることが出来ました。そしてその日のゴールデンタイムにやっていた映画が「ダイ・ハード2」でした。


開放感+初めての映画+泊まり ということもあってすごく面白かったです。



そんなことを思い出しながら見ていたわけですが、やっぱり特別な思い出がある映画って何度みても楽しいものだな。って感じました。そして叔父さん家族+母と兄弟でTVに噛り付くようにみていたことを思い出して少し懐かしく思いました。



いい思い出と映画が関連付けされていると、いつまでも楽しめる自分の中での「いい映画」っていうものが出来るのだなぁ。としみじみ思いました。


ぁぁぁぁ

テーマ:

最近ゲームしてませんね~


というかゲームする時期でも年でもないのですが・・・・




思えばゲームはしているのでしょうか?やらされているのでしょうか?

クリアしないと気がすまない。という人は後者でしょうね。


私はゲームしたいと本気で思うまでゲームはしません。

だから私は前者ですね。




RPGなんかやった日には、帰ってきてからほとんど惰性でゲーム機のスイッチを入れますからね~。



思えば、なんでこんなにゲームするのがめんどくさくなったのだろう・・・?

????