◆ FUN☆タジーすたいる・2017 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

 ♪2001年9月14日に前身の「たじまるクラブ」(HP)を開設以来、16年目に入りました♪


趣味:カラオケ、ライブ鑑賞、タレントイベント、クイズ、競馬、プロ野球(横浜DeNAベイスターズ)

好きなアーティスト:西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅなど

好きな女優・タレント石原さとみ、有村架純、深田恭子、ローラ、おのののか、佐野ひなこなど

好きな食べ物・飲み物:アイスクリーム、アイスココア

NEW !
テーマ:

【AKB48】
「夢の河」
「あの日の風鈴」
「キスまでカウントダウン」
「行ってらっしゃい」
「ノーカン」
「僕たちは 今 話し合うべきなんだ」
「やさしさの地図」

【SKE48】
「前のめり」

【HKT48】
「初恋バタフライ」
「空耳ロック」

【前田敦子】
「右肩」

【板野友美】
「10年後の君へ」

【渡辺麻友】
「小指の微笑み」

【乃木坂46】
「制服のマネキン」
「君の名は希望」
「サイコキネシスの可能性」
「私のために 誰かのために」
「羽根の記憶」
「サヨナラの意味」
「僕がいる場所」
「ひとりよがり」
「きっかけ」
「硬い殻のように抱きしめたい」

【欅坂46】
「青空が違う」
「沈黙した恋人よ」

【私立恵比寿中学】
「仮契約のシンデレラ」 (作詞も)
「踊るガリ勉中学生」 (作詞も)
「禁断のカルマ」 (作詞も)
「まっすぐ」 (作詞も)
「全力☆ランナー」 (作詞も)

【ときめき♡宣伝部】
「青春アンセム」 (作詞も)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【AKB48】
「フライングゲット」
「思い出のほとんど」
「最後のドア」
「点滅フェロモン」
「檸檬の年頃」

【SKE48】
「花火は終わらない」

【NMB48】
「ナギイチ」
「ピーク」
「夢の名残り」

【AKB48 チームサプライズ】
「1994年の雷鳴」
「ハングリーライオン」

【チームドラゴン from AKB48】
「世界中の雨」

【Not yet】
「元カレが結婚する時」

【高橋みなみ】
「錆びたロック」

【乃木坂46】
「インフルエンサー」
「意外BREAK」

【ももいろクローバー】
「きみゆき」

【私立恵比寿中学】
「チャイム!」

【つりビット】
「真夏の天体観測」
「サバイバルドリーム」
「バニラな空」
「恋のマジカルスイーツ ~あなたの恋を叶えます~」
「ラムネ色のスケッチ」
「負けないガッツ ~いつか世界を釣り上げます~」
「釣り銭はいらねぇぜ」
「桜じゅうたん」
「ひまなつり」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
17日(祝)
こぶしファクトリー初主演映画「JKニンジャガールズ」鑑賞&ミニライブで、丸の内TOEIへ。



以前、こぶしファクトリー主演で舞台上演されていた「JKニンジャガールズ」の映画版です。
舞台は観に行かなかったので、僕にとっては「JKニンジャガールズ」初体験でした。

いよいよ初日を迎えた今日、朝には大阪で上映後に舞台挨拶も。
東京では16時~と19時~の2回上映で、いずれもスペシャルミニライブ付き♪

上映後にライブを観たかったので、16時~の部にしました(19時~の部はライブ後に上映)。

先頃、サブリーダー藤井梨央が(9月2日に決まっていた卒業を前に)突然脱退し7人組に。
加えて、小川麗奈が体調不良で8月末までの休養が発表され、それまでは6人体制です。
というわけで、ミニライブは6人でしたが、映画には8人とも出演しています。

普段は世を忍ぶ仮の姿=女子高生としての日常を送り、
一事があれば即、JKニンジャガールズに変身して悪を成敗。
東京の治安を守るJKニンジャガールズに扮するのは、浜浦彩乃、広瀬彩海、野村みな美、
和田桜子。一方、東京を混乱に陥れようと画策する大阪の悪者忍者=忍者オヤジーズに
憑依されてしまうJKには、井上玲音、小川麗奈、田口夏実、藤井梨央が扮します。

