****Calligraphy &.  LimogeS-i 【広島県福山市】****

****カリグラフィーにまつわるあれこれ****

****【広島県福山市の カリグラフィー自宅教室】****


テーマ:

 

子供のころ、ドラマでよく見る

「こういう者ですが……」に憧れて、

就職したら、名刺を持つのだと思っていました。

 

が、大学を卒業して、就職したのは公務員。

どこかに営業かけるとか、

あり得ない職場だったので、

多分、すっごく偉くならないと、

名刺は持てなかったかと。

結局、4年勤めて辞めてしまったので、

必要になることはありませんでした。

 

そして退職後は、

ずっと家にいましたから、

全く要らず、

そのまま名刺のことは、

記憶のかなたへ・・・。

 

でも、あるときネットで見つけた

紙雑貨パピエ・ドレさん。

天使やバラなどのエレガントな

紙雑貨がたくさんそろっています。

 

商品の中には名刺もあって、

忘れていた「名刺」へのあこがれを

思い出し・・・。

 

ちょうど教室を始めるときだったので、

早速オーダーして

素敵な名刺をつくっていただきました。

それから何回か追加をお願いして

使っています。

 

 

 

最初は、お花のデザインのものも

オーダーしましたが、

最近はずっとトワルドジュイのもの。

赤、青、茶の3色がお店にはありますが、

私は赤と青でお願いしています。

(どっちかに決められなくて~)

本当に美しい印刷で、

とっても気に入っています。

1回10枚からお願いできるところも、

ありがたいです。

 

お店には、

セミオーダーできるシールや、

値札カード、便箋などなど、

たくさんの素敵な紙雑貨が

そろっています。

ぜひ、覗いてみてくださいね。

 

 

紙雑貨Papier Dore

http://www.papier-dore.com

ちなみに、お店のロゴが、

とってもかっこいいんです!

フラクチャーかな~。

 

------------------


<こころを伝える西洋書道 カリグラフィーレッスン>

Calligraphy &. 

LimogeS-i   
広島県福山市の カリグラフィー教室

 

レッスンのご案内はコチラ

 

お問合せは
 tstchi@infoseek.jp   より どうぞ

 

または、こちらのフォームをご利用ください 

 


インスタグラムはこちら
https://instagram.com/tomoko_tajima

Instagramの

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田嶋 智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。