1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-29 19:30:56

今週の出走馬

テーマ:田島俊明(調教師)
こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が新潟で3頭、小倉で1頭、日曜は新潟と札幌でそれぞれ1頭と、計6頭が出走します。


◆7月30日(土)

ゴールドエフォート 牝3
丸山元気騎手
新潟4R 3歳未勝利・牝
リフレッシュ放牧明けになります。帰厩してからも順調で、動きも悪くないですね。いい感じで調整してこられました。もともと使い込まずフレッシュな状態のときのほうが走れるタイプ。直線の長い新潟ならば、最後までしっかり脚を伸ばしてくれると思います。


ヤマニンスワンキー 牡3
伊藤工真騎手
新潟7R 3歳未勝利
これまでダートを使っていましたが、今回は芝へ。先週福島1200m戦に登録したものの、除外になって今週の新潟出走となります。ダートでは終いまで伸びてこられないところがあるので、芝替わりはプラスだと思います。ワンペースで流れ込む競馬が理想ですね。


ハッピーサークル 牝4
戸崎圭太
新潟8R 3歳上500万下
リフレッシュ放牧明け。調教を積んでいくと疲れが残るタイプなので、サッと軽めの調整です。揉まれ弱いところがあるので、気分よく走れればというところ。なので、枠は内側ですが、道中うまく外目を回ってこられるような競馬ができるといいのですが。


ドリームセーリング 牡9
石神深一騎手
小倉8R 小倉サマージャンプ
火曜に美浦を出発して、今日は競馬場で障害を飛ばしてみるなどスクーリングを行いました。放牧から帰ってからはいつも通りの調整。長距離輸送もあるので今回はそれを考慮しての仕上げ。いい状態で臨めます。前々でマイペースの競馬ができそうなので、頑張ってくれると思います。


◆7月30日(日)

グラスアクト 牡3
吉田豊騎手
新潟12R
吉田豊騎手 3歳上500万下
放牧先で歩様が乱れたりと間隔があき、今回は6ヶ月ぶりの実戦。帰厩してからは坂路で乗り込んで、しっかりと走れる状態に調整できました。ヨーイドンの競馬になると厳しいので、たんたんとした流れが理想ですね。2週前のサクラルコールは1年ぶりの競馬を勝ってくれました。グラスも続いてほしいものですね。


サイモンキンバリー 牡3
横山和生騎手
札幌3R 3歳未勝利
函館で追い切って、札幌へ移動しての競馬。芝では少しスピード不足の感は否めないので、久々にダート出走になります。この子は攻め馬を積むと、カイバを食べても体が薄くなってしまうのが悩ましいところ。今回はある程度前目につけて最後まで粘り込む感じの競馬ができるといいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース