2017-05-19 19:16:38

今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が新潟3頭、日曜も新潟で1頭と合計4頭が出走します。


◆5月20日(土)

シャイニーギフト 牡3
岩崎翼騎手
新潟1R 3歳未勝利
骨折明け昨年の11月以来、久々の競馬になります。調整的にはまずまず攻め馬も積めてこられました。切れる脚があるタイプではないので、やはり前々でなだれ込むような競馬になればなと。新潟コースは過去にもメドの立つ競馬をしてくれているので、今回は次につながる内容になるといいですね。


サンピッツバーグ 牝3
加藤祥太騎手
新潟5R 3歳未勝利
前走は勝ちに行き過ぎた感じがあったので、今回はじっくり脚をためるような競馬をしてもらうつもりです。距離は前走から延ばして2200m。ベストは1800m~2000mかとは思いますが、うまく流れに乗って追走できればチャンスはあるかと。


クリプトスコード 牝4
木幡初也騎手
新潟11R 火打山特別
短期放牧から帰ってきて、変わらず順調に調整できています。1000万条件に上がってからはなかなか苦戦続きですが、新潟のダートは比較的相性のいいコースですし、追っつけながらでも前めの競馬ができればなと。二の脚がつかないところがあるので、外枠から運べるのはいいと思います。


◆5月21日(日)

ジャンボスピリット 牝4
石神深一騎手
新潟4R 障害未勝利
なかなかピリッとしない競馬が続いていますが、前走は襷コースで躓いて順調さを欠いてしまった場面もありました。ズブいところがあるので、飛越が安定してくれば追っつけながらでも行けるのですが…。いずれにしても自分のリズムで走れればもう少しやれると思うので、今回は思い切って行ってほしいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田島俊明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース