◆ FUN☆タジーすたいる・2018 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

 ♪2001年9月14日に前身の「たじまるクラブ」(HP)を開設以来、17年目に入りました♪


趣味:カラオケ、ライブ鑑賞、タレントイベント、クイズ、競馬、プロ野球(横浜DeNAベイスターズ)

好きなアーティスト:西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅなど

好きな女優・タレント永野芽郁、有村架純、深田恭子、石原さとみ、藤田ニコル、朝比奈彩など

好きな食べ物・飲み物:アイスクリーム、アイスココア

NEW !
テーマ:

18日(日)
つばきファクトリーの3rdシングル「低温火傷/春恋歌/I Need You~夜空の観覧車~」
(3月7h発売・トリプルA面)リリースイベントで、ららぽーと柏の葉へ。



つばき現場は12日の同個別イベント@飯田橋以来、6日ぶり。

ららぽーと柏の葉は2016年3月26日のTPDリリイベ以来、約2年ぶりとなりました。
ハロプログループがここでイベントをやるのは数年ぶりだとか。

①13時~②15時30分~③18時~の3部制で、3部のみの参戦です♪

16時すぎに到着すると、2部のライブが終わり、握手会が行われているところでした。
2部の整理券もまだ残っているとのことでしたが、当初予定の3部で。

軽く食事を済ませ、集合時間の17時半に観覧エリアへと向かいます。
先ほど受け取った整理番号は510...
これでは前には行けないということで、最初から一般エリアの2列目を確保することに♪
ステージこそ低いのですが、観覧エリア後方は段差があり、中途半端に前に行くよりは
見やすいのです。

進行のスタッフからの、この日並んだファンの人数、CD予約枚数とも、つばきファクトリーの
今リリイベ最高記録を更新したとのアナウンスに、ファンからも拍手が。パチパチパチパチ

定刻となりメンバー登場!

1曲目、新曲「低温火傷」でスタートです♪
生で聴くのは1ヶ月半ぶりでしたが、やっぱり好きだな(笑)

2曲目に、インディーズ時代の「気高く咲き誇れ!」
まもなくメジャーデビュー1周年を迎えるつばきファクトリー、
この時はまだファンじゃなかったんですよね。

自己紹介後、
3曲目に、新曲の1つ「春恋歌」。
生で聴くのは初めてでした♪
もう1曲の「I Need You~夜空の観覧車~」はまだ(生では)聴いていない...

4曲目に、2ndシングルの1曲「笑って」。
2部?では同じく2ndの「ハナモヨウ」を歌ったようで、そちらも聴きたかったなー。

5曲目には、スマイレージのカバー「夕暮れ恋の時間」です。
自分が1番スマにハマっていた頃に出た2ndアルバムの曲ですね。
スマのカバー、こぶしはあまりなかった気がしますが、つばきはわりと多め?

MCでは、メンバーが寒さを吹き飛ばすべく大きな声で盛り上げます!
そして「準備はできていますかー?」と、
ラストは、モーニング娘。カバーの「元気ピカッピカッ」で飾りました♪

最後はオリジナル曲で締めて欲しいのが本音ではありますが、
むしろカバー曲の方が振りコピ完璧なんじゃないかってくらい、
喜んでいるファンも多いようなので、OKということで(笑)

今後のリリイベなど告知して終了です。
2月22日にはメジャーデビュー1周年ライブも開催されますね♪
それについての告知はなかったですが、自分も平日のため参加できず(泣)

ミニライブ後は全員握手会です。
全員に、「もうすぐメジャーデビュー1周年おめでとうございます」と伝えました。
推しのさおりんにだけ、「この前の個別イベント楽しかった」とも。

さすがに、この時期のこの時間は寒く、ライブ中は上着のままでしたよ。
それでも、握手会の時は(長袖の上に)推しTシャツ姿に。
握手会の場所(ステージ降りた所)が暗くてメンバーの顔もはっきり見えなかったのは、
なんとかならないのかなって思いましたね(汗)
握手する距離では認識できましたが、Tシャツじゃなければ分かってくれなかったかも(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

18日(日)
カントリー・ガールズの山木梨沙ファーストビジュアルフォトブック「sketch me」
発売記念握手会で、秋葉原の書泉ブックタワーへ。



(山木さんが所属する)カントリー・ガールズは、
現在のハロプロで唯一、単独現場未体験のグループです。
そんなわけで、山木梨沙ソロイベントへの参戦ももちろん初めてです♪

カントリー・ガールズの中でも正直、数ヶ月前までは自分の好みとは1番違うかなと感じていた
ほどで、昨年6月にはハロプロ研修生発表会でMCも務めましたが、特に注目もせず...
当時はまさか、ソロイベントで会いに行くことになるとは思っていませんでした(汗)

きっかけは、ハロプロの公式youtube番組「ハロ!ステ」でのヘアアレンジコーナー。
女性ファンなら参考にするのかも知れませんが、男で好きな人は少ないのかも。
ヘアアレンジがどうのこうのより、声や説明の仕方にハマったんですけどね♪
でも、このコーナーを観るようになってからは、女性の編み込みなどに敏感になった!?

