以前にもブログで紹介させていただいたことのあるパン屋さんです。

少し離れていますが、ちょっとした気分転換に車に乗って買いに行きます。


今日は、お気に入りのクリームパンを買い、かえってすぐに頂きました。(写真下)

一般的なクリームパンは、クリームを包んで焼かれていますが、

こちらのものは、白いパンを焼いた後に、クリームがいれらています。

バニラビーンズ入りのクリームがまたとっても美味しいのです♪

0826

私の好きな組み合わせのひとつ、イチジクとくるみのパン。(左)

ベーコンエピ(右)、ごまパン。(上)


朝ごはんが今から楽しみです♪



多治見市小名田町2-81-1 0572-21-1758

9:00~19:00  水曜休み




兎風亭
AD

珈琲工房豆家

テーマ:

食後のお茶にでかけてきました。

こちらは、お店を入ったところに焙煎機(?というのでしょうか)があり、

もちろんたくさんの種類の豆が量り売りでおいてあります。

したがって、メニューも豊富。

本来なら、ホットのものをオーダーすべきなのでしょうが、

やはり外が暑かったのと、ちょっと珍しいものをみつけたので、

それにひかれてしまいました。


インヤンチャ

「アイスコーヒーとアイスティーがドッキングした、エスニックな味わい」

とメニューに。


0825


3層になったグラデーションがキレイ。

どんな味かな・・?

確かに、コーヒーと紅茶の両方の味がします。

ただ、コーヒーの方が苦味があるようなので、

アイスコーヒーをアイスティーでのばしたような感じ、

と表現したらいいのでしょうか?


自分でやってみたらどうなるんだろう・・?



多治見市虎渓山町2-63 0572-21-6189



豆家
AD

今日も暑い一日でした。

しかし、気づいたら8月も末に近づき、長いと思っていたスタンプラリーの期間も残り1ヶ月。

まだ3分の2近くしか回れていないことにちょっとあせりを感じてしまいました。

しかし、比較的近いところが残っているのが幸い。

0825













暑い中ラーメンを食べる、というのもなかなかのものです。0825

汗をかきながら、味噌ラーメンをいただきました。

こちらは、サッポロラーメンなので、麺がちょと太め。



多治見市弁天町4-4  TEL 0572-22-2323

11:00-翌1:00 火曜休み


味の龍王


現時点で、制覇された方、ナント32名!

記念品のラーメン鉢の追加をしたほうがよさそう・・。

お店で同じようにスタンプを押してもらっている方に遭遇したことはありませんが、

こんなにも大勢の方が回ってくださっていることをは、とても嬉しいことですね♪


AD

暑い夏もそろそろ落ち着いてきた頃。

夏バテ回復にカレーを!


多治見市内の飲食店が独自に考案したカレーメニューを、9月の期間限定で販売されます。

どんなカレー料理が出てくるのでしょうか!? お楽しみに♪


参加店 9店 (順不同)


①味の宝龍 (高根町4)

②喫茶古今 (住吉町5)

③松竹飯店 (虎渓町1)

④中国料理Xingfu (住吉町7 ファインビル住吉II2F)

⑤凡 (駅前プラザ・テラ B1F)

⑥たこやき豆の木 (音羽町3)

⑦まずい記念橋たこやき家 (新富町1 記念橋東)

⑧ますや (白山町2)

⑨そつたくどうじ (音羽町4 オリエンタルプラザ1F)

やまよね

テーマ:

夏のお菓子→ツル、っとしたもの→わらび餅→『やまよね』さん!!

とつながりました。

わらび餅は、素朴で普段に食べたいのに、

美味しいわらび餅を置いているお店が少ないのでとても嬉しいです。

(名古屋の『芳光』はあまりにも有名で、確かにとても美味しいのですが、

わらび餅が食べたいと私が思う夏場は販売されていないんですよね・・。)


そして今回も、麩まんじゅう。

こちらも好物の一つ。

早く食べないと、かたくなってしまいます。



多治見市日の出町1-15  0572-22-5787

9:00~18:00  水曜、第3火曜日



やまよね