エイキャクザン

一見、よくありそうなラーメンやさん。ですが、お昼の時間帯に行ってみると、絶え間なくどんどんお客さんが入っていきます。これは期待できるかも?!と、少し並んで入りました。


中華そば(生玉子入り)

あふれそうなほどたくさんのスープに、トロトロのチャーシュー。

スープのお味はあっさりしていて、女性でもOKです。

エイキャクザン中華そば


台南ラーメン

辛さが3段階あります。スモール→スーパー→ウルトラ

激辛好きの方はウルトラに挑戦してみましょう!

↓初めてなのでスモールから。辛いもの好きの方は大丈夫です。

エイキャクザン台南ラーメン



多治見市太平町5-15  TEL0572-22-2901  月曜休み

AD

羅幻(らげん)

テーマ:

オリベストリートにある、ギャラリーカフェ

1階が美濃陶芸協会の作品が展示してあるギャラリーになっていて、以前から”2階にカフェがあるみたいだけど、どうなっているんだろう・・?”(下からは見えないのです)と思っていました。

階段をあがってみると、和と洋がうまくまざりあった落ち着いた雰囲気のカフェ。

アンティークの小物がたくさん並べられていました。

羅幻①

↑特別の日にしか使わないようなものも、こういう使い方をすると生きてくるんだなあ、と感心。


手作りのリンゴとシナモンのケーキをコーヒーと一緒にいただきました。

羅幻②  羅幻③


ゆったりとした時間が流れています。

オリベストリートのお店を見た後にお茶をするにはピッタリのお店です。



多治見市本町6丁目57-1(2階) TEL:0572-24-1730

10:00-17:30 水曜定休

AD