山木さんだけでなく、まなかん稲場愛香や船木結なども推しメンに♪
なぜか、カントリー・ガールズが多いですね(笑)
また、元々推していた宮本佳林やむろたん室田瑞希はさらに好きになりましたよ。
今でも過去の動画をよく見ていますが、特に山木さんのリピート率は高い♪

整理番号182番。
14時45分集合で、15時スタートです。

開始から約10分後、順番が回ってきました。
並んでいる間は仕切りでメンバーは見えませんが、山木さんの声はよく聞こえますね♪
握手の時間は1人10秒くらいでしょうか。

僕 「以前の『ハロ!ステ』のヘアアレンジコーナーを観てたら、山木さんが好きになって
しまって、初めて来ました♪」
や 「(目を大きくして)ヘアアレンジコーナーですか!?」 声も大きい(笑)
僕 「はい(笑)」
や 「新しいですねー」
僕 「なので、また出てください♪」
や 「ありがとうございます」

山木さんの対応というか、反応が最高でした!
やはり、ヘアアレンジコーナーで好きになるのは珍しかった模様(笑)



カントリー・ガールズもいろいろありましたが、今更ながら現場に行きたくなりました♪
できることなら、デビュー当時のカントリー・ガールズに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

18日(日)
つりビット10thシングル「不思議な旅はつづくのさ」(3月7日発売)の
リリースイベントで、タワレコ吉祥寺店へ。



つりビット現場は10日の同リリイベ@秋葉原以来、8日ぶり。

①12時30分~②16時30分~の2部制で、1部のみの参戦です♪

集合時間の12時ちょっと前に到着。
整理番号は80番でした。

まもなく番号順に優先観覧エリアへ。
後方の7列目あたりでしたが、どセンターでしたよ♪

定刻となり、メンバー登場!
1曲目、早速新曲の「不思議な旅はつづくのさ」で始まります。
現在TBSで放送中のアニメ「ミイラの飼い方」のオープニングテーマということで、
新規のファンも増えているようです。

自己紹介後、
2曲目に、「A Color Summer!!」。
久しぶりでした。夏でもないので、予想外でもありましたが(笑)

3曲目に、「旅立ちキラリ。」。
前々回のリクアワで、シングル表題曲としては唯一ランクインしなかったこともあり、
なかなか聴く機会もなかったのですが、その分、新鮮でしたね♪

MCでは、今回のセトリについて。
昨日のリリイベ@池袋から、先日のリクアワで(20位以内に入らず)披露できなかった曲を
順番に歌っているらしく、今日は27位~29位の曲を下位から歌っているとのこと。

2曲目のアカラサマが29位、3曲目の旅立ちキラリ。が28位だったわけです。
アカラサマを歌った理由が分かりましたね(笑)

つまり、次の4曲目に披露するのは27位の曲になります。
「何だったか覚えていますかー?」と問い掛けるメンバー。
リクアワに参戦できなかった自分ははっきりと覚えてはいませんでした...

その4曲目は、「My Victry」でしたね。
ランク外と言いながら、全部良い曲なのが素晴らしい♪
「My Victry My Victry」の部分で、右手を挙げる振付が好きです。

ところでこの日はどセンターだったと書きましたが、
普段はなぜか上手か下手のどちらかに寄って観ることが多く、
さらには自分の前にラッキーにも長身の人がいなかったので、
センターで歌うメンバーがこれまでになく、はっきり視界に入りました!
まるで、センター推しカメラが設置されているかのように♪

1番多かったのは言うまでもなく?ちゃんあやだったのですが、
改めて、やっぱりセンターはちゃんあやなんだなと実感(笑)
(他のメンバーもセンターでは)いつも以上に細かい顔の表情にも注目できて、
新たな発見って感じでした♪

最後に、リリイベの追加会場や5月27日のワンマンライブなど告知して終了。

ミニライブ後は特典会へ。
前回に続き、今回も全員握手会のみ参加しました。
全員握手、あまり参加しない自分にとって2回連続は珍しい(笑)
実は、1部のみで行われるジャンケン大会にしようか迷っていたのですが
(希望メンバーとジャンケンし、勝ったらサインあり、負けたらサインなし1ショットチェキ)、
ジャンケン負けてあまり話す時間ないよりは、確実に話せる握手会で。
第1部の最後には(たまにしかない)個別握手会もありましたが、時間までいられず...