座席は2階U列。
映画を2階から観るのはあまり記憶にありませんが、特に支障はなかったですね。
また、普段よくある上映前の番宣?がほとんどなく、ほぼ定刻にスタートしました。
いきなり、推しメンはまちゃんのアップで始まり、高まりましたね!
しかも、主演こぶしファクトリーの中でも主役級だったので、より楽しめましたよ♪
こぶしファクトリー以外にも、他のハロプロメンバーも何人か出演していましたね。

こうして1時間半の上映後は、5分の休憩を挟んでスペシャルミニライブへ。

1曲目は、「闇に抜け駆け」。舞台版の挿入歌で、今回の映画版でも挿入歌でした。
この日は、れいれい井上玲音の16歳の誕生日当日ということで、
上映前にファン有志から配付された紫のサイリウムを振って応援♪

自己紹介後、
2曲目に、「猪突猛進」
3曲目に、「念には念」
4曲目に、「辛夷の花」
5曲目に、「シャララ!やれるはずさ」

2曲目以降は、持参したキンブレをピンクに。
MCでは、映画で印象に残ったシーンなどコメント。
れいれいからは16歳の抱負も。
もっと存在感のある人になりたい、日本語をちゃんと話せるようにしたいなど(笑)

ラストは、映画主題歌にもなっている「エエジャナイカ ニンジャナイカ」で締めました。
ここでは途中から、メンバーが客席通路に降りてのパフォーマンス♪
まぁ、自分は2階ということで、その時は逆に見えなかったんですけどね...
ただ、(それ以外では)珍しい上からの眺めは、全体の動きが見えて新鮮でした!

6人体制でのライブはもちろん初めてでしたが、8人での映画を観た後だけに、
寂しさがなかったわけではありません。でも、ライブ自体は最高でしたよ!
あとは、れなこが復帰しての7人ライブを早く観たいですね♪
入場特典のブロマイド(ランダム)は、その小川麗奈でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日(土)
同僚(元同僚1人含む)3人でカラオケへ。

前回のカラオケ、4月15日と同じメンツで、カラオケ自体もちょうど3ヶ月ぶりです。
その時と同様、自動的に46&48縛りに(笑)

5月下旬にオープンしたばかりの「まねきねこ@錦糸町」で、5時間20分ほど歌いました♪
フリータイムということで最大20時までですが、混んできたため18時45分で強制退出(泣)
事前に説明は受けていたので仕方ありませんね。
できれば10分前くらいに連絡ほしかったですが、すぐに出なければいけなかったのは残念...

~今回のマイセトリ~

① 「ナギイチ」 NMB48
② 「当たり障りのない話」 乃木坂46
③ 「青春時計」 NGT48
④ 「純情U-19」 NMB48
⑤ 「手を繋いで帰ろうか」 欅坂46

⑥ 「君はメロディー」 AKB48
⑦ 「今、話したい誰かがいる」 乃木坂46
⑧ 「途中下車」 NMB48
⑨ 「フライングゲット」 AKB48
⑩ 「インフルエンサー」 乃木坂46

⑪ 「スキ!スキ!スキップ!」 HKT48
⑫ 「オーマイガー!」 NMB48
⑬ 「控えめI love you!」 HKT48
⑭ 「山手線」 欅坂46
⑮ 「夕陽1/3」 欅坂46

⑯ 「ディスコ保健室」 SKE48
⑰ 「きっかけ」 乃木坂46
⑱ 「ガラスのI LOVE YOU」 AKB48
⑲ 「青空が違う」 欅坂46
⑳ 「口約束」 乃木坂46

㉑ 「赤いピンヒールとプロフェッサー」 AKB48
㉒ 「太陽に口説かれて」 乃木坂46
㉓ 「語るなら未来を…」 欅坂46

24曲目には「嫉妬の権利」(乃木坂46)を選曲していましたが、時間切れ...

