キッチン コボ コモード

テーマ:

白とブルーが目印のお店。

店内も白が基調で、さわやかです。


こちらのパンは、奥様の手作りとか。

ランチでは、おかわりをしている人も多く見かけました。



フォカッチャのpizza



牛肉のカルパッチョ


ボンゴレパスタ


写真の順番がランダムになっています。


ランチとディナーの間、お茶の利用もできるみたいです。

ランチも3時まで!




:: kitchen Covo Comodo ::


多治見市住吉町6-23-1 住吉ファインビル1F

0572-56-5252

Lunch 11:00-15:00

Tea time 15:00-16:00

Dinner 18:00-21:30 L.O 21:00

AD

太陽のカフェ

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店


夜、食後のお茶に行きました。

21:00ラストオーダーなので、ギリギリでしたが。






温かいソイラテ。


夜になっても暑い多治見。

涼しいところで温かい飲み物をいただくのは、

気持ちが落ち着くものです。


ここはモーニングからディナーまでメニューが豊富です。

気楽に大勢でも楽しめそうな雰囲気です。


得々クーポン祭り

(マイタウンとうとカード会員様限特典クーポン)


ディナータイムにお食事の方

パフェバー 473円⇒250円!

8/31(日)まで


※クーポンには8/3(日)までとなっていますが、延長になりました。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


:: 太陽のカフェ ::


多治見市光ヶ丘2-55 晃栄ビル2階 (TSUTAYAの向かい側)

0572-21-1255

火曜休み

9:00-22:00 (L.O 21:00)

AD

さかづき美術館

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店



今日も暑い暑い多治見の夏です。





夕涼みも兼ねて、さかづき美術館のビアガーデン へ出かけました。

8月は、ほぼ毎週土曜日開催されています。

毎週違うバンドがこられるみたいですが、

この日はJAZZバンド。

メジャーな曲も多く演奏され、

陶器で作られたほのかな灯りがともったゆったりした雰囲気の中、楽しめました。


食べ物もいろいろな種類があり、

もちろん、石釜Pizzaの「クープ・ド・シナモン」 のPizzaも。

(pizzaの写真は、残念ながらうまく撮れていませんでした。。)




館長の陶芸家、加藤幸兵衛先生もいらっしゃり、

気持ちいいい風を感じる中、ほろ酔い気分でお楽しみなご様子でした!



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!

(ビアガーデンは対象外です)



http://www.sakazuki.or.jp/menu.html

AD

レヴェリ

テーマ:

先日、レヴェリへランチに行きました。

新緑のキレイなこの季節、外が見えるお店がいいなあ・・、

と思いこちらへ。

一応予約をして行ったのですが、正解でした!

超満席!!それも全て女性だったような・・。


ランチは、パスタコース・お肉のコース・お魚のコースがあり、

お魚を選択。スープとデザートもつけました。



レヴェリ


レヴェリ



レヴェリ



どれも、あっさりとしていて美味しかったです。



多治見市昭和町18番地

TEL: 0572-25-6165

http://www.reverie.info/home.htm


クープ・ドゥ・シナモン

テーマ:

少し前のことになりますが、

市之倉さかづき美術館内にできた、石釜ピザのお店に行ってきました。




1


店内にある、石釜。

店主の女性が、数ヶ月かけてタイルを重ねて作り上げたもの。



2


3



この日のピザは3種類。

その中から2枚。

少し多いかな、と思いましたが、生地がうすくてパリパリなので

あっという間に食べられてしまいました!



5


4


店内はヨーロッパのアンティーク家具が、で落ち着いた感じですが、

テラス席には、こんなにカワイイソファも。

今からの季節、外でいただくのも気持ちがいいでしょうね!


店主の女性、とっても明るく元気な方です!



多治見市市之倉町6-30-1

市之倉さかづき美術館敷地内

0572-21-3353 10:00-17:00  火曜休み