全員握手会
あゆたん 
僕 「ここ(吉祥寺)は『Chuしたい!』で、つりビットを初めて観た会場なので思い出深いです」
あ 「そうなんですね。これからもよろしくお願いします」

みーちゃん 
僕 「乃木坂・山下美月ちゃんのSHOWROOM観たよ♪」
み 「(つりビットの名前出してくれて)すごかったよね」
僕 「いつ言うんだろうって思いながら観てた。みーちゃんの昔の映像も観たよ(笑)」
み 「それは、いいって(照)」

ちゃんあや
僕 「ここ(吉祥寺)は、2年近く前につりビットを初めて観た会場なので懐かしくもあります」
ち 「そうですかー。これからも遊びに来てくださいね」 

さくちん
僕 「昨日はスパガのゆめりん(高校合格)のお祝いしたみたいだね」
さ 「そうなの♪ゆめりん、可愛かった」
僕 「スパガも卒業続いているからゆめりんに引っ張ってもらわないと(笑)」
さ 「志村さんや美麗さんとか可愛い人がいなくなっちゃう」

なっちゃん
僕 「自分も昭和アイドル好きなんで、26日のトークイベント期待しています」
な 「来てくれるんですかー?」
僕 「平日だからちょっと行けないんだけど...」
な 「あー、でも頑張ります」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日(土)
放プリユースなど8組出演の対バンライブで、青山RizMへ。

「まけんグミフェス☆2018 新木場Studio Coast ~前夜祭~」に参戦しました♪



放プリ(ユース)現場は12日のBチーム公演@秋葉原以来、5日ぶり。

当初の休日出勤予定がなくなり、改めてスケジュールをチェック!
たまにはヲタ活休もうかなと思いつつも、この日は推しメン川西冬華(とうか)ちゃん
18歳の誕生日当日ということで、ライブがあるなら行かないわけにはいきません♪

昼には同じ会場で放プリ本隊と放プリユースのライブも行われましたが、
そちらは用事があって間に合わなかったので。

出演アイドルは放プリユースのほか、マボロシ可憐GeNE、アイドル諜報機関LEVEL7、
椎名ぴかりん、甘党男子、甘党男児、ハニカム.トーキョー、AMAZO NIGHT の計8組です。

15時50分開場、16時15分開演。
19時半すぎに到着すると、5組目のマボロシ可憐GeNEがパフォーマンス中でした。

中に入った瞬間、放プリ現場にしては久々に地下地下しているなーと(笑)
昨年秋頃から小さめのライブハウスにまた行き始めたので、問題なしです♪
普段見ないグループだと、アイドルよりもヲタの動きの方が気になったり(笑)

アイドル諜報機関LEVEL7に続いて、お目当ての放プリユースが登場!
と同時に、自分も2列目あたりに進みます♪
前述の昼の部もあったからか、よく見掛けるヲタさんは少なめ?

出演メンバーは、
川西冬華、楠木れあ、小日向ななせ、澤田桃佳、白川愛、高野日和、道重佐保、
森下里奈、山本夏望、雪乃ゆりあ、秋元なつこ、芹沢あやめ、高宮悠里、花村なみ、
姫川ありさ、増田花、道重利緒 の(閑歳絵里菜、鈴木亜依、中野唯を除く)17名です。

1曲目、うちわを手に「アツはナツい!」。
このハコなら盛り上がり系ということで、歌う予感はしていました♪
でも、冬華ちゃん後列にいたので、しばらく探してしまった(汗)

自己紹介後、
2曲目に、「smile×3~笑顔ずっと咲いたままで~」。

ラストは、「ジュリエット~君を好きな100の理由~」で締めました!
持ち時間20分なので、4曲かなーと思ったんですが、チャイムが鳴りました。。
2日後の、ななにゃん生誕祭など告知して終了です。