結果、
◇乃木坂46 →6曲
◇欅坂46 →5曲
◇AKB48 →4曲
◇NMB48 →4曲
◇HKT48 →2曲
◇SKE48 →1曲
◇NGT48 →1曲 となりました。

終了後は、近くのハッスルラーメンで生ニララーメンを食べて解散です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月9日(日)深夜放送の「乃木坂工事中」の中で、
18thシングル「タイトル未定」(8月9日発売)選抜メンバーが発表されました。

選抜メンバーは前作より3名少ない18名に。
フロント&2列目の12名が福神です。

◆フロント(Wセンター+4人・十二福神)
 
☆与田祐希(7代目センター)→初選抜で初センター!
☆大園桃子(7代目センター)→初選抜で初センター!

 白石麻衣(2代目センター)→オール選抜・オール福神。
 西野七瀬(4代目センター)→オール選抜・福神14回目。
 齋藤飛鳥(6代目センター)→選抜8作連続11回目・福神6回目。
 堀未央奈(3代目センター)→選抜5作連続10回目・福神4回目。

◇2列目(6人・十二福神)
 星野みなみ→選抜10作連続16回目・福神7回目。
 松村沙友理→オール選抜・福神13回目。
 生田絵梨花(5代目センター)→選抜10作連続18回目・福神16回目。
 秋元真夏→選抜15作連続15回目・福神12回目。
 衛藤美彩→選抜10作連続111回目・福神6回目。
 高山一実→オール選抜・福神10回目。
 
◇3列目(6人)
 伊藤万理華→選抜3作連続10回目。
 新内眞衣→選抜3作連続4回目。
 生駒里奈(初代センター)→オール選抜・福神13回。  
 桜井玲香(キャプテン)→オール選抜・福神11回。 
 若月佑美→選抜16作連続16回目・福神6回。
 井上小百合→選抜3作連続13回目。


3期生の2人が初選抜、そしていきなりのセンター抜擢!
センター経験者の4人が脇を固める形となりましたね。

結成当初から推されていた3期生ということで今回、
センターに選ばれる可能性は2期生より高いとは思っていま.したが...
大園桃子が先に呼ばれて残る枠が1つになった時点では、
れんたんの可能性も?とほんの少しだけ頭をよぎったのはここだけの話(笑)
推しなんで許してくださいね。
まぁ、最年少なんで早過ぎても困りますし、ひと安心です(笑)

ただ、2人なら山下&与田ちゃんセットってイメージがあって、ただそれだけです。
それなら、3期3人にして3列目でもって気もしますが、
前に持ってきたかったんでしょうね。それだと3人は多いですし...
3期の暫定センター、桃子ちゃんを(他の3期を入れたのに)外すわけにもいかない?

一方、2期生は堀ちゃんとまいちゅんのみと、相変わらずの厳しい結果に。
今後の初選抜メンバー誕生は、さらに難しくなったでしょうか???

また、東京ドーム公演での卒業も噂されるまいやんはフロント止まり。
ドームで発表して、クリスマスライブで卒業なら、次シングルではセンター?
あくまで噂なので何もないかも知れませんが、
その前にまずは、今回決まったメンバーでの新作を楽しむことにしましょう♪
同時にアンダーには、九州ツアー含め、それぞれの目標に向けた活躍に期待します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9日(日)
NGT48のデビュー曲「青春時計」個別握手会で、幕張メッセへ。

NGT48現場は5月28日の同個別握手会@横浜以来、1ヶ月半ぶり。

パシフィコ横浜から移動後、まだ時間があり、久々の「東京チカラめし」で食事タイム。
それでも早めに到着したため、フリースペースで休みながら待ちます。

第5部で、本間日陽のみの計5枚です。

第4部終了後には、先月開催された選抜総選挙ランクインの横断幕企画も。
ひなたんも登場し、感謝の言葉を述べました♪
それを見届けた後、握手エリア入場待機列へ。

◇第5部(午後6時30分~・受付締切7時30分)
 本間日陽(ひなたん)×5

1枚目
僕 「こんにちはー」
ひ 「こんにちはー」
僕 「さっき、(横断幕企画で)挨拶したけど」
ひ 「うん」
僕 「自分は選挙後、今日が初握手なんで、改めておめでとうございます!」
ひ 「ありがとう♪ うれしかったよ!」
僕 「早く直接言いたかったんで良かった♪」

