photo


マイタウンとうとカード加盟店



今年も買ってみました。

自家製 天然酵母パン

5月中旬からお店に出ていたみたいですが、

売り切れていたのか気づいたのは最近。


プレーン・くるみ・カレンズ(レーズン)


どれも好きなものばかりですが、

気分で「くるみ」を。


お店で教えてもらった、パンの保存方法


食べやすい暑さカットしたものを、ラップ→ジップロックして冷凍。

食べるときは、常温にもどしてからトースターで。


どうしても暑い季節は、カビが気になりますからね。

カビが生えないのもそれはそれでおかしいんですけど。


先日参加した Ako a table の夏のイベント

(香りとお料理のコラボレーション)

でもこちらのパンが使われていましたね。

皆さん、美味しい!とお料理とともにいただかれていました。




※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!



**ラ・メール・ブランシュ**

多治見市前畑町3-31

0572-24-3680

10:00-21:00(日曜は20:30まで)

月曜・第一火曜休み

P 6台

http://www.lamerb.com/

AD

グランディール

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店



cake


グランディールさんで、お誕生日ケーキをお願いしました。

ショートケーキもいいかな、と思ったのですが、

フルーツに惹かれて。

21センチのフルーツタルトです。

フルーツが山盛りで、思った以上のボリューム!!

大人数でいただきましたが、十分な量。


店頭でショーケースを見ていたら、

シブーストが


「藤野真紀子さんオススメ!」


となっていました。

何かの雑誌で紹介されたようです。


また食べたくなりました。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!



:: グランディール ::


多治見市宝町10-27-1 (宝町けやき通り沿い)

0572-25-7737

毎週火曜・第3月曜休み




AD

サンドール

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店


photo


シュークル。

頼んでから切り込みを入れてカスタードを入れてくれるのです。

バニラビーンズがたくさん入っていて美味しいです♪


こちらは、バームクーヘンが有名ですが

(名古屋のデパートにも時々出店されていますね)

修道院のワインを使ったゼリーやケーキも作られています。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!





::サンドール::

多治見市金山町17

0572-25-1211

8:00~19:30
水曜日
駐車場:4台


http://gifu.ss-info.com/sandoll/index2.html

AD

マイタウンとうとカード加盟店


cake



先日、仕事関係の会での引き出物のお菓子をこちらにお願いしました。


イメージとしては、スポンジにイチゴか何かピンク系の色のクリームで

紅白のロールケーキをお願いしようと思っていたのですが、

生ものは日持ちがしないこと、この時期にはちょっと向かない、

ということで残念ながらあきらめました。


その代わりに写真のパウンドケーキを。

彩が少し寂しかったので、ピンクのメレンゲのお菓子もお願いしました。


写真に写っているお菓子は、引き出物とは別の

当店の人気商品フリアンなどです。

フリアンはカップに入っていて、フワフワ、っとした軽い食感のお菓子。


今日のような雨の降る日に、

お家でケーキを食べながらお茶を飲んでもらえたらいいなあ、と思います。


※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!



**ラ・メール・ブランシュ**

多治見市前畑町3-31

0572-24-3680

10:00-21:00(日曜は20:30まで)

月曜・第一火曜休み

P 6台

http://www.lamerb.com/


GRANDIR

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店


cake


すっかり春、ですね。

桜が今にも咲きそうなほどにつぼみが膨らんでいます。


こちらのケーキも春。

いちごの美味しい季節になりましたね。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!




多治見市宝町10-27-1 0572-25-7737 10:00-20:00 火曜・第3月曜休み

http://www.ganet.gr.jp/shop/index.php?s=000554