終演後物販まで30分ほどあり、後方に下がって最後の椎名ぴかりんまで観ました。

そして特典会へ。
冬華ちゃんとの2ショットです♪

「来たよ♪ これ、プレゼント」と、誕生日プレゼントを渡すポーズで撮影。



と 「ありがとう♪」
(中身が気になったようなので、その場で袋から出します)
僕 「○○なんだけど、ユースの色(青とピンク)に合わせたの」
と 「可愛い♪」

と 「18歳最初に会えるのは(19日の)ななにゃん生誕って言ってたのに(笑)」
僕 「仕事もなくなったから、今日行ける!って思って」
と 「ありがとう♪」
僕 「月曜(19日)は忙しくなるかも知れないしね。おめでとうございました♪」

ななにゃん生誕祭もしばらく行っていないので、他の放プリメンバーの生誕祭にも
参加していないのですが、(生誕祭ではなかったものの)冬華ちゃん誕生日当日に
会うことができて良かったです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日(木)
東京flavorなど3組出演「GIRLS SUMMIT~JOYSOUND 歌スキカラオケ収録イベント~」
で、中野坂上S.U.B TOKYOへ。



東フレ現場は12日の対バン@秋葉原以来、3日ぶり。

「中野坂上S.U.B TOKYO」は僕の誕生日前日の昨年11月12日に、
同じく東フレまゆみんからお祝いのサインを色紙にもらって以来、2度目です♪

出演アイドルは出演順に、
乙女の純情、東京flavor、Popping Emo の計3組。

18:45開場、19時開演のところ、19時55分頃に到着。
東フレのライブはすでに終わり、3組目Popping Emoパフォーマンス中も、
中には入らず、ロビーで終演後後物販の開始を待つことに♪

ライブに間に合わないことは分かっていましたが、
この日のお目当ては、特典会でのバレンタインチョコ(笑)
チェキを撮ったメンバーから、チョコフォンデュがふるまわれます。
前日の夕方?急遽イベントの開催が告知され、仕事帰りに駆け付けました♪

物販開始を待つ間、東フレヲタさんに「まだ新衣装観てないんですよ」と話すと、
なんと、「今日、新衣装でしたよ♪」の返事が!
なかなかタイミング合わず今日も諦めていただけに、来て良かったです♪

間もなくメンバーが登場し、テーブルには新鮮なフルーツ3種(バナナ、桃、イチゴ)を
生チョコで包んだチョコフォンデュがいっぱい(驚)

そして、まゆみんとの2ショット♪

僕 「ライブには間に合わなかったけど、これ(チョコ)もらいに来たよ(笑)」
ま 「お仕事帰り?ライブいなかったから、どこに隠れてるんだろうって思った(笑)」

ま 「チョコ、どれにする?」
僕 「やっぱり、(まゆみん担当味の)イチゴでしょう」
ま 「大きいのと形がきれいなの、どっちがいい?」
僕 「形がきれいなのかな」
ま 「見た目から入るタイプだ(笑)」
僕 「見た目は大事だよ(笑)」

というわけで、
口開けてあーんのポーズで♪
ちょっと恥ずかしいので、控えめに(笑)



撮影後、そのチョコフォンデュを口に放り込まれました(照)
チョコとイチゴが合わないはずもなく、美味しかったです♪
ちなみに、イチゴの品種は“とちおとめ”だとか。

僕 「前にSHOWROOMでイチゴ4種類が入ったチョコの話をしたの覚えてる?」
ま 「そうだよね。とちおとめとあまおうと、あとは何だっけ?」
僕 「自分も覚えていない(笑) サガなんとかだったかな」

僕 「あ、新衣装やっと(生で)見られた♪」
ま 「新衣装だよ(と、スカートにあしらわれたイチゴの部分を見せてくれました)」
僕 「イチゴだ!可愛い♪」

今日の3組では東フレが1番人気でしたが、
前日の告知ということもあり、ヲタさんはいつもより少なめ?
用意されたチョコは多かったため、1人1個限定のルールも途中で解除されましたよ。

滞在時間こそ短かったものの、レアなイベントを体験できたほか、
久しぶりにお会いできた人もいて、楽しいひと時を過ごすことができました!
次は、新衣装でのライブパフォーマンスを観たいですね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(祝)
東京flavorなど7組出演の対バン「アキバレンタインフェス」で、秋葉原ZESTへ。