2枚目
僕 「選挙と言えば」
ひ 「うん」
僕 「この前、(総選挙)名言Tシャツ応募、じゃなかった予約したから」
ひ 「ホント?うれしい♪」
僕 「8月下旬に届くみたいだから、今度着て来るね」
ひ 「ありがとう。待ってるね♪」

3枚目
僕 「(ひなたん地元の)村上市に本間時計店ってあるんだけど」
ひ 「ほー」
僕 「そこ、自分の親戚なんだ」
ひ 「そうなの?」
僕 「時計だから、青春時計とも関係あるなって思い出して」
ひ 「確かに(笑)(と言って、時計の?ポーズ)」
僕 「可愛い♪」

4枚目
僕 「ひなたん、スイカ苦手って聞いて意外だった(笑)」
ひ 「そう?でもね、最近克服してきたよ」
僕 「そっか、自分は好きだけど、スイカバーはそんなに好きじゃないかも」
ひ 「そうなんだー」

ラスト5枚目
僕 「公演の新ユニット曲「ラスベガスで結婚しよう」聴きたい♪」
ひ 「聴いてみて」
僕 「センターおめでとう♪」
ひ 「ありがとう♪」
僕 「あ、モバメの答え、パイナップルにしておく!」  3択の問題です
ひ 「おー、(OKのポーズを作って)正解だよ♪」
僕 「やったー」  前回は不正解だったので良かった(笑)

総選挙ランクインの影響もあってか、前日の全握でも釣られた人が多かった模様♪
ひなたん人気が高まるのは素直にうれしいですね!
そんな中、僕自身は推すきっかけが地元が一緒というのが理由だったこともあり、
なんとなく他の(グループの)推しメンとは、感覚が違うと言いますか、
無意識に遠慮してしまっている部分もあるなと感じています。
それを意識せずに普通に推し続けるか、別枠として応援するか悩ましいところでもあります(笑)
まぁ、(他と一線を画している意味では)アイドル全体で1推しとも言えるんですけどね。

終了後は、西郷さん、ありひょんさんとファミレスで食事してから帰宅の途に就きました♪

何はともあれ、ハシゴがパシフィコ横浜→(自宅が比較的近い)幕張メッセだったのは
助かりましたね(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9日(日)
欅坂46の4thシングル「不協和音」個別握手会で、パシフィコ横浜へ。

欅坂46現場は5月27日の同個別握手会@幕張以来、1ヶ月半ぶり。
本来、今回の握手券は取っていませんでしたが、小池美波が先々週6月25日の
握手会を終日欠席したため、その振り替えで参加することになりました。

振り替えのため何部にも使用することができますが、夜には先約が入っていたのと、
小池美波はもともと第3部の握手がなかったため、第2部での参戦です♪
普段、朝が弱く?基本的に3部以降しか応募しない自分にとって、やはり2部でもきつい(笑)

正午頃に会場到着。
握手ホールに向かう前に、ヲタ友さん数人が集まっているのが目に入り、挨拶がてら合流。
まもなく、入場列に並んで中へと移動します。

◇第2部(12時30分~・受付締切13時30分)
 小池美波(みいちゃん)×6 の計6枚です。
 果たして、6ループできるでしょうか!?

1枚目
僕 「こんにちはー」
み 「たじまるさん、久しぶり」  そこまで久しぶりでもないんですが(笑)
僕 「(洋服)涼しそうだね」
み 「え?」 洋服のこと言ってるか伝わっていないようでした...
僕 「SHOWROOM観たよ♪」
み 「観てくれたんだー」
僕 「うん、観たよ。生で!」
み 「ありがとう♪」
僕 「好評だったみたいで良かったね」
み 「うれしい」

2枚目
僕 「アルバム(発売)もうすぐだね」  7月19日発売
み 「そうだね」
僕 「待望のユニット、楽しみにしてる♪」  ユニット名156(イチコロ)=楽曲「バレエと少年」
み 「(ライブ)観に来てくれるの?」
僕 「うん」  
FC先行落選してチケット未定なんですが、つい返事をしてしまいました(笑)
ライブのこと聞かれるとは思わなかったので、意表突かれたのもあります。
み 「待ってるね!」  まだチャンスはあるので待っててね。

