田島ユカリのブログ 『 The very day 』
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-13 19:03:21

summer trip③

テーマ:ブログ
日差しがどんどん強くなって
気温もどんどん高くなって
それでも夏は好き

{86E307EC-9A9C-40EC-B68F-78155336C688}

この日は朝から
マングローブ原生林へ
そしてカヤックに乗るのも
初挑戦!!

{F00C5737-B4ED-4F6D-8F74-106AC69D6530}

{F5DF2DD1-809E-45AC-8F5B-5EFB485ED389}

流れも凄く穏やかで
探険している様

魚もカニも沢山いて
ここにしか生息しない
生き物、植物達が可愛い♡

この後も
地元の方に聞いて
滝を見に

遠くから見るより
やっぱ、近くで見たいという事で


町の人に
草むらはハブに気をつけてねぇ
と言われサンダルでしたが
岩を登り、かき分け
川を横切り、また岩へと

{59A81FF6-1E34-4EB3-ACF9-DFB75FD451FC}

水がホントキレイで
手長海老や鮎まで発見

{D531B4CE-7CE6-4233-BBE0-2FC64C6BE2A3}

一時間位
歩いたかな
もっとかな

{55518602-17B5-4B36-B632-8D05C0C00DBA}

近くまで
この先は
高い高い岩がゴロゴロ
まさに、ロッククライミング状態

先頭切って進んでいた私でしたが
この先は女子では無理だと、、、
岩が凄い高いとこまであって断念
見守ることに

男性陣は源流側まで

到着したときは
興奮したのが伝わる位の雄叫びが
聞こえてきてたー
うらやましーぞー
なかなか帰ってこんよー

中には洞窟もあったみたいで
なにやら動物のフンらしきものも
いのししかな?やぎかな?
想像は膨らむばかり
たのしーすぎるー
水遊びも楽しかったし
海老はすばしっこくて、とれんし
ここいいスポットやけん
次回は網もって再チャレンジしたい

小学校や中学校の夏休みを
思い出させてくれるハラハラドキドキの
探険だったなー

こーゆーの大人になっても一緒に
楽しんでくれる仲間がいてくれて
うれしー
もう、大人なんだからねと言われる事は
多々あるけど私達も大人から習わずとも
教えてもらってきてたし
子供達も、もっと自然との楽しみ方
いっーぱい広げてあげたいなー


{623D35A2-F57E-4E38-AF2B-334EC5172161}
滝の近くまで行っている様だけど
あんなに人が小さいよ
大きい滝だったんだろーな

奄美大島来たら
開放感でキャキャしてしまう〜
こんなにもエネルギーと体力があるもんだなと
自分で自分を褒めてあげたいっ

その流れでまたすぐ海へも
いっちゃったんだな

3日分のスケジュールを
1日で、こなした感あります
その夜は
{B67CFA08-E0AB-4EC4-AF0F-8281FC397122}

帰ってからのビールが
うまいのなんのって!

{8DC43F6F-75ED-42F6-BA2C-21D3D70FF411}

これだから夏は辞められない♡♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-09 15:00:28

summer trip②

テーマ:ブログ
奄美大島引き続き☺︎

{F63FE249-E00E-4625-8787-A887B4D1E736}

{07D90629-2DB7-4C79-AEF4-7ABA0E60226D}

神が宿るガジュマル
無数の根に生命力の強さを感じる

{7A21F0AD-D730-47DF-B4D2-5223831C930C}

奄美に住んでる方のプライベートビーチに
おじゃまさせてもらい
初めてのシュノーケルで
海の中を覗き
透き通る海では魚に興奮
魚さん達が可愛くて可愛くて
ずっ〜と見てられたな〜
海の中でも撮れるカメラ持って行けば良かった
見せたかったなー
キラキラ光る魚ちゃん達
{A4CCDE04-4292-4F59-BC3C-0167898F93ED}

砂浜ではカンフーもして
日が暮れるまで海で過ごせて
のんびり奄美時間を楽しんだー

夜はホテルに戻ってBBQ
みんなでのご飯はやっぱ量が
どうしても多くなっちゃうね
でも、美味し過ぎて食べ過ぎてしまった

{644BF75C-A77B-4E73-BB2C-4D4D28BAE0E8}

豪華な食事は
島の郷土料理が
素晴らしく感動的な美味しさ
ナチュラルな味付けに素材の味
この季節に食べる食材からパワーや
エネルギーを頂いてる
心も体も元気に!!

☆喜多八さんへ

{964289A7-50C0-447A-AC92-EF719D88389B}

島料理
☆とびんにゃという島の貝、島らっきょう
☆しゃきしゃきうりと鰹節の漬物
☆卵をうすーく巻いた中に鰹節のおにぎり
☆太麺うどんちゃんぷる海老といりこ
がそままの素材の味を活かしていた

{F8596F36-BB0D-41F9-B6E6-ADD1CD44EABB}


島料理
☆煮物はぱくぱく平らげるくらい優しい味
☆豚足の甘辛煮は実家のおばあちゃんの
味を思い出す
☆冬瓜すーぷは海苔の甘みに鳥のお出汁
胃を優しくしてくれた
☆お刺身と手作りこんにゃくは酢味噌で

なんどもループしていつまでも食べられそー
この日ばかりは食に徹していて
お酒が全く入らなかった☺︎☺︎

{0C944D24-D900-4A6E-A7C7-0E790C766545}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-06 00:37:42

summer trip①

テーマ:ブログ
{FF03A1F1-A0EF-4C3E-937F-A79DF8FF89EB}

夏が始まった╰(*´︶`*)╯♡

奄美大島にtrip

{0FC2190B-DAA4-4485-9B6E-8191A5FBE8F3}

空港に着いてすぐに
海へ直行
海の透明度とどこまでも青い海
山々も豊かで
自然の中にいると安らぐ

ジリジリ熱い太陽も
風が優しく癒してくれる

{863A0D55-B3CD-46DB-8592-AF37B0F2A24D}

島の人達もあったかくて優しい
東京から2時間あっとゆ〜ま
いっきに南国ムードへ

{242D1CFA-FCAC-48A5-96C9-05DA9F2E5E1D}

こんなに綺麗な海に来たの
久々すぎて、日焼けしないよ〜に
気にしてても
まっいいっかっ!て気持ちも揺らぎ
しばらく海でのんびり

{7E7BDD9E-768E-44F3-9B50-79ED51014879}

泳ぎが得意ではない私は
奄美大島で人生初のシュノーケリングに
挑戦するのだー!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。