東フレ現場は1日の「ゆるふわオフ会」@池袋以来、11日ぶり。
(オフ会当日はライブに間に合わなかったため)ライブは1月7日の対バン@渋谷以来でした。

ここ秋葉原ZESTは、1月28日のクラポ新体制お披露目ワンマンライブで体験済です。

出演アイドルは出演順に、
JK21R、桃色革命、東京flavor、キプリスモルホォ、亜利美里、Needs、全力少女R の計7組。

18時30分開場、19時開演で、18時40分頃に受付。
しばらくロビーで雑談していると、ゆりかちゃんとまゆみんも会場に。

間もなく入場すると、2組目の桃色革命がパフォーマンス中でした。
狭い会場ではありますが、結構混んでいましたね。

続く3組目で、お目当ての東京flavorがステージに!
と同時に、前方へと移動。2列目まで進めましたよ♪

なお、高校受験関係で?数日休んでいた星ゆりかちゃん復帰も、
あおしーこと木口あおいが体調不良による欠席で、2人体制。
そのゆりかちゃんは無事志望校に合格したとのことで、おめでとうございます♪

1曲目、「SWEET STORY」でスタート!
ライブで観るのは1ヶ月以上ぶりでしたが、やっぱりいいですね♪
まぁ、自分のすぐ前にいた最前の人は東フレヲタではなかったんですけどね(汗)

自己紹介後、
2曲目に、「OMG~オーマイグッメン~」。
このところ披露頻度高め?

ラストは、「NO.1スター」。
持ち時間15分ということで、以上3曲でした。
久しぶりなのでもっと聴きたかったですが、仕方なし...
その中で、他グループ推しの人たちも盛り上がってくれたので、
少しでも魅力が伝わってくれていたらうれしいですね♪

並行物販のため、ライブ終了後はすぐさまロビーへ。
クラポの時は単独ライブだったので物販もステージ上で行われましたが、
ロビーでの物販はちょっと窮屈には感じてしまいました。

そんなわけで、いつもよりも早めに並ぶことに。
新規ヲタさんも多く並ぶことが予想されましたしね。
また、ゆりかちゃん列も高校合格のお祝いもあって、にぎわっていましたよ♪

まゆみんとの2ショットです♪
まゆみんの隣に行こうと移動した際、上の何かに頭をぶつけてしまいました(笑)
特に痛みはなかったのですが、せっかくなので?頭を押さえるポーズで♪



ま 「大丈夫?まさかここに頭ぶつけるとは思わなかった」
僕 「そうだよね。でも大丈夫だよ」

僕 「オフ会以来だね。ライブは1月7日以来」
ま 「でも、オフ会でもライブやったよ」
僕 「それには間に合わなかったから」
ま 「あ、そっか」
僕 「新衣装、まだ観てない。昨日は着たみたいだね」
ま 「そうなのー。タイミングがねー」

僕 「台湾どうだった?おいしいもの食べた?」
ま 「うん、小籠包とか○○とか」 ○○は失念...
僕 「タイ料理より口に合ったんだね?」
ま 「おいしかったよ」

そのほか、タピオカ(ジュース)のサイズが日本より大きくて安かった話など。
先日オフ会で話したタイの話題の時もそうでしたが、
海外での思い出話をするまゆみん、いつにも増して口が滑らかになりますね♪
このままずっと聴いていたいですよ。

僕 「(欅の新曲でまゆみんが好きな)ずーみんフロントになったね!」
ま 「え?まだ(発表)観てないの」
僕 「あ、(ネタバレして)ゴメン...」
ま 「ううん、楽しみー♪」

その後もロビーで雑談。
20時40分頃に離脱し、3人で駅まで帰りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(祝)
放プリユースBチーム公演で、秋葉原ソフマップ(マップ劇場)へ。

放プリ(ユース)現場は1月28日の「アイドル甲子園」@新宿以来、2週間ぶり。

放課後プリンセスの候補生および候補生見習いからなる放プリユースは、
AチームとBチームにチーム分けされていますが、
今回初めて、チーム別の公演が行われました♪

僕自身、放プリユースによる通常の定期公演も平日開催ということで観たことがなく、
それを含めてもソフマップでのユース単独公演は初参戦です!