3枚目(2枚出し)
並んでいる間に受付締切時間が迫ってきたので、6枚使い切るのはやめて、
つまり4枚出しはせず、2枚出しの計4枚で締めることにしました。
この時、3人後ろにいた知り合いから声を掛けられたので、連番することに。

僕 「7月1日、(けやき坂とコラボの)スイパラ行って来たよ」 小池美波も関わっています
み 「ホント?おいしかった?」
僕 「おいしかったよ。(みいちゃんメニューの)ベリーチェリーティーも飲んだ♪」
み 「行ってみたい」
僕 「甘いもの、大好きだし」
み 「そうなんだ」
僕 「(みいちゃんの)トレカも、自分は引けなかったんだけど、友達と交換した」
み 「おー」

スイパラの話はどうしてもしたかったのと、1枚では足りなかったのでちょうど良かったです。

ギンガムチェック?の半そでブラウス?で腕のあたりが露出高めの洋服は、
白い肌がいつも以上に目立っていましたよ。
そして今更ながら、映像より生の方が一層可愛い♪ 

この日使用しなかった2枚は、次回の握手会で使います(振替券のため可能です)。

終了後は、後ろ髪を引かれつつも、次の現場となる幕張メッセに向かいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8日(土)
放課後プリンセスの6thシングル「さよならデュアリーナ」(7月19日発売)
リリースイベントで、タワレコ吉祥寺店へ。

放プリ現場は6月24日の同リリイベ@新三郷以来、2週間ぶり。
タワレコ吉祥寺店は、昨年6月19日のつりビットリリイベ以来、約1年ぶりでした。

①13時~②16時~の2回開催で、両方とも参戦♪

CDの予約開始が11時30分~ということでその少し前に到着しましたが、
開演は13時からだったんですよね。12時~だと勘違いしてしまいました。
分かっていたら、12時過ぎの到着を目指したかも知れません...
というわけで、到着時にはまだ人もまばらでしたね。
(自分より早く到着した人も場所取りを優先していて)予約は自分が1番乗りでした(笑)
整理券などはないのですが、これはこれで良い思い出になったということで。

始まるまで時間もあるので一旦外出してスーパーでパンを購入。
食べた後、再び会場に戻るも、まだ前の方は空いていました。
そして3列目へ。まもなく、最前を確保していたドラゴンさんも戻ってきて合流。
人も徐々に増えてきて、開演前には60人以上はいましたかね。
観覧エリア自体は結構広いので、余裕を持って観ることができます。
開演前ギリギリになり、合流予定だったハヤヒデさんも間に合ってひと安心です♪

公開リハ―サルはなく、
定刻となり、恒例のチャイムで7人のメンバーが登場!
さほち道重佐保が準備期間のため今シングルは7人体制なのですが、
スタッフを務めるMCの男性が「7人組」と紹介していたのはちょっと...

さて、16時を境に制服姿からプリンセス(衣装)に変身する放課後プリンセス。
1回目は16時より前ということで、制服姿です。

メンバーの手にはうちわ!ということで、
インディーズ曲「アツはナツい!」でスタートしました!

この日は梅雨の晴れ間で暑く、屋内ではありましたが、風がない分、外以上だったかも。
自分もちょうどうちわを持参していたので、この曲はぴったりでした♪
約4年前に初めて参戦した放プリ現場は、「アツナツ」のリリイベだったこともあり、
懐かしさに加えて、大好きな曲なので余計に高まりました!

