■「実物大展示が可能なシロナガスクジラの全身合成画像制作プロジェクト」






$「いま・ここ」を生きる(※画像をクリックすると、写真を正しく拡大して観れます)




実物大展示が可能なシロナガスクジラの全身合成画像が完成しました↑




近接から撮影した20枚前後の連続写真を丁寧にひとつに合成して、
等身大の印刷や投影にも耐える高画像に仕上げています。


(※アップするために実際の本画像より解像度/サイズは大分下げています)




これから国内外の博物館、水族館、美術館、公共施設、イベント、広告、
出版、放送、学術関係などに納入/活用して頂くことを検討/予定しています。




シロナガスクジラの画像のこのような試みとしては、おそらく世界初で、多くの
話題や集客を呼ぶものだと思われます。印刷だけでなく、巨大プロジェクターや
大きな壁面への投影での展示も可能かと思います(横25メートル×縦5メートル前後)




下記、自分のホームページでも、より高画像を使った展示イメージを公開しています↓
http://taichi-maruyama.com/blue-whale/




また、いろいろなクリエイター/アーティスト、企業、団体などの方との
コラボレーションも募集/検討しています。




関係者の方々でご興味を頂けた方は、気軽に下記連絡先にお問い合わせ下さい (^_^) ↓


tajin474314@gmail.com


(※また、お知り合いの方でご興味の持ちそうな方がいたら、伝えて頂いたり、
シェアなどの拡散でご協力頂けたりしたら、とても嬉しいです)






★これから年数回にわたって、スリランカにシロナガスクジラの
水中撮影に行く予定です。(9月、10月、来年3月など)
シロナガスクジラを水中観察したい!という同船希望者の方を
募集しています★

(※参加費が下がって、より参加しやすくなりました!)

「シロナガスクジラを水中観察したい!という同船希望者の方を
募集します(9月/10月/来年3月)」
http://ameblo.jp/tajin2011/entry-11493128406.html




★シロナガスクジラを撮影するだけではなく、その写真や映像、
経験などを、作品やなんらかの形に昇華させようとも思ってい
ます。色々な業界の方とコラボできればと思っています。学術、
旅行、写真、映像、広告、アート、音楽、メーカー、出版、放送、
関係などの方々で、直感的にピンと来てくれた方がいましたら、
コラボしたい内容とともに下記に気軽にメッセージ下さい★


tajin474314@gmail.com


(あまり撮影されたことがない貴重なシロナガスクジラの水中写真
/映像を多数所持しています。貸し出し/広告使用/購入依頼など
もお気軽にどうぞ)