中苑

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店


04



音羽町と虎渓山と2店ありますが、今日は虎渓山店へ。


オススメの二品。


やわらかいやきそば
04

野菜たっぷりで、トロ、っとした食感。女性向けです。

台湾ラーメン


04


※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


ここでも「マイタウンとうとカード」 でポイントを。

使う楽しさ、たまる楽しさ。

次はどこで使おうかなあ・・、と考えてしまいます。



多治見市虎渓山町5丁目21-2  0572-23-4777



名称未入力



AD

先日の天然酵母パンに続き、

今回も偶々近くを通りかかり見つけて入ってみました。

ランチメニューが豊富だったのです。

0610

2階のテナントなので外からは中の様子がちょっとわかりにくいのですが、

茶色と白でまとめられた、落ち着いた雰囲気のお店。

使われている食器や、盛り付け方もキレイで見習いたいもの。

女性客が多いのが納得です。


バンバンジー冷麺


0610


オリジナル塩ラーメン

0610


(本日のデザート)

白胡麻プリンとライチ紅茶  0610




多治見市住吉町7-29-6 ファインビル住吉II 2F

TEL:0572-24-1166

11:30-14:00(O.S.) 17:30-21:00(O.S)

月曜定休



Xingfu
AD

中苑

テーマ:

一見、カフェと見間違うようなかわいらしいお店。赤い看板が目印です。

メニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいます。


オススメ!とあった一口餃子

形が丸くてかわいらしい。

中苑①


五目ラーメン

中苑②



多治見市音羽町5-43-1 TEL:0572-22-2315

虎渓山店もあります。

AD

肉の中央亭

テーマ:

どうして「コナモン」なのにお肉屋さん?と思われるかもしれませんが、昨年末、「肉の中央亭」というお肉屋さんが「肉まん専門店」を店内にオープンしたのです。


お肉屋さんがつくる肉まん、ってきっと美味しいんだろうな、と思い、とある日のおやつに食べよう、と昼食後買いにでかけました。すると遠目に「本日完売」の紙が貼ってあるのが見え、「え~、もう~・・??!!」と、この日は断念。

そして2回目。今回は昼食の前にでかけました。そしてまたイヤな予感。また同じような張り紙が見え、近寄るとやはりこの日も「好評につき完売」と。

3度目の正直、で朝早く行けば必ず買えるだろう!と9時半前に到着。すると冬休みのため、子供でいっぱい。↓

肉まん①

「もしかしてまた・・?」と慌てて店内に入ると、今回はどうも早すぎたようで「40分ほど待ってください」とのこと。よかった~。名前と個数を伝えてあとで取りに来ることにしました。


こうしてやっと手に入った肉まんがコレ!

肉まん②  肉まん③


外のバンズ(?)もしっかりしていて、出来立ての手作りの味!

肉まんを買うのにここまで時間をかけたのは、人生初めての経験でした。



多治見市広小路3-18  TEL:0572-22-3643

松竹飯店

テーマ:

松竹④

7/17にリニューアルオープン した中華料理店。

こじんまりとしたお店ですが明るいお母さんがいて和やかな雰囲気の中、家庭的な中華料理が楽しめます。


焼餃子(もちもちの皮とたっぷり具が入っていてオススメ)

松竹①

あさりラーメンとチャーハンのランチセット      

松竹② 

天津麺

松竹③


※肉団子もオススメです☆


多治見市虎渓町1-14  0572-22-1944

11:30~14:00 / 17:30~21:30(L.O) 木曜定休