自己紹介後、
新曲「さよならデュアリーナ」を披露。
MVは既に公開されていて、(ちょっと長めの)ショートバージョンは観ましたが、
MV公開前に観た前回とはまた違った印象受けましたよ。
ただ、周りの応援のコールが大きすぎたかも(笑)
そんなことで、2回目では(この曲に限らず)コールが中止になったという...
確かに、聴かせる部分も聴こえづらかったですからね。

3曲目に、「隣の席のプリンセス」。
アルバム曲ということでリリイベでは(前回を思い出せないくらい)久しぶりに聴きましたが、
歌詞含め、改めて良い曲だと感じました♪

4曲目に、メジャーデビューアルバム表題曲「制服シンデレラ」

最後に、4thシングルカップリング「FORZA!OLE!」で、終了です。
応援ソングで勢いも感じさせる曲ですが、発売当時以上に気に入っています♪

ミニライブ後は特典会へ。
今回、写メはプリンセス衣装に着替える2回目のイベントで撮るつもりだったため、
この1回目は個別握手のみにしました。
リリイベで個別握手に参加するのは初めてです。
2回目で写メ撮る予定の、ななにゃん&関根ささらの2人と。1人30秒です。

まずは、ななにゃんから。

な 「たじまるさん」
僕 「大阪(ライブでの遠征)、お疲れ様でした」
な 「大阪は放プリでも初めてだったけど、個人的にも初めてだったから楽しみだった♪」
僕 「そうみたいだね。初めてなのは意外だった(笑)」
僕 「2回目で写メ撮るんだけど」
な 「ありがとう」
僕 「初めて3ショット撮ろうと思って」
な 「ホントに?誰と?○○?」 メンバーを予想していたのですが、聞き逃してしまった...
僕 「ささらだよ」
な 「へー」 なんとなく気にしているように感じたので、
僕 「ちょっと理由があって」と、説明しておきました(笑)

続いて、ささらぶこと関根ささらちゃん。

さ 「こんにちはー」
僕 「こんにちは。個別は初めて」
さ 「そうですよね」
僕 「放プリファンは10月で丸4年になるんだけど」
さ 「すごい!」
僕 「(ささらが)ユース時代のライブも観てるよ」
さ 「何度か見たことあります。お名前、何て言うんですか?」
僕 「初代たじまる。ななにゃん推してて」
さ 「あ、Twitterとかで聞いたことあります」
僕 「2回目で3ショット撮ろうと思ってるよ」
さ 「ありがとう♪」
僕 「知り合いで、放プリ推しってわけじゃないんだけど、ささらちゃんのTwitterフォロー
している人が何人かいるから、写メ見てもらおうかなと思って(笑)」
さ 「うれしい♪ 写真集は買いましたか?」
僕 「まだ買ってないんだけど...」
さ 「じゃあ、お友達に見せてもらってください(笑)」

ささらはユース時代にリリイベで初めて見た時、美人なコだなって気になりましたが、
当時、ユースはまりちゅう推しでしたし、放プリはななにゃんがいるので、
なかなか個別で話したりチェキ撮るタイミングがなかったんですよね。
ようやく長めに話すことができましたが、やっぱり好印象でしたね♪

1回目終了後は、すた丼で期間限定「冷やし担々麺」を食べながら涼みます♪
ここで、ハヤヒデさんとはお別れ。



再び会場に戻り、2回目に臨みます!
1回目より前の2列目(同じく下手側)で観ることができました♪
「アイドル横丁夏祭り」帰りのなかちむさんも加わって。

定刻となり、プリンセス衣装に着替えた7人が登場!
5thシングルカップリング「千年舞歌」で、スタートです。
放プリでは最近1番のお気に入り曲ですが、前回に続けて聴けたのはうれしかった♪

2曲目に、メジャー1stシングル「消えて、白雪姫」

自己紹介後、
3曲目に、新曲「さよならデュアリーナ」
メンバーが白鳥と黒鳥の衣装に分かれてパフォーマンスするのですが、
途中の早着替え(白鳥と黒鳥が入れ替わります)は見事です♪ 

4曲目に、4thシングル「秘密のティアラとジェラート」
スイーツ好きにはたまらないタイトル(笑)

最後に、アルバム曲「ガチOnly You」で、終了です。

ミニライブ後は特典会へ。
予定通り、3ショット写メです。
この特典は最近始まったのですが、参加者はあまりいないんですよね。
(写メでもほとんどの人は2ショット撮るので)
そんなことで、ファンの視線を浴びながらの写メはいつも以上に緊張してしまいますが、
実際は並んでいる時だけで、撮影の際は周りは見えていないので意外と大丈夫です(笑)

