やまよね

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店


夏を感じる 水まんじゅう


そのまま食べてもよし。

水に浮かせてもよし。


このあたり(岐阜)が発祥のおまんじゅうなんだそうですね。


お客様におだしするときは、水に浮かべると

涼感があってよいですね。







おなじみの麩まんじゅう。

こちらも冷やして食べると、より美味しいです。







※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!




:: やまよね ::

多治見市日の出町1-15(市役所近く)  

0572-22-5787

水曜休み

AD

やまよね

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店



やまよね



久しぶりの更新です。

最近、食べる前に写真を撮ることを忘れてしまったりしていたので、

なかなか更新できませんでした。


梅雨入りしましたが、今日は汗ばむほどの晴天。


久しぶりのやまよねさんの麩まんじゅうです。

ふわっふわで、ひとくちで食べられてしまうので、いくつでも食べたいところです。


ここでも、マイタウンとうとカードが使えます。

塵も積もれば・・、で私のポイントも少しずつ、ですがずいぶんたまってきました!

ポイントをキャッシュバックに使うか、他のものに使うかもう少し貯めてつつ考えようと思います。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


多治見市日の出町1-15(市役所近く)  

0572-22-5787

水曜休み



AD

かね政

テーマ:


sakura


あちこちで桜がきれいです。

今週末が見ごろですね。


この季節ぴったりのお菓子。

鶯餡が桜の花びらにつつまれています。

お客様のおもてなしにも喜ばれるお菓子だとおもいますよ。



岐阜県多治見市本町4丁目43
0572-22-0816

AD

村瀬の多治見あられ

テーマ:

photo


「多治見あられ」

多治見で生活するまで、このようなものがあることは全く知りませんでした。

正確には、「コナモン」ではありませんが、多治見の名産、ということで。


コレ、結構美味しいんです!

あられ、で想像する「甘辛い」味ではなくて、やわらかいお醤油の甘さ。

生姜味(右)は、食べだしたら止まらない!一袋すぐに食べられてしまいそうなくらいです。

この素朴な味がいいんでしょうね。


名古屋のお友達にあげたら喜ばれました!


多治見駅、スーパー、観光案内所などいろいろなところで取り扱っています。



緑屋

テーマ:


緑屋


今年初の栗きんとん。

緑屋 さんのものをいただきました!

元祖栗きんとんのお店で、八百津近郊の栗が使われているみたいです。


これからの季節、いろいろな栗のお菓子が出るのがとっても楽しみです!

秋ですね。

食欲の秋です。



岐阜県加茂郡八百津町八百津4096-1  0574-43-0144