今日も本当に暑かった!

昨日、多治見は日本一の暑さを記録したとか。

今日も絶対に負けていないくらい暑かったと思う・・。



はらしな


お昼の「はらしな」 さん。

夏休みなので、親子連れ、お一人でゆっくり、テイクアウトでたくさん買っていかれる主婦のかた(お子さんが家で待っているんでしょうね)、結構な混み具合で、お店もフル回転の様子。


お好み焼でもいろいろな組み合わせができ、今日は、「しょうゆ・やさい・イカ」にしました。

キャベツたっぷりで、甘みがあり美味しい。

玉子を入れてもおいしかっただろうなあ。(と後で気づいた。)



多治見市若松町3-46-1
フリーダイヤル:0120-60-2781
営業時間:AM10:00~PM8:30
定休日:火曜日




AD

久しぶりのたこ焼きのお店です。

ながせ商店街、図書館の近くにあり、わりと最近(半年くらい?)できたお店です。

ふくろう①


看板にあるとおり、外はカリッ、中はフワッ

ソースが色々選べ(ソース・しょうゆ・ミネラル塩等)、ビギナーには邪道かとは思いましたが、珍しさにひかれて「ゆずポン」。

想像どおりさっぱりしていて美味しかったです。

ふくろう②

少し長め(たこ焼き用?)の楊枝が2本ついているのも、この辺りでは珍しくて嬉しいところ♪

1本よりも崩れにくくなって断然食べやすいんですよね。

次回は「たこせん」に」初挑戦です。



住所:多治見市豊岡町1丁目

TEL:080-5169-4034(店長カズさん・電話予約受付中!)

平日:12:00-20:00 土日祝日:10:00-19:00 月曜休み


AD

なにわ


ながせ商店街の路地を少し入ったところにあります。

のれんがかかった扉をくぐると、平日のお昼間は、近くの会社勤めの方がランチにこられていました。

注文してから10分ほどまつと、たっぷりソースのかかったお好み焼きが。

キャベツの歯ごたえと、紅しょうががたくさん入っています。



多治見市本町1-57-2

定休日:水曜

11:00~

AD

豆の木①   豆の木②


こちらのお店は赤いタコの看板が目印です。

メニューがたくさんありますが、ちょっと時間がなかったので作り置きであるものから、お好み焼きを。

キャベツとソースの甘い味のするシンプルなお好み焼き。

(たこやき豆の木、という名前ならたこ焼きを食べてみたらよかった、とアトで気づきました。。)



多治見市音羽町3-4

定休日:日曜

有馬外観


ながせ商店街の真ん中あたりにあり、黄色い看板が目印のお好み焼き・たこ焼きのお店

作り置きをしないので、いつでも出来立てが味わえます。

メニューも豊富で、今日はどれにしよう~、とついつい迷ってしまいます。


迷った挙句、ベーシックな「野菜」に↓

有馬お好み焼き



多治見市本町3-28

定休日:水曜日