自分はステージ真ん中に用意されたイスに座り、後ろにメンバー。
したがって、メンバーがどんなポーズを獲っているかは写メを見るまで分かりません。
しかも、ポーズは2人におまかせしたので、見るまでの楽しみにしました。
大きなハートを作っていたんですね♪
自分は持参したうちわを持っていましたが、特にポーズが思い浮かばなかったからです(笑)



撮り終えると、「お友達に見せてくださいね」と、ささらちゃん。
1回目の握手で伝えたことを覚えてくれていたようで、うれしかったですね♪
それを聞いたななにゃん、「あ、それで(写メ撮ったんだー)」と、理解してくれたようです。

7月12日、舞花の誕生日当日に開催されるワンマンライブ、平日で行けないのが残念(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日(土)
「けやき坂46×スイパラ」のコラボ企画で、スイーツパラダイス原宿店へ。

6月24日から期間限定で、原宿、梅田、広島、静岡、宇都宮、名古屋(7月3日~)の
スイーツパラダイス全国6店舗で開催されている企画で、原宿店は7月12日までです。

ひらがなけやきに推しメンはいないのですが今回、けやき坂46の12人に加え、
“コラボカフェ応援団”として、欅坂46から土生瑞穂と推しメン小池美波の2人も
参加する(お店に来るわけではないですが)ということで、行くことに決めました♪

スイーツパラダイスの通常バイキング料金+500円で、
それぞれのメンバー考案?オリジナルメニュー14種類の中から1品が注文でき、
ランダムではありますが、メンバーのオリジナルトレカをもらえます(BOXから引く)。



◇井口眞緒=大好き大盛りティラミスかき氷
◇潮 紗理菜=食べたいがぎっしり明太子ベーグル
◇柿崎芽実=フレッシュハーブ&フラワーソーダ
◇影山優佳=チーズカルビ丼
◇加藤史帆=こだわりまるごと玉ねぎコンソメスープ
◇齊藤京子=やみつきつけ麺
◇佐々木久美=意外といけるグミサイダー
◇佐々木美玲=好きなものを凝縮フルーツパンケーキ
◇高瀬愛奈=愛のこもったいちごのミルク
◇高本彩花=パステルカラースムージー
◇長濱ねる=ねるに練って考えたグラノーラヨーグルトパフェ
◇東村芽依=ベリーベリー炭酸
☆土生瑞穂=土生家のカレー
☆小池美波=ベリーチェリーティー

予約していた午後1時の15分ほど前、原宿駅前で合流。
9人(女性2人)でお店に向かいました。

入店し、チケット購入後にトレカを引くと、グミこと佐々木久美ちゃんでした。
自分の前に、小池みいちゃんを引いた人が2人もいましたよ♪
他では、東村芽依ちゃんが多かったような。

席を案内されて着席。
ヲタが多いんだろうなと予想してましたが、女の子が思いのほか多かったです。
さすがは原宿(笑) まぁ、トレカ持ってる子もいたわけですが。

店内には欅坂46の楽曲や映像も流れていて、14人の写真も飾られています。
みいちゃんの写真が自分の席の真後ろの壁にあることに気付いてパシャリ♪



早速、オリジナルメニューの注文から。
僕はもちろん、みいちゃんの「ベリーチェリーティー」です♪
これを頼んだのは自分だけ。
ねるの「ヨーグルトパフェ」が1番人気だったかな。あとは土生ちゃんカレーとか。
ドリンクを選んだ分、フードはバイキングで食べなければ!(笑)



まずはケーキを数種類。あとは、カレーやパスタなど。
時間は70分ということで、ヲタトークをしながらだとあっという間でしたが、
お腹を十分満たすことができました♪

トレカもみいちゃんと交換していただき、ありがとうございます!

