パン


ほんと、いつものことながら

「パンやさんっぽくない名前だなあ~!」

なんて思ってしまいます。(特にこうして漢字でかくと)


日曜、朝早い時間。

小雨降る中、午後から出かけるときのためのパンを買いにいきましたが、お客さんが次から次へと。

日曜の朝に買いに来るの、って私だけじゃないのね・・・・。



パン


やっぱりここへきたらクリームパンかなあ!

と思い、クリームパンと他にいくつか。

あたたかいパンを持って帰られるの、てちょっと嬉しくなります。



多治見市小名田町2-81-1 0572-21-1758

9:00~19:00  水曜休み

AD

コナモンスタンプラリー、今年も開催します!

一昨年の「たこ焼き、お好み焼」、昨年の「ラーメン」に続き、今年はナント「和菓子」!!


期間は、7/1~11/30の5ヶ月。

多治見市内の19のお店が参加予定です。


参加方法は、とっても簡単☆

7/1に折込広告で配布されるスタンプ台紙をもってお店にいき、3個以上の和菓子でスタンプ1つ。

全店制覇された方には、記念の特注コナモ菓子鉢をプレゼント!!

(こちらの菓子鉢、先月打ち合わせに行きお願いしてきました。

出来上がりが楽しみです!)


和菓子やさん、って行きつけないところは何となくちょっと入りにくかったり、たくさん買わなきゃいけないのかな、と思ったりしがちですが、3個で全く問題ナシ!

ぜひこの機会に今まで行った事のなかった和菓子屋さんも覗いてみてください。季節のお菓子、目新しいものなど新しい発見があるかもしれませんよ!



AD

マイタウンとうとカード加盟店


梅雨入り後はじめての日曜日。

梅雨はどこへいってしまったの?というくらい暑い一日でした。

今年もまた、暑い暑い多治見の夏がはじまるんだなあ~、と嬉しいような悲しいような・・!?



0617


実は、コチラのお店、気になっていたのです。

何かで、「静岡より直送!桜海老の天ぷら」というのを見かけたので。

天ぷら好きなうえに、季節モノ、と来たら、いかなきゃ!という感じですね。

サクサクの桜海老のかき揚げを冷たいおそばと。満足満足♪

まだあるうちにもう一度行きたい・・!



0617


こちらは、ざるそば(大盛)とそばの実とろろごはん。



今日はおそばの気分だったので、おそばをいただきましたが、こちらはカレーうどんの種類がとても豊富なお店。

他にも種類が豊富なので、気楽に食事を楽しめるお店です。



※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


多治見市音羽町4丁目32-1 オリエンタルプラザ101

TEL:0572-25-2591 

11:30-21:30 無休









AD

Franc

テーマ:

マイタウンとうとカード加盟店


franc



夕方だったのでパンの種類が少なくなっていましたが、ちょっと小腹が空いていたのでおやつ用と、明日の朝用にいくつかパンを買いました。


ブルーベリーをたっぷり使ったベーグルや、くるみ、レーズンなどがたくさん入ったもの、すでに帰りの車で食べてしまったので写真にはありませんが、さっくりとしたスコーン等々。

パン屋さんへ行くと、ついついアレもこれも、と欲しくなってしまいます。


月曜限定の天然酵母のパン(今日はすでにありませんでしたが!)、ほかにも珍しいパンがあり、予約もできるようなので今度食べてみたいなあ、と思います。


※ポイントが付きますので、マイタウンとうとカードをお忘れなく!


可児市皐ヶ丘1-7 0574-64-4565

10:00-19:00 火曜休み




早いもので今日から6月。

日に日に暑くなってきています。

今日も日中はとても暑かった!

こういう日はやっぱり冷たいおそば、という気分に。

同じように思う人が多いのでしょうか?

今日の、ととや さん、とっても混んでいました。

駐車場がいっぱいになるくらい!

まあ、それでもおそばなので、わりと回転は早いんですけどネ。

<梅おろしそば>

ここのおそばは、すごく細切で繊細な感じです。