15時30分開演で、15時すぎから番号順に入場。
整理番号46番の僕は、前から3列目の下手に座ることに。

出演するBチームのメンバーは、
推しメン川西冬華(とうか)、道重佐保、楠木れあ、小日向ななせ、白川愛、
雪乃ゆりあ、花村なみ、姫川ありさ、増田花 の9名です。

開演に先立ち、先に公演を終えたAチームから澤田桃佳、山本夏望、道重利緒の3名が
ステージ上で注意事項など説明します。

チャイムに続き、Bチームのメンバー登場!
先日公開されたユースの新衣装です♪ 
画像で見ただけで生では初めてでしたが、
白のブラウスに紺のネクタイと短め(キュロット?)スカートは素敵でしたよ。
これまでの放プリイメージとはちょっと違う感じ?
なお、候補生と候補生見習いは若干違います。

1曲目、「ジャスミン~君の心が信じるままに~」。
冬華ちゃんやさほちも所属するチームMiiracleの楽曲がいきなり来ました!

ただ最近、ユース公演を観た時は冬華ちゃんポジ(上手)ということが多かったのですが、
この日はソフマップでの習慣がしみついていて、下手に座ったことをちょっと後悔...

新衣装もさることながら、サイドポニーの冬華ちゃん可愛かったですね♪
見る度にヘアスタイルが(デコ出しやオンザ眉など)違ったりしますが、
個人的には1番好みかも。

自己紹介後、
2曲目に、「好きだよ(笑)」。
3曲目に、「パンが好き」。
いずれも、聴く機会が増えている曲ですね。

そして、ここからは盛り上がり系に!
4曲目、うちわを手に「アツはナツい!」。
やっぱり、「アツナツ」か「右手左手」のどちらかは聴きたいなと感じる今日この頃(笑)

5曲目に、「ジュリエット~君を好きな100の理由~」。
ジュリエットだし、5曲歌ったし、これで終わりかと思いきや、

ラストは、「バカだね」の 以上6曲を披露しました♪

今日の冬華ちゃん、ソロパートも、いつも以上に声が伸びていた印象です。
あと、ステージでの振る舞いにも余裕が見えましたよ。

最後に、19日のななにゃん生誕祭のほか、
3月末の放プリユースDVD発売など告知して終了です。

ミニライブ後は特典会へ。
特典会では、Aチームの森下里奈ちゃんもお手伝い。

全員握手は回避し、冬華ちゃんとの2ショットです。

僕 「もうすぐ誕生日おめでとう♪」
と 「ありがとう♪」

ポーズは決まってなく、おまかせも、
「ポーズ決めるのめっちゃ苦手なんだよねー(泣)」と冬華ちゃん。
結局、ダブルピースに(笑)



僕 「17歳最後の2ショットかな。次来るのななにゃん生誕だから」
と 「ななさんの生誕来られるんだね」
僕 「休み取ったから」
と 「おー!じゃあ、17歳最後が今日で、18歳最初の2ショットがその日だね(笑)」
僕 「時間あればいいんだけどね」
と 「ユースはどうだろう」

僕 「あ、今日見て分かったんだけど、この髪型が1番好きかも」
と 「衣装に似合う髪型考えているんだよね」
僕 「そういえば、この衣装も初めて見た!」
と 「そっか。どう?よい?」
僕 「よいです(笑)」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(祝)
つばきファクトリー3rdシングル「低温火傷/春恋歌/I Need You~夜空の観覧車~」
(2月21日発売)の発売記念イベントで、ベルサール飯田橋へ。

「バレンタインイブイブ企画」の個別チェキ・サイン・グッズお渡し&握手会でした♪



つばきファクトリー現場は1月8日の同リリイベ@イオンモール幕張以来、1ヶ月ぶり。
個別イベントは初めてとなります♪
ハロプロの個別参戦は、こぶしファクトリー以来、久しぶりですね。

【個別チェキ会】(午前10時15分~10時45分)

10時過ぎからの受付を済ませて入場。
メンバーごとにレーンが区切られ、予約していた推しメン小野田紗栞は奥から2番目です。

さおりん、準備に手間取ったか、他のメンバーよりやや遅めのスタートでしたね。
ちょっと心配になりましたが、特に問題はなくひと安心。

自分の番が迫り、スタッフに希望のポーズを聞かれます。
ハートはどうせくっつけられないし、ピースは笑顔にならない可能性もあるので、
顔の前で両手を広げるポーズにしました♪
スタッフがそのポーズをメンバーに伝えて、記念すべき初チェキの撮影がスタート!