終了後は、神宮(乃木坂LIVE会場推し)組とその他組に分かれて解散。
期間限定の中、それまでの土日は今日明日しか空いていなかったので
無事に行くことができて良かったです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1998年1月26日、『ASAYAN』の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」によって
デビューすることになった平家みちよおよびモーニング娘。の合同ファンクラブとして
設立された「Hello!」(翌年4月1日、Hello!projectに改称)が、来年20周年を迎えます。

その20周年を前に昨日、Hello!project(ハロプロ)の新体制が発表されました。
主に、既存グループのメンバー増員と新グループの結成です。

増員に関しては、ももち嗣永桃子が6月30日で卒業(芸能界引退)するのに伴い、
現在所属するカントリー・ガールズの活動内容も変わり、(ももちを除く)5人のうち3人が
別グループと兼任することが決まっていました(残る2人は学業の問題もあって専任)。
また、去る5月6日に開催されたハロプロ研修生イベントにおいて、研修生のうち3人が
正規メンバーに昇格。計6人のメンバーの新しい所属先が注目されていたところです。

その結果、カントリー・ガールズからは森戸知沙希がモーニング娘。'17に、
梁川奈々美がJuice=Juiceに、船木結がアンジュルムにそれぞれ移籍し、
カントリー・ガールズと兼任(移籍グループでの活動がメイン)。

ハロプロ研修生の段原瑠々はJuice=Juiceに、川村文乃はアンジュルムに加入。
Juice=Juice、アンジュルムの新加入が2人もいるのはちょっと意外でした。
また、一岡伶奈は新グループのリーダーに就任することになりました。

新体制は、夏のハロー!プロジェクトコンサートツアー(ハロコン)初日(7月15日の大阪)
からスタートさせるということで、以降、新メンバーは各グループへの帯同を基本とし、
秋までに完全参加を目指すとのこと。
なお、新グループの一岡伶奈以外のメンバーや始動時期については、今後の発表待ちです。

こぶしファクトリー、つばきファクトリーに関しては今回、増員はなかったですね。
こぶしは9月2日でサブリーダー藤井梨央が卒業することもあり、増員の可能性もあると
考えたのですが、1推しグループでもあり、結成当時から応援している唯一のグループ
でもあるので、オリジナルメンバーでこのまま続けるのは個人的に良かったと思います。

つばきはハロプロで1番新しいグループでもあり、2月のメジャーデビュー前に3人が
新加入したばかりなので、こちらも頷けますね。

【モーニング娘。’17】
譜久村 聖、生田衣梨奈 (9期)
飯窪春菜、、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥 (10期) 
小田さくら (11期)
尾形春水、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音 (12期)
加賀楓、横山玲奈 (13期)
★森戸知沙希(カントリー・ガールズから移籍・兼任) の計13人 *工藤遥は秋ツアーで卒業

【アンジュルム (旧スマイレージ)】
和田彩花 (1期)
中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈 (2期)
室田瑞希、相川茉穂、佐々木莉佳子 (3期)
上國料萌衣 (4期)
笠原桃奈 (5期)
★川村文乃 (ハロプロ研修生から加入)、
★船木結 (カントリー・ガールズから移籍・兼任) の計11人 *相川茉穂は療養中

【Juice=Juice】
宮崎由加、金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林、植村あかり (1期)
★段原瑠々 (ハロプロ研修生から加入)
★梁川奈々美 (カントリー・ガールズから移籍・兼任) の計7人

【カントリー・ガールズ】
山木梨沙、小関舞 (専任=学校の休日や長期休暇メインに活動)
森戸知沙希、梁川奈々美、船木結 (兼任=移籍グループメインに活動) の計5人
*今後、新曲は配信のみでのリリースを予定

【こぶしファクトリー】 現状維持の8人  *藤井梨央は9月2日で卒業

【つばきファクトリー】 現状維持の9人

【新グループ】
★一岡伶奈 (リーダー・ハロプロ研修生から加入) *他のメンバー・始動時期は未発表


自分はハロプロ現場歴が5年3ヶ月(2012年3月の真野恵里菜リリイベで初参戦)と、
まもなく20周年を迎えることを考えると決して長くはないですが、
ここに来て、またイベントに参戦する機会も増えてきた中での新体制の発表。
今後の動向にも一層注目していきたいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。