マイタウンとうとカード加盟店


cake



先日、仕事関係の会での引き出物のお菓子をこちらにお願いしました。


イメージとしては、スポンジにイチゴか何かピンク系の色のクリームで

紅白のロールケーキをお願いしようと思っていたのですが、

生ものは日持ちがしないこと、この時期にはちょっと向かない、

ということで残念ながらあきらめました。


その代わりに写真のパウンドケーキを。

彩が少し寂しかったので、ピンクのメレンゲのお菓子もお願いしました。


写真に写っているお菓子は、引き出物とは別の

当店の人気商品フリアンなどです。

フリアンはカップに入っていて、フワフワ、っとした軽い食感のお菓子。


今日のような雨の降る日に、

お家でケーキを食べながらお茶を飲んでもらえたらいいなあ、と思います。


※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!



**ラ・メール・ブランシュ**

多治見市前畑町3-31

0572-24-3680

10:00-21:00(日曜は20:30まで)

月曜・第一火曜休み

P 6台

http://www.lamerb.com/


AD

レヴェリ

テーマ:

先日、レヴェリへランチに行きました。

新緑のキレイなこの季節、外が見えるお店がいいなあ・・、

と思いこちらへ。

一応予約をして行ったのですが、正解でした!

超満席!!それも全て女性だったような・・。


ランチは、パスタコース・お肉のコース・お魚のコースがあり、

お魚を選択。スープとデザートもつけました。



レヴェリ


レヴェリ



レヴェリ



どれも、あっさりとしていて美味しかったです。



多治見市昭和町18番地

TEL: 0572-25-6165

http://www.reverie.info/home.htm


AD

マイタウンとうとカード加盟店


今回は、コナモンではありません。

先日、ちょっと珍しいものをいただく機会があったので。


多治見は、山に囲まれた土地ですが、意外なことにうなぎが有名。

人口に対してのうなぎやさん比率は、全国一だとも言われているそうです。

確かに、いろいろなところでうなぎやさんの看板を目にしますし、

ご飯時に、もくもくと香ばしい香りが漂う場に遭遇することもしばしば。



魚関


魚関



先日、魚関さんにて、「天然うなぎ」をいただきました!

焼く前の姿を見せていただくと、つるっとした姿。

天然のうなぎと、養殖のものとは、色が全くちがうそうです。

天然のものは、川のコケを這って育つので黒に茶色。

養殖のものは、黒に白のコントラスト、とのこと。

長さにすると50センチくらいはあるかと思われますが、

焼きあがると随分縮んでしまいます。


焼き上がりは、普段食べているものと比べて、

ふっくら肉厚でとっても美味しかったです!

(残念ながら、慌てて食べてしまい、

焼き上がりの写真を撮ることを忘れてしまいました・・・。)


また、魚関さんの鰻巻き(うまき)がとっても美味しい!

おだしの味がたっぷりで、これだけでどんどんとご飯が進んでしまいます。


全くの余談ですが、

食べ合わせの良くないものとして「鰻と梅干」ってありますよね?

半信半疑だったのですが、同僚で夏場に疲れがたまり、

栄養のあるもの、体に良いもの、

とこの二つを食べた翌日、本当にお腹の調子を悪くしている人がいました。

苦しんでいるその彼を見て、周囲全員が

「あれって本当だったんだ~!」と。

(冷たいですよね・・!?)




※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!



老鰻亭 魚関

多治見市本--町

0572-22-5355

不定休



AD

やまよね

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店



やまよね



久しぶりの更新です。

最近、食べる前に写真を撮ることを忘れてしまったりしていたので、

なかなか更新できませんでした。


梅雨入りしましたが、今日は汗ばむほどの晴天。


久しぶりのやまよねさんの麩まんじゅうです。

ふわっふわで、ひとくちで食べられてしまうので、いくつでも食べたいところです。


ここでも、マイタウンとうとカードが使えます。

塵も積もれば・・、で私のポイントも少しずつ、ですがずいぶんたまってきました!

ポイントをキャッシュバックに使うか、他のものに使うかもう少し貯めてつつ考えようと思います。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


多治見市日の出町1-15(市役所近く)  

0572-22-5787

水曜休み