ブースに入ってすぐに目が合ったさおりん、なんとツインテールでしたね!
普段は下ろしていることが多く、「ツインテールの日」でもないので、予想外でした(汗)
2人が並んでイスに座る形でしたが、以前よりも距離が近くなった気がします♪

さ 「ありがとうございます!」
僕 「あとでまた来るね♪」

続く、「3or4ショットチェキ会」は申し込んでいないため、朝兼昼食を摂って戻ります。

【個別サイン会】(午後12時10分~12時40分)

先ほど同様、さおりんレーンは奥から2番目。
受付時に配付された用紙に、希望の宛名を記入して並びます。
ここでの宛名はひらがな、またはカタカナ限定で漢字はNGということで、
こぶしの時は「ショダイタジマル」と書きましたが、今回は「たじまる」のみで♪
まぁ、実際覚えて呼ばれるわけでもないんですが、単純明快に!?(笑)

サインは、用意されたハート型の色紙?の裏に書いてもらうのですが、
表には希望メンバーの顔写真(新曲衣装)が載っているなど、凝っていますね♪
サインを見ると、Saoriの「S」の部分がト音記号になっていて、可愛い♪
宛名やコメントが小さいのも、女の子っぽくて良かったです(笑)



サインを書いている数十秒間は、トークを楽しめます♪

さ 「さっきはチェキありがとうございました!」
ほんの2時間前のこととは言え、覚えていてくれたのはうれしかったです♪
オリジナルの推しTシャツ着用も功を奏したかな?

僕 「ツインテールでびっくりした(笑)」
さ 「ツインテールやってみました(笑)」
僕 「企画名変わっちゃったけど、(公式動画番組)『ハロ!ステ』でやっている
ヘアアレンジコーナーにさおりんも出てほしい」
(昔の動画見ても、さおりんだけは見つからないので聞いてみました)

さ 「知ってるかも知れませんが、さおり、ヘアアレンジめっちゃ苦手なんですよ(泣)」
僕 「それで(出てないの)? じゃあ、練習してから(笑)」
さ 「あー、1年くらい練習しないとダメかも」
僕 「(番組)終わっちゃうね(笑)」
さ 「終わっちゃいますよー。まおぴー(秋山眞緒)上手いんですよね」
僕 「そうだよね。観たよー」

僕 「握手も来ますね」
さ 「ありがとうございます♪」

【個別グッズお渡し&握手会】(午後12時50分~1時20分)

握手→個別グッズお渡しの順でした。
この後に、個別バレンタインチョコお渡し会の部もありましたが、
時間が空いてしまうこともあり、チョコではなくグッズの部に申し込んだのでした。

まずは握手。
リリイベでの握手は高速気味ですが、個別は時間長めです♪
それでも、話したいことがたまっている分、1枚では足りないのが本音ですけどね。

僕 「今日は楽しかったよ」
さ 「良かったです。ありがとうございます♪」
この日のイベントはまだ続くのですが、自分はこれで帰ると伝えた形になりました。

僕 「スパガのゆめりんも好きなんだけど」
さ 「ゆめりん、可愛いですよね!」
僕 「もし会えたら、よろしく伝えておいてください(笑)」
さおりんとゆめりんは同じ番組で一緒なので、話題にしてみました。

さ 「ゆめりんのツインテール、めっちゃ可愛いですよね。動画でもよく見ています」
僕 「可愛い♪ 高校も合格したみたいで」
さ 「あ、ブログで言っていましたよね」

時間となり、個別グッズお渡しへ。
「SAORI」の文字が書かれたものを縫い付けた白いハンドタオルでした。



さ 「これ、さおりがデザインしたんですよ♪」
僕 「あ、可愛いね♪」

他のメンバーのグッズも白いハンドタオルで、名前の部分がそれぞれ違うようです。

僕 「来週のリリイベも行きます」
さ 「ありがとうございます。待ってます!」

お互い手を振って終了。 
なお、個別バレンタインチョコお渡し会のほか、(ただの)個別握手会、グループ握手会は
今回申し込みませんでした。
つばきファクトリーはさおりん寄りの箱推しに近いので、他のメンバーの個別(特に握手会)
にも興味ありますが、全員申し込む訳にも行きませんし...

いずれにしても、このイベントでさおりんがますます好きになりました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日(日)
欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」個別握手会で、パシフィコ横浜へ。

欅坂現場は1月8日の同個別握手会@横浜以来、1ヶ月ぶり。

今回も小池美波のみで、第3部×2、第4部×3、第5部×3の計8枚
の予定でしたが、第5部の券を自宅に忘れてきてしまいました...
会場に向かう途中で気付くも後の祭り(泣)
一旦帰宅して取りに戻り、(3部を干し)4部と5部にしようかとも考えましたが、
自宅方面の電車が20分ほど遅れての発車ということで、そのまま会場に向かいます。

◇第3部(午後2時30分~・受付締切3時30分)
 小池美波(みいちゃん)×2

締切5分前くらいにようやく到着。
ループをする時間はないので、泣く泣くまとめ出しに...

僕 「こんにちはー。めがねのみいちゃん可愛い♪」

み 「ホント?(笑)」

僕 「新曲フロントおめでとう♪」
み 「ありがとう、初代たじまる♪ ひさしぶりだねー」

たった1ヶ月ぶりなんですが、その時は1枚だけだったので印象薄かったかな(笑)
確かに、最近名前を呼んでくれることも少なくなりつつあったので、
もしかして忘れられたかもという思いもありました。
その中での、今日の「初代たじまる」にはちょっとびっくりというか、
一気に顔がゆるんでしまいました♪ こっちの気持ちを試された気分(笑)
みいちゃん、なかなかやりますなー。

僕 「(フロントの気持ちを綴った)メッセージも読んだよ」
み 「頑張るね」

◇第4部(午後4時30分~・受付締切5時30分)
 小池美波(みいちゃん)×3

1枚目
僕 「自分もあんまん好きなんだけど」 モバメネタ
み 「うん」
僕 「つぶあん派?こしあん派?」
み 「うーん、つぶあん!(と、右手を高く挙げました)」
僕 「同じだ!」

ちょっと悩んでいたところをみると、それほどこだわりはないのかも(笑)

2枚目
僕 「紅白歌合戦の時、(大好きな)SHISHAMOさんと話せた?」
み 「話せたよ!」 よほどうれしかったのか、満面の笑みでしたね♪ 
僕 「良かったね♪」

ラスト3枚目
僕 「今日終わったら焼肉食べに行くの?」
み 「焼肉食べたい!連れて行ってくれるー?」
僕 「いつでもどうぞ(笑)」

あの可愛い声で、連れて行ってくれるー?とか、最高すぎた(照)
一瞬真っ白になっちゃいましたよ(笑)

というわけで、5部の券忘れたことも忘れるくらい、大満足の握手会となりました!

フリースペースは狭く、2階のテーブル席でヲタ友さんたちと交流。
4部までのためお先に失礼しましたが、楽しかったです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日(日)
NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」個別握手会で、東京ビッグサイトへ。

NGT現場は昨年7月9日の「青春時計」個別握手会@幕張以来、7ヶ月ぶり。
ビッグサイトは、昨日から2日連続になります。

第2部で本間日陽×3 の計3枚です。

開始5分前くらいに到着すると、
握手エリア入口付近で、ギダさん、太陽さんらとバッタリ。
前々から来られることは分かっていましたが、意外に早く会えましたね(笑)

◇第2部(正午~・受付締切午後1時)
 本間日陽(ひなたん)×3

昨年8月に届いて以来、1度も着る機会がなかった選抜総選挙ランクインTシャツで♪
太陽さんからいただいた、公式ひなたんバッジをつけて臨みます。



1枚目
僕 「こんにちはー」
ひ 「こんにちは。あ、Tシャツ着てくれてる!」
僕 「去年8月に届いたんだけど、やっと着られた♪」
ひ 「ありがとう♪」
僕 「朝ごはんは何食べたの?」
ひ 「朝ごはん?お昼も食べちゃったからなー(と、思い出せない感じ)」
僕 「そうなんだー」

2枚目
僕 「遅くなったけど、3rdシングルのセンターおめでとう!」
ひ 「ありがとう♪」
僕 「うれしかったよ。リクアワの1位も目指そうね」
ひ 「頑張るね!」

3枚目
2枚目の途中で1時を過ぎそうだったので、3ループできるか心配でしたが、
握手エリア内にはいたので大丈夫でした。

僕 「平昌オリンピックに出る村上出身の平野選手、一緒に応援しようね」
ひ 「うん。14日だよ」
僕 「もうすぐだね。バレンタインだ♪」
ひ 「楽しみだね」

黄色のブラウス?ひなたんのイメージに合っていて、可愛かったです♪

どうしても、ファンというよりは親戚のお兄さん(笑)目線で見てしまうので、
ある意味、他のアイドルより緊張するというか、不思議な感覚なんですよね(汗)

隣りのまほほんレーンでは、ありひょんさんと久々に対面(笑)
帰り際には、エビさんにも会えました。

3部からビッグサイトに来られることになっていたマッシュさんやともみんさんたちとは、
残念ながら入れ違いに... 

思ったより時間が掛かってしまったので、急いで次の現